『皆さんは大丈夫ですか?』 の クチコミ掲示板

『皆さんは大丈夫ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」のクチコミ掲示板に
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話を新規書き込みSoftBank(ソフトバンク)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信27

お気に入りに追加

標準

皆さんは大丈夫ですか?

2009/10/27 12:23(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話

クチコミ投稿数:8件

酷いとしか言いようがないですね。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=1009984&tid=a5bda5ua5ha5pa5sa5af&sid=1009984&mid=1670298

毎月上限まで使っている人には関係ないのでしょうが・・・

書込番号:10375693

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/10/27 12:49(1年以上前)

iPhoneを使っていますが来たことがないですが、どんなメールなんでしょう?
画像がたくさん貼ってあるということですから、「お得なメール」という雰囲気なのかな。
しかし、キャリアから送られてくるのにパケット代がかかってるなら酷いですね。

書込番号:10375813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/10/27 12:52(1年以上前)

たぶんですが、

>>お得な情報がメールで届く「ギフトお得便」、200 万契約突破
>>http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2009/20091005_02/index.html
>>とかいう、ニュースがながれましたが、
>>何も登録しなくても無理やりおくってきてるようです。

機種変時などに勝手に登録されたのではないでしょうか?
私は少なくとも登録していませんが、同様のメールは来ていません。
「登録しないでも送る」ということではなく
1.なんらかの要因で登録されてしまって送信されていた
2.イレギュラーなケースで登録されていないが送信されていた
どちらかじゃないですか?

書込番号:10375827

ナイスクチコミ!2


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/10/27 13:03(1年以上前)

まっしろさんの言われるとおりでしょう。

書込番号:10375874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/27 13:10(1年以上前)

スレ主のリンク先にあるように、
最近(この夏くらいから)「お得ギフト」なるメールが届くようになった。

タダだと思って気にしてなかったけど、
料金とられるのはイヤなので、
さっき、速攻で配信停止(解約)したよ。

書込番号:10375896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/27 13:20(1年以上前)

連投だけど、
解約のときに、理由をアンケートで答えるようになってた。

解約理由の項目(10個くらい)の中に、
「登録してないのに勝手にメールが送られてくる」
というのがあったから、
ソフトバンクもそういう点は認識してるのでは?

ちなみに俺は機種変は1年以上まえだし、
とくにそれらしき登録をした覚えはない。

書込番号:10375927

ナイスクチコミ!3


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/10/27 19:24(1年以上前)

大声だすなさん、本当なら大変なことです。
幸いにも私のところには怪しげなメールは来ていませんが、何の前兆(お知らせ)もなくランダムにSBMが送りつけているとしたら企業倫理を疑います。しばらく静観してみるしかないみたいですね。

書込番号:10377277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/27 19:29(1年以上前)

手動受信でとりあえず不当課金は防げます。

書込番号:10377306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/10/27 20:00(1年以上前)

登録してないのに、勝手に送られてくるのがシステム上であるならば、由々しき問題ですね。
早急に改善して欲しいところです。

書込番号:10377458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/30 17:52(1年以上前)

半年以上前に『ギフトお得便について』で投稿しましたが、
少なくとも今年の初め頃から勝手に送りつけて課金していましたよ。

メールの下の方に
>このメールはソフトバンクモバイル株式会社からお送りしています
とかいてあったのでソフトバンクからの連絡でパケット代は無料だと思っていたから
一件ごとに高めの料金がかかっていると判った時は正直面白くなかったですね。

尤も、配信が開始された時の『ギフトお得便』に応募したら
宿泊券が当たったので元は取れましたけど…

書込番号:10392677

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/11/04 18:18(1年以上前)

きっかけは・・・・・

キャンペーンとか懸賞に一度応募するとギフトお得便が送付されるようになるみたいです。
例えばこれです。注意書きがいっぱいあります。
http://mb.softbank.jp/mb/campaign/sbg/

書込番号:10421463

ナイスクチコミ!1


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2009/11/04 19:53(1年以上前)

私も父の日かなんかで、応募してから、ギフトお得便は届くようになりました。注意書きには書いてあったので、Yahooの掲示板の書き込みも、登録しないで勝手に送ってきたのではなく、よく読まずに応募したりしたんじゃないですか。

私の当たったのはセブンイレブンでもらえる飲み物でしたので、宿泊券に比べるとしょぼいですけど。

書込番号:10421953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/12 13:58(1年以上前)

こんなキャンペーンに応募した記憶はないんだけどね。
「注意事項」はよく読む方だし…

書込番号:10463781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/12 21:39(1年以上前)

私も家族の携帯に突然送られてきたので、応募したら当選したので
>登録しないで勝手に送ってきたのではなく、よく読まずに応募したりしたんじゃないですか
ではありません。
その携帯は、機種変してから半年以上経ってから勝手に配信される様になりました。

書込番号:10465668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/11/13 21:47(1年以上前)

そこまでして、ユーザーに金を出させたいのかソフトバンクよ。(大分前ですが)Yahoo!オークションの有料化といい、wi-fiの専用パケット定額料4410円といい、やり方がセコ過ぎる・・・。

書込番号:10470666

ナイスクチコミ!3


Lawrysさん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/17 12:36(1年以上前)

SoftBank携帯は、SoftBank同士の通話用に持ってるだけで、インターネットはやらないし、ほとんどメールのやりとりもしないのに、最近携帯の料金が高いと思っていました。
なんか「ギフトお得便」というお知らせメールが怪しいような気がしてググッていたら、ここにたどり着きました。
やっぱり犯人は、これかぁ!!

携帯は、去年から使ってるし、皆さんと同じで何かに登録したこともないですが、今年の初めからいきなり来るようになりました。
ハデなメールだけどSoftbankから来てるメールだから、無料だと思ってたがぁ。

料金が掛かるメールを送るなら、先に告知すべきでしょ!?

配信停止じゃ許せないので、電話します。


書込番号:10490134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/17 13:45(1年以上前)

ダイレクトメールを着払いにするなんてセコイを通り越して商モラルに反する。

書込番号:10490382

ナイスクチコミ!4


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/11/17 15:35(1年以上前)

なんとも怪しいメールですね

私の携帯にも怪しい感じの広告メールが遂にやってきました。「お父さんくじ」と言うのだそうですが、差出人は「s-promo@skantan.mb.softbank.jp」でメールのファイルサイズ27kBありました。このメール自体の通信料は無料ですが、「くじをひく」をクリックすると、週に1回有料のお父さんくじメールが到来するようになります。パケットをいくら使っても構わないという方以外はくじを引かないでください。

書込番号:10490701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/11/17 16:15(1年以上前)

157より届いてます

その2

そういえば私のiPhoneにも2週間前ほどに変なメール来てました。
パケット通信量には触れられていませんが、これは無料なのかな?
「ギフトお得便」の詳細を読むと機種によって、見た目が変わる(様式が違う?)みたいですね。
私に届いたのが関係あるかよくわかりませんが、11月の頭に初めて届きました。
内容からすると月1で来るのでしょうか。

巨神兵さんに届いたメール。なんか文字が切れてますね(^^;

書込番号:10490812

ナイスクチコミ!0


Lawrysさん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/17 16:34(1年以上前)

昼休みの時間全部使って電話したが、繋がらない!!
ひょっとして、みんなこれで電話しているのかぁ…


巨神兵さんへ

「通信料」が無料ではなくて、「情報料」が無料なんですよ。
通信料つまりパケット代は掛かるんですよ。
1通170〜180円「通信料」が掛かってるんです。

1月からずっとだから、結構な額ですわ。

去年の12月1日から「特定電子メールの送信の適正化等に関する法律」
で事前に送信することの承諾を受けなければいけないはずだから、
皆さんも泣き寝入りせずがんばりましょう。

書込番号:10490867

ナイスクチコミ!3


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/11/17 16:41(1年以上前)

Lawrysさん

>「通信料」が無料ではなくて、「情報料」が無料なんですよ。
>通信料つまりパケット代は掛かるんですよ。
>1通170〜180円「通信料」が掛かってるんです。

このメールはギフトお得便とは違います。受信料無料と書かれてます。
メール写真アップしてます。ご覧になりましたか?

書込番号:10490891

ナイスクチコミ!0


Lawrysさん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/17 17:19(1年以上前)

巨神兵さんへ

あっ、失礼しました。
最近 S!ベーシックパックに加入された方ですか?
SoftBankのHPに、お父さんくじもメールの受信には「通信料がかかります」
とあったので、早とちりしました。

http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/otousanmail/#priceplan

書込番号:10491017

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/11/17 17:44(1年以上前)

Lawrysさん、私のS!ベーシックのことはもういいですからあなたはSBMと戦ってくださいませ。

私の投稿[10490701]には、無料のお父さんくじと有料のお父さんくじも区別して書いてあります。あなたが「早とちり」するたびに私として不本意なレスを書かなくてはなりません。ご容赦ください。

書込番号:10491126

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/11/19 15:08(1年以上前)

ちょっと遅い報告ですが、

上記「お父さんくじ」の配信停止を行うためのWEBアクセス料金については課金されていませんでした。と言うわけで、このメールが送りつけられて来た場合放置してもよいし、積極的に配信停止(お知らせメール全体に対するアンケートが出てきます)を行ってもどちらでもよいようです。

書込番号:10500151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件

2009/11/21 19:15(1年以上前)

>メールの受信設定(ブロック設定)はまったくみないで、強制的に送りつけるそうです。
これって何か試された結果でしょうか…
ドメイン見る限り外部メールかどうか判断できませんでしたが
私はMySoftbankのブロック設定でsofutbank.jpからのメールは
一応はじくことができています。
最悪ホワイトリスト(アドレス帳以外は受信拒否)をやってみては
どうでしょうか?
いずれにしてもSBMクオリティですから…
まだメールに画像を埋め込んであれば良い方かも。
私は画像がすべてインターネットリンクだったことがありました。
(開いて画像が表示された途端自分のIPがばら撒かれるという悪質な
メール)
金はかからずともそういうメールもあるということで…

書込番号:10510189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/11/22 22:06(1年以上前)

我輩auだけど今週のプレイボーイでこの件についての記事が載っていて知った,タダでさえ
ショップの対応は評判が悪いのにキャリアがこんな事やらかす事が明るみに出たから
加入数が減るだろうな,我輩も携帯/ADSLをバンクにしようかと思ってたけどさすがに
携帯キャリア乗り換える気は失せてしまった。

書込番号:10516679

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/11/24 21:55(1年以上前)

ふ〜ん.

書込番号:10527316

ナイスクチコミ!1


kozakiさん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/09 23:32(1年以上前)

私もソフトバンク契約して10日間ですが
10日間の内7日間電源OFFにしていて8日目に
電源入れたら画像メールが26件送られて着ていて
概算請求金額を見たらパケット代が2900円に
なっていてビックリしたのでSベイシックを解約しました。
ブラウザもメールもしていないのに2900円って
消費者センターに相談予定です。

書込番号:10606181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)