『パソコンなしでDVDのレーベル印刷がしたいのです!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコンなしでDVDのレーベル印刷がしたいのです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ

クチコミ投稿数:9件

今時恥ずかしながら、パソコンを持っていません(汗)。

で、今までは、カシオのディスクタイトルプリンター(CW-70)でDVDなどのレーベル印刷をしていたのですが、この機械、表面が光沢のディスクには、印刷できるのですが、インクジェット対応の表面がボコッとした感じのディスクには、印刷できません。最近は、光沢のディスクを探すのも難しく、困っています。

ディスクには、タイトルが入る程度で良いのですが、パソコンなしで良い方法や機種があったら、教えて欲しいのです。お願いします!

書込番号:10379750

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/10/28 15:25(1年以上前)

PCを使わずしてレーベル印刷のできるプリンタは
ないと思います

しいて考えられる方法としては
インクジェットプリンタ対応のメディアに
水性ペンを使って自分でタイトルを書くか

あるいはディスクと同じ大きさに切った紙を用意し
そこに自分でデザインを書き
(今まで自分で作ったディスクや写真の切抜きなども可)
レーベル印刷に対応した複合機(キャノンならMP640とか)で
レーベルコピーをするかの2択だと思います

書込番号:10381680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/10/28 16:10(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、またお会いできて嬉しく思います。BDZ-RX50の件では、お世話になりました!

私も、うすうすその方法しかないかな?と思っていました。しかし、絵心もなく、字下手の困った人間なのです。…やっぱ、パソコン買った方が早いのかな。
カシオのCW-70は、私には、簡単で良い機械なんですけど…。

などと、ボヤいても仕方ないですね。参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

書込番号:10381842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/11/01 01:29(1年以上前)

解決しました!

CD/DVDラベルの光沢フィルムか、フォト光沢紙を貼付ける事でカシオCW-70が使えました。

凄く少数派の方々への朗報です…。

書込番号:10401225

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング