『AV-Test  10月分結果発表』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『AV-Test  10月分結果発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「セキュリティソフト」のクチコミ掲示板に
セキュリティソフトを新規書き込みセキュリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

AV-Test  10月分結果発表

2009/10/28 16:31(1年以上前)


セキュリティソフト

AV-Testの10月分の結果が出たので、載せておきます。

ttp://antivirus-news.net/000/

上位3製品の順位は、今回もいつもと同じ。
あと、注目すべきは、あのZERO(K7 Computing)が先月に引き続きカスペルスキーより上に来ました(全体の順位も4位と良い)。
カスペルスキーも前回のテストより順位・検出率ともに上げていますが、それ以上にZEROの検出率が良く、この順位になっています。

AV-Testという非常に信頼度の高いとされるテストにおいて、先月に引き続き今月も良い成績をたたき出したZERO、もしかして検索エンジンの性能が大幅に上昇したのでしょうか?
昔のZEROからはとても考えられないような検出率です。

あと、注目のマイクロソフト製無料ソフトが、前回よりも検出率・順位を落としたといえ、今月も十分といえる数字を残しています。

書込番号:10381910

ナイスクチコミ!1


返信する
dropperさん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/28 21:30(1年以上前)

ただのオンデマンドテストですよ。これは

最近では対策ソフト回避技術もかなり使われるようになっているため、
実行時にブロックできるかどうかといったことも考慮する必要があります。

総合性能でKIS2010を上回るソフトは存在しません。
まもなく公開されるPCJapanのテストでもRecommended間違いないでしょう。

書込番号:10383408

ナイスクチコミ!2


障泥屋さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/29 22:26(1年以上前)

「中には、ヒューリステックに頼りすぎて、 ウイルスの検体を集めず、 ちゃんとシグネチャを作らないところもある」

この言葉をカスペルスキーにも捧ぐ

書込番号:10389037

ナイスクチコミ!2


dropperさん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/30 00:08(1年以上前)

パターンファイルで対応できていた数年前とは状況が違うのです。
改変ツールは素人でも入手できますし、改変のオンラインサービスも存在します。
既知のマルウェアの使い回しもぜんぜん可能。

暗号化で悪質コードを隠すマルウェアも実在します。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/08/news023.html

こういった状況になってますので、プロアクティブ系防御に比重を置くのは当然の流れです。

KIS 2010ではBehavior BlockerやHIPSに加えて仮想実行スペースも搭載されています。

はっきり申し上げてカスペルスキーの右に出るソフトは存在しません。

書込番号:10389859

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング