『ドアエッジ当て傷の補修方法について』 の クチコミ掲示板

『ドアエッジ当て傷の補修方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のカー用品」のクチコミ掲示板に
その他のカー用品を新規書き込みその他のカー用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ドアエッジ当て傷の補修方法について

2009/10/28 18:03(1年以上前)


その他のカー用品

クチコミ投稿数:29件

新車です。先日ドアエッジに白い点傷のようなものが数箇所あるのを見つけました。ドア開時に何かに当たったのだと思います。コンパウンド等で目立たなくすることは可能でしょうか?濃紺色の車ですので気になります。

書込番号:10382216

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/10/28 19:03(1年以上前)

点傷で塗装がちょっと欠けた様な感じならタッチペンで補修ですね。ゴミや油分をきれいに
落として筆先で欠けた部分のみにチョンチョンと付ける感じですね。
コンパウンドはあまり使用しない方が良い様に思います。

書込番号:10382478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/10/28 20:20(1年以上前)

回答ありがとうございます。強く当たった覚えがありませんし、傷をよく見ても塗装が欠けている感じはないのですが…。

書込番号:10382897

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/10/29 00:51(1年以上前)

あぁ、傷と言ってもクリア層だけの小さなものですか。
コンパウンドで磨き取っても良いでしょうが、エッジ部は注意しないと思いのほか削れてしまって
クリア層を磨き取ってしまうことになりかねません。目立たなくするだけであれば、まずカラー
ワックスを使ってみてはどうでしょうか。それでもどうしてもだめな場合は、慎重にコンパウンド
をかけることでしょうか。
後、他にはエッジモールを付けて隠すと言う方法もありますが、どうするかはお好みに合わせて試してみてください。

書込番号:10384866

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「その他のカー用品」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)