『最近のモバイル電動空気入れ?・・・使える!』 の クチコミ掲示板

『最近のモバイル電動空気入れ?・・・使える!』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のカー用品」のクチコミ掲示板に
その他のカー用品を新規書き込みその他のカー用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

標準

最近のモバイル電動空気入れ?・・・使える!

2025/11/03 20:20(7ヶ月以上前)


その他のカー用品

呼び名がイマイチ分かりづらいのですが、車のタイヤ用の「充電式ポータブル電動空気入れ」です

【AAL 自転車 空気入れ 電動 電動空気入れ バイク 車 用 コードレス 6000mAh 大容量バッテリー 最大圧力150PSI 仏/英/米式バルブ対応 SOS/LED懐中ライト付き 自動停止 低騒音 エアポンプ モバイルコンプレッサー】

↑どれが名称なのか良く分からないので、コピペしました。
[販売元/発送元/カスタマサポート]3点共Amazonで【税込\2,978円】で購入。

メーカー名が[AAL]というらしく、本体のシールに品番[8016]と書いてありました。

この値段で!このサイズで!実用性バッチリ(パワフル)な驚きの商品でしたっ!(^_^)v

今までは、2002の11月に購入したホームセンターコーナンのオリジナル[KX07-2925]という商品を使って来ました。
[税別\1,480円][税込(5%)\1,554円]というレシートが入っていたので、確か広告特価品だったから買ったんだったと思います。

が、めっちゃ非力で、最大で1.5[kg/cm2]までしか上がらないポンコツでした。
ま、値段相応だと言えば、そうなんだろうとは思いますが、今回のは、期待を裏切る事も無く、1.8[kg/cm2]だったタイヤに2.4[kg/cm2]に設定してスタートしたら、30秒掛からず設定値に到達、自動停止。
流石、amazonのベストセラー1位の商品だと思いました。

これは、オススメです!(^o^)/

書込番号:26331687

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11398件Goodアンサー獲得:2125件

2025/11/04 21:24(7ヶ月以上前)

リンクを張ってもらえるとありがたいです。

書込番号:26332420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11398件Goodアンサー獲得:2125件

2025/11/04 21:35(7ヶ月以上前)

これですね。

https://www.amazon.co.jp/AAL-%E5%A4%A7%E5%AE%B9%E9%87%8F%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-%E6%9C%80%E5%A4%A7%E5%9C%A7%E5%8A%9B150PSI-LED%E6%87%90%E4%B8%AD%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E4%BB%98%E3%81%8D-%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC/dp/B0DB5NDVSK/ref=sr_1_6?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=3N63LBILRM8U7&dib=eyJ2IjoiMSJ9.VTNtLu3u9oJbaSNQ7xwk1W-Pk2bB3qCimEcgxNJzzbq3w0L7S3ShuLfpQmlEIxe7MLXi4h4V1siyAkkQmR6A51Ri9sIlAUU0d4xI2IBBdZJxU2VjuEhQiEKZtBz9Pz52gB7jI5lmfNkaRqX05P7c2PQuD5OepL_-yzeUTBUQxqXmT0yUWhHFDLxuEx_Jsao2xL3cLZX9MsSQGMRMIH7TySBKJfYw-E2H5KWYpKUS3rX63N4laHkIVth0lM3e-8gEd7_Ifw_MCYRKsSlhss_73rr4trC8hTv4fB_7W9GgEjs.k7anGHNYAJZBjppbkBrWXK5FKR9aR4ZRb_bjZ8mhHdQ&dib_tag=se&keywords=AAL+%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A+%E7%A9%BA%E6%B0%97%E5%85%A5%E3%82%8C+%E9%9B%BB%E5%8B%95+%E9%9B%BB%E5%8B%95%E7%A9%BA%E6%B0%97%E5%85%A5%E3%82%8C+%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF+%E8%BB%8A+%E7%94%A8+%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9+6000mAh+%E5%A4%A7%E5%AE%B9%E9%87%8F%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC+%E6%9C%80%E5%A4%A7%E5%9C%A7%E5%8A%9B150PSI+%E4%BB%8F%2F%E8%8B%B1%2F%E7%B1%B3%E5%BC%8F%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%96%E5%AF%BE%E5%BF%9C+SOS%2FLED%E6%87%90%E4%B8%AD%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E4%BB%98%E3%81%8D+%E8%87%AA%E5%8B%95%E5%81%9C%E6%AD%A2+%E4%BD%8E%E9%A8%92%E9%9F%B3+%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%97+%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC&qid=1762259315&sprefix=aal+%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A+%E7%A9%BA%E6%B0%97%E5%85%A5%E3%82%8C+%E9%9B%BB%E5%8B%95+%E9%9B%BB%E5%8B%95%E7%A9%BA%E6%B0%97%E5%85%A5%E3%82%8C+%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF+%E8%BB%8A+%E7%94%A8+%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9+6000mah+%E5%A4%A7%E5%AE%B9%E9%87%8F%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC+%E6%9C%80%E5%A4%A7%E5%9C%A7%E5%8A%9B150psi+%E4%BB%8F%2F%E8%8B%B1%2F%E7%B1%B3%E5%BC%8F%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%96%E5%AF%BE%E5%BF%9C+sos%2Fled%E6%87%90%E4%B8%AD%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E4%BB%98%E3%81%8D+%E8%87%AA%E5%8B%95%E5%81%9C%E6%AD%A2+%E4%BD%8E%E9%A8%92%E9%9F%B3+%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%97+%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC%2Caps%2C194&sr=8-6

リンク、長っ

書込番号:26332430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2974件

2025/11/05 00:45(7ヶ月以上前)

Berry Berryさん、お久しぶり。

リンク貼ったら、そうなるでしょ?(やたら長くて、個人情報含んでないか?って疑問に思うので、自粛)

ま、それで合ってますけど、この手の商品、思ったより激戦みたいで、聞いた事の無いメーカーがウジャウジャ出て来るから、amazonのランキングやレビューを参考に、それにやっぱ値段が手頃なのが魅力でした。

あ、レビューで「音が爆音なのが唯一のマイナス点」みたいなのが目に付きますが、私に言わせれば、前に使ってたコーナン製(音の大きさだけは業務用並にデカい)のと比べれば、「めっちゃ静か」です。

さっき確認の為、amazonサイトを覗いたら、ちょっぴり値下がりしてたりと、値動きが激しいみたいです。
私よりお安く買えたら、羨ましいです。(^^;)

[出荷元/販売元]が違ってたり、[カスタマサポート]が無くなっていたりと、結構、表示も変わってるみたいなので、その辺も要チェックですぞ。

書込番号:26332532

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5117件Goodアンサー獲得:373件

2025/11/05 11:57(7ヶ月以上前)

https://amzn.asia/d/85ZhtNz

短縮URLあるけど

車でしか使わないから今使っているシガーソケットのコンプレッサーが壊れたら
昔ながらの自転車用の手動のを買うつもりです。
実際に使っている人がいて、静かで時間も結構早かった。

書込番号:26332762

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:4037件Goodアンサー獲得:198件

2025/11/05 18:41(7ヶ月以上前)

サクラチェッカーでサクラ度90%でしたね
評価が3000件超えてるのにレビューが1件も存在しないって・・・

書込番号:26333044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2974件

2025/11/05 19:30(7ヶ月以上前)

BREWHEARTさん、私が購入する前には、6,000件以上の評価で10件以上のレビューが載ってたんですが、今、見たら大部分が消えて、変な感じになってますね。

入り口が違ってるのかな?

確か、当方がamazonのトップページの検索欄に「車のタイヤ用、小型エアーコンプレッサー、バッテリー式」・・・みたいな感じのキーワードを入力してヒットした中の内の一商品だったんですけど。

怪しく感じたら、ページ右の「その他新品」の一覧から[出荷元]・[販売元]がAmazonになってる所を選べば、少々高くても変なトラブルにならないと思いますが・・・(本物が届けば、物が確かなのは、使ってみて実感してますので)

カスタマサポート(カスタマサービス)だったっけ?付きが消えてしまったのは、値段が値段なだけに、付けるより外して、更に安くした方が客が喜ぶと思ったamazon側の戦略なんじゃないか?と思える。

書込番号:26333087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11398件Goodアンサー獲得:2125件

2025/11/05 20:53(7ヶ月以上前)

カレコレヨンダイさん

>[出荷元/販売元]が違ってたり、[カスタマサポート]が無くなっていたりと、結構、表示も変わってるみたいなので、その辺も要チェックですぞ。

了解です。(^^)ゞ

Amazonが出荷元になっていれば問題があってもそちらで対応してもらえますし、このくらいの価格でしたら「お試し」もありかと思います。
以前オートバックスで購入したシガーソケットタイプの空気入れは、1回目(5分程度)の使用で壊れたことがあります。
現在は小型のエアーコンプレッサーから、ゲージ付きチャックを通して空気を入れていますが、月1チェックの時なら自転車用を使用することもあります。(スタッドレスタイヤに換装後の初回は勘弁ですけど。)

書込番号:26333145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2974件

2025/11/05 21:36(7ヶ月以上前)

Berry Berryさん、そういう事です。
数百円の差なら販売元がAmazonの方が信頼度がUP!


んで続きですが、私が以前使っていたコーナンオリジナルのコンプレッサーも【AC100V家庭用コンセント/DC12Vシガーソケットプラグ】の2電源方式だったんです。

ひょっとして、どこかから電源を取る方式より、バッテリー方式の方がパワーがあって安定してるのかも知れませんね?
ただ、その変わりバッテリーの寿命によって、長持ちするかどうかが決まりそう。

高温や振動での出火も心配ですし、車に積みっ放しには、しない方が良さそうだし、色々、配慮は必要だと思います。

書込番号:26333180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2974件

2026/05/28 11:51

すみません、遅くなりましたが、この商品の追加情報をば・・・。

オススメして置きながら、アレなんですが、この商品、空気圧の表示の誤差が、かなり有る事に気が付きました。
ガソリンスタンド等の業務用で入れた場合の数値より、大分高めに表示されます。

例)信頼性の高いガソリンスタンドで[250kPa]で入れた場合、この商品で表示される空気圧は[300kPa]を超えて表示されます。

付け加えると、この商品で[250kPa]に設定して入れても、実際(正確なエアーゲージでの表示)は[230kPa]しか入ってなかったって事も有りました。(^^;)

まあ、昔使ってた物よりは、確実にパワフルなので、その特徴を踏まえて、正確なエアゲージ(昔、買った\800円程のペンシル型のヤツだけど正確なのは確認済みの物)との併用が必須になりますが、コスパ面を考えると、オススメ出来るのでは?と。

書込番号:26484174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7212件Goodアンサー獲得:123件

2026/05/28 17:42

モバイル空気入れも最近は色々出ているようで、便利に使っている人もいるんでしょうね。

僕の場合は近所のガススタ専門ですが、このスタンドのものは給気配管から携帯エアタンクを外してタイヤまで持ってくる物ですが、特に気に入ってるのはタイヤの口金に嵌めたあと外れないように、自転車の空気入れのような挟み金具がついていることですね。

手で押さえる続けるタイプだと角度や、押さえる力加減でエア漏れしますが、挟み金具付きは押さえている必要もなくエア漏れもないので、あとはタンクのゲージを見ながらレバーを握ってエアチャージするだけです。

スタンドに挟み金具付きの空気入れは中々無くて、僕の回りではこのスタンドだけなので、度々お世話になっております。

書込番号:26484389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2974件

2026/05/29 19:06

ナイトエンジェルさん、当方も、セルフ式24時間営業のガソリンスタンドでですが、仰っているような「業務用ポータブルチャージャー?」が置いてあり、先端がエアバルブにロック出来るタイプの物を使ってます。

行き付けの2軒共に置いてあるんですが、昔は24時間いつでも使えたんですが、イタズラで壊される被害が多発したらしく、今では、メンテナンス店員の居る(9:00〜21:00の)間しか、使えないようになってしまいました。(時間外は店内に仕舞ってしまうようになったんです)

しかもメンテナンスの店員が休みの日(木曜定休日)だと昼間も使えなくなってしまったので、急いでこの商品を買ったという訳です。

書込番号:26485050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7212件Goodアンサー獲得:123件

2026/05/29 20:20

>当方も、セルフ式24時間営業のガソリンスタンドでですが、仰っているような「業務用ポータブルチャージャー?」が置いてあり、先端がエアバルブにロック出来るタイプの物を使ってます。

>今では、メンテナンス店員の居る(9:00〜21:00の)間しか、使えないようになってしまいました。(時間外は店内に仕舞ってしまうようになったんです)

>しかもメンテナンスの店員が休みの日(木曜定休日)だと昼間も使えなくなってしまったので、急いでこの商品を買ったという訳です。

なるほどですね。

了解しました。

先端ロックいいですよね、圧力計と給気レバー付きでネットで安く売っているようですが、モバイル空気入れには接続出来ないんですかね?

書込番号:26485105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7212件Goodアンサー獲得:123件

2026/05/29 21:24

あとひとつ、モバイル空気入れはネットで見るとお手頃価格だし、以前ならすぐ買ったとおもいます。

が、最近モバイルバッテリーの発火事故のニュースを時々目にするようになってからは、個人的にはリチウムイオン電池を使っている製品は、あまり買う気がしなくなりました。

国産の電池なら安心かもです。

書込番号:26485162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7183件Goodアンサー獲得:125件

2026/05/29 21:30

双六小屋グループはモバイルバッテリーの持ち込みが禁止になった。

書込番号:26485165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2974件

2026/05/29 21:58

はいはい、”モバイルバッテリーの発火の件”・・・

当方も気にしております。

なので、車内に置きっ放しにはしないようにしています。
毎回、車に乗る際にクッション性のあるカバー(←100均で買ったヤツ)に包んだ状態で持って出て、帰って来たら、自宅に持ち帰ってます。

出先の車内でも、高温にならないような、日光が当たらない場所に置くようにしています。

シガーソケット(DC12V)から電源を取るタイプで、安価でパワーのある商品があれば、こんな苦労しなくても車に積みっ放しで済むんですけどね〜。

書込番号:26485180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:12件

2026/05/29 23:02

私も少し前にアマゾンでよく似た物を見て安いし購入しょうかなと迷ったけど止めました。
私は夏タイヤから冬タイヤ交換時、冬タイヤから夏タイヤ交換時、高速道路走行前等で2ヶ月に1回くらいしか空気圧のチェックはしていないので購入しても使用頻度が少ないかと。
月に1回はガソリンスタンドに燃料満タンにしに行くので、隔月くらいでその時についでに空気圧チェックをしています。
以前は年に2回くらいしかしていなかったので多くなったと思ってたのですが、皆さんは結構頻繁にされてるのですか?

ちなみによく利用する2ヶ所のスタンドでひとつはアナログメーターで、もうひとつはデジタルメーターですが私はアナログメーターが好きです。デジタルは設定値で自動停止して便利そうですがアナログメーターで少し多めに入れてちょっと抜く感じが好きです。

書込番号:26485224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2974件

2026/05/29 23:48

梅昆布茶大好き〜さんのような方が殆どだと思いますが・・・

実は、当方のタイヤが、側面のヒビ割れが酷くて、ガソリンスタンドの店員さんや車検の時にタイヤ交換を薦められ続ける事2年以上!

今、履いてるタイヤが自分史上、最大の[225/45R 18]というサイズでして、交換費用がハンパなかった(総額が安くても8万円、シンクロウェザーだと25万円超え←車検代より高い)ので、なかなか踏ん切りが付かず・・・

そのうち、徐々に1本だけ空気の減るペースが早くなり、給油時に補充しようと考えていたら、先に書きました、給油のタイミングで、まさかのスタンドのポータブルの空気入れが使えなかったり、使えたとしても、更にどんどん空気の減りのペースも早くなって行き、次の給油の時まで持たない等、自分が空気を入れたいタイミングで入れるのが、以前より困難になったという、独自の問題を抱えていましたので、この商品に出会えて、ホントに良かったという裏事情がありました。

その甲斐あって、しっかり延命に成功し、つい2か月前(2026年3月)、これまた運命的な出会いと申しましょうか、格安で高性能のタイヤ(総額6万円未満)を見付けまして、無事、新しいタイヤに履き替える事が出来ました。

なので、3月以降、この商品の出番は、めっきり減ったという・・・。(^^;)

書込番号:26485242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:55件 M まつたろう 

2026/05/31 16:26

自分のN-BOX Lターボ JF-3は電動空気入れ(12V)が最初から付いているからこれは不要かな

もっとも放浪するときはベッドキットがあって取り出し辛いから助手席下に入れてる

小さいポタ電でもしっかり動くしシガーソケットから電源取るより手っ取り早い

バイクのときならモバイル電動空気入れは欲しかったな

バイクでパンクはラッキーなことに経験なかったけど

書込番号:26486357

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)