『Lenovo G550 295827J を今さら買う値打ちはないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

Lenovo G550 295827J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3000/1.8GHz/2コア メモリ容量:3GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.7kg Lenovo G550 295827Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G550 295827Jの価格比較
  • Lenovo G550 295827Jのスペック・仕様
  • Lenovo G550 295827Jのレビュー
  • Lenovo G550 295827Jのクチコミ
  • Lenovo G550 295827Jの画像・動画
  • Lenovo G550 295827Jのピックアップリスト
  • Lenovo G550 295827Jのオークション

Lenovo G550 295827JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 7日

  • Lenovo G550 295827Jの価格比較
  • Lenovo G550 295827Jのスペック・仕様
  • Lenovo G550 295827Jのレビュー
  • Lenovo G550 295827Jのクチコミ
  • Lenovo G550 295827Jの画像・動画
  • Lenovo G550 295827Jのピックアップリスト
  • Lenovo G550 295827Jのオークション

『Lenovo G550 295827J を今さら買う値打ちはないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G550 295827J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G550 295827Jを新規書き込みLenovo G550 295827Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 295827J

スレ主 purin1173さん
クチコミ投稿数:182件

一度は見送ると決めたのですが、
下位モデルとLenovo G550 295827J と価格差が無くなってしまいました。
在庫がある限り値を下げていくかと思います。

7モデルも発売されてきました。
UPは1680円とお値打ちですが、
敢えて今は手を出すものではないでしょうか。

自分で決めることですが、アドバイスしていただける方、
よろしくお願いします。


書込番号:10386353

ナイスクチコミ!0


返信する
yamayan10さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:95件

2009/10/29 12:42(1年以上前)

安くなってますね。

これから買うならWindows7が良いのかな・・・。

新しいOSほどセキュリティや安定性が上がってきてます。

Vistaで不評だった動作の重さもある程度は向上してるようですし。(RC版の印象)

UACもコントロール出来ますから。

書込番号:10386430

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/10/29 14:12(1年以上前)

atomのパフォーマンスを考えると随分安いですねぇ。
LANが100ってのがネックかな。
まぁ持ち運びは無理ですけど。

atomに比べたらグラフィックも数倍のパワーがあるからVistaでも平気な気もするけど、出来の良さを考えたら7にしたいところですね。5,000円差だし。

書込番号:10386702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/29 14:37(1年以上前)

私のようにPCで遊ぶ人には買いだと思います。

ビスタが入てっていて1680円で7に出来ます。おまけにXPのドライバが揃えてあるのでXPがあれば(XPで使用中です)7とディアルでOSが組めるかもしてません。ということは3つのOSを楽しむ事が出来ます。こんな楽しいPCが今なら4万4千5百円で買えるので羨ましいです。(5万円以上で買いました)

7のアップブレード版まだこないよ。まだかな?


書込番号:10386770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件 Lenovo G550 295827JのオーナーLenovo G550 295827Jの満足度5

2009/10/29 15:59(1年以上前)

正しくは、当機種が値下がりしているというより、--26の方が取り扱う店がなくなってきたので、表面上の価格が値上がりしているとみなすほうが正しいのではないでしょうか。
一月以上前に48000円で購入しましたが、確かに1ヶ月で3000円程しか値下がりしていないのだと、W7版のさらに次の機種をまったほうがよいかもしれませんね。

書込番号:10387019

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 Lenovo G550 295827JのオーナーLenovo G550 295827Jの満足度5

2009/10/29 18:58(1年以上前)

あまりPCに詳しくない方や、自分でアップグレードを行うことに自信のない方は
Windows 7がプリインストールされたモデルを選んだ方がいいかもしれません。
ただ、Windows 7も前評判の割には微妙な使い勝手という話もよく聞きます。
私もRC版を27Jにインストールして使っていますが
個人的にはWindows 7のLive Movie Makerが以前のWindows Movie Makerに比べ
非常に使いにくくなっていてがっかりしました。
ちょっと面倒ですがVistaに戻そうかと考えています。

そういう意味では、安くなった27Jを買えば両方のOSが手に入るとも言えます。
気に入った方を使うという選択もありでしょう。koukiti123さんの考えに一票です。

書込番号:10387656

ナイスクチコミ!3


スレ主 purin1173さん
クチコミ投稿数:182件

2009/10/29 20:08(1年以上前)

皆様より多数のアドバイスありがとうございます。

さて、3つのOSを楽しむ事が出来ますとアドバイスいただきましたが、
その都度OSを削除して新たにOSをダウンロード?インストール?
しないといけないんですよね。

キーボード操作で簡単な切り替えでOSが変るなんて有り得ませんね。
簡単そうに言われますが、過去の書き込みみるとXPにダウングレードするだけでも
大変そうに見えたのですが。
慣れた方には訳ないかもしれませんけど。
引き続きアドバイスお願いいたします。

書込番号:10388052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/29 23:26(1年以上前)

3つのOSが楽しめると書いたものです。

確かに少しPCを触れる方でないとOSを楽しめないのは確かです。XPでは自分でパーティーションを分けなければいけないし(私はワンドライブ派なのでしませんが)ドライバも自分で入れなければいけません。少し面倒ですが遊びには楽しいです。おそらくまだ来てはいませんがWIN7も全部自動でインストールは出来ないでしょう?

ただ使用目的が書いてないためどのような使われ方をするか分からなかったので、もしかするとどのOSが自分に合うか試すのもいいかと思いまして書き込みました。

そのような事がイヤでしたら迷わず新しいWIN7を買った方がいいでしょう。これからはWIN7が中心で世の中が動くでしょうから。

書込番号:10389555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/29 23:40(1年以上前)

すみません、書き忘れました。

>キーボード操作で簡単な切り替えでOSが変るなんて有り得ませんね。

1つのPCの中に2つのOSが入れられる事が出来、起動した時に好きな方のOSを選べます。まだ上にも書きましたがWIN7が来ていないのでディアルブート出来るが分かりませんが、もし出来るならXPとWIN7が選べるPCは楽しいと思います。

ディアルブートの仕方については他の人に任せますネ。

書込番号:10389679

ナイスクチコミ!0


スレ主 purin1173さん
クチコミ投稿数:182件

2009/10/30 07:55(1年以上前)

ありがとうございました。

ビスタを使用してからセブンにバージョンアップするという
考え方ですね。

ならばセブン搭載のPCを買ったほうが宜しいですね。
ビスタは慣れないせいか使い辛く職場でも四苦八苦する
ことがあります。XPの方が単純というか慣れているせいかも
しれませんが、セブンはそのあたりをシンプルにしたとの
ことですが、事前の触れ込み以上に
あまり良い反応は報道含めて聞こえてきませんね。
これからでしょうが。
不況のせいなのかわかりませんが、98→XPほどの反応が
少ない気がします。

書込番号:10390875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/10/30 10:45(1年以上前)

>98→XPほどの反応が少ない気がします。

その前にMeっていうOSもあったけど
これもあまり注目されていないような…

Windows2000っていうビジネス向け?のOSもありました

いずれにせよMeより2000だし
これらよりXPってカンジだとは思いますが
それにしてもビスタは…って気がするのは否めません

書込番号:10391351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件

2009/10/31 07:32(1年以上前)

4万円を切るならともかく、この値段では買うメリットがありません。
7機との差は5千円ですが、アップグレード件が1680円のため、
実質 差は3千円ちょっとです。
7機は年末にかけて更なる値下げが予想されるので、この差はゼロになっていきます。
3つのOSを楽しむというのは一部のマニア(私もそうですが)の話であって、一般市民が手を出すべきことではありません。
OSに関してですが、長期的な視点でVISTAを残す意義はありません。7はベータ版のころから安定しています。というより、「VISTA U」 ですからね。
XPが使いやすいのは分かりますが、一生使えるわけではないので、
「新しいOSに慣れておく」
という事も必要ではないでしょうか?

書込番号:10396082

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/11/06 18:03(1年以上前)

>不況のせいなのかわかりませんが、98→XPほどの反応が
>少ない気がします。

98からXPは安定性という大きなメリットがありましたけど、VistaもWin7もそういう大きな項目はありません。従ってわざわざアップデートする必要はないと思います。

ただ、新しいPCを買うならWin7でも別に問題ないですよ。というかXP選ぶ理由もないです。ネットブックとかでなければ。違いは一週間で慣れます。最初の数時間はわたしもカッカしてましたけど今ではWin7の方が微妙に心地よいです。

動かないソフトが出てきたらまた話は違ってくると思いますが。

書込番号:10431628

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G550 295827J
Lenovo

Lenovo G550 295827J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 7日

Lenovo G550 295827Jをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング