『現像パラメータとカラーマトリックス』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『現像パラメータとカラーマトリックス』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 現像パラメータとカラーマトリックス

2009/10/29 16:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON

スレ主 EOS630 QDさん
クチコミ投稿数:2件

はじめて書き込みさせて頂きます。EOS630 QDと申します。
早速ですが、ピクチャースタイルのない初代EOS-1D、初代EOS-1Ds、EOS-1D Mark II、EOS-1Ds Mark IIを利用されている方はJPEG撮って出しの場合、現像パラメータとカラーマトリックスをどうされていますか?
EOS-1Ds Mark IIで一度カラーマトリックスを3(高彩度)にしてからデフォルトはどうしておくのが良いのか解らなく迷いが生じています。初代EOS-1D(s)も所持しているのですがこちらもどうしておくのが良いのか最近迷いが生じてます。もし、よろしければ皆様の設定を教えて下さい。
撮影対象は観光地等で人物を入れた撮影が主です。

書込番号:10387130

ナイスクチコミ!0


返信する
SSAITOさん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:7件 風の記憶 

2009/10/29 17:01(1年以上前)

EOS630 QDさん初めまして、今は1Ds Mark II売り払ってないのですが、私はコントラスト±0、彩度+1、シャープネス2の設定でトーンカーブのブルーのハイライト部分をを少しだけ持ち上げていました。
ってこういう回答でいいのかな?

書込番号:10387230

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 EOS630 QDさん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/29 17:15(1年以上前)

SSAITOさん
ご回答ありがとうございます。一度同様な設定を試させて頂いても宜しいでしょうか?出口の見えない迷路にはまったような気持ちで自分にあった設定を探しております。

書込番号:10387278

ナイスクチコミ!0


SSAITOさん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:7件 風の記憶 

2009/10/29 21:30(1年以上前)

再びどうもです。
>同様な設定を試させて頂いても宜しいでしょうか?
人の真似をしながら自分の設定を見つけ脱出してください。
1Dmk2や1Ds mk2は大した設定はできないと思うのですが、トーンカーブの設定をやりだすと
切がないので適当にがんばってくださいね。

書込番号:10388594

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > CANON」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング