『外付け機器について』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)

160GBのHDDを搭載したiPod classic(ブラック)。直販価格は24,800円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:160GB 再生時間:36時間 インターフェイス:Dockコネクタ iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の価格比較
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の純正オプション
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のレビュー
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のオークション

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月10日

  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の価格比較
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の純正オプション
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のレビュー
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)

『外付け機器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)」のクチコミ掲示板に
iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)を新規書き込みiPod classic MC297J/A ブラック (160GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

外付け機器について

2009/10/29 23:31(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)

みなさん初めまして。
どうか教えてください。

クラシックを購入しようと思っております。

そこでなんですが、 当方、ノートブックパソコン(msi 123 windows xp)を使用しておりますが、このパソコンで、クラシックをアイチューンと同期させるのは、可能なんでしょうか?

容量的に無理な場合、外付けのHDDにて、アイチューンと連動してクラシックに音楽・動画等々、いれることができるのでしょうか?


また、CD音楽を取り込むのに外付けのCD+DVDドライブは購入するつもりです。


タッチと迷っていたのですが、アナログレコード音楽を大量に取り込みたい(ソフトが必要みたいです。)のと、ノートブックでネットもできるし、ほとんど車で聴く音楽プレーヤーとして考えているので、最終的にクラシックに魅力を感じております。

どうか良いアドバイスを下さい!!!

書込番号:10389597

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/30 00:02(1年以上前)

xpならSP3(だったっけ?)以降なら使用できます。

PC本体にCD-ROMドライブが内蔵されていないのでしょうか?
内蔵されていればドライブは買う必要は無いです。
ドライブが無い場合は購入しなければなりません。

あと、アイチューンではなくiTunesです。

書込番号:10389838

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/30 00:29(1年以上前)

詳しくはこちらを参考にしてください。
http://www.apple.com/jp/ipodclassic/specs.html

システム条件(Windows)
USB 2.0ポートを装備したWindows PC
Windows Vista、Windows XP Home/Professional Service Pack 3以降
iTunes 9以降

書込番号:10389970

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/10/30 01:01(1年以上前)

Cover Flowさん はじめまして!
早速のアドバイスを頂きましてありがとうございました!!

当方、PCはSP3でした。
(HDD160GB 小さいノートブックのため、CDドライブ内臓されておりません。)

後々、PCを買い換えるとか、今のPCの容量からみると外付けHDDの方がよろしいのでしょうか?


書込番号:10390146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/04 23:25(1年以上前)

解決済みになってますが、回答しておきますね。

>後々、PCを買い換えるとか、今のPCの容量からみると外付けHDDの方がよろしいのでしょうか?
僕のPCもHDD 160GBです。
でも、内蔵HDDに保存しています。

PCを買い替えるのは頻繁でもないと思うので、内蔵ドライブに保存しておいて、
買い替えたときに、移し替えれば良いと思います。

外付けに保存しますと、外付けHDDを外すと、ライブラリー内の音楽等が再生できなくなります。
ノートブックのようなので、持ち運びなどもあると思います。
なので、内蔵ドライブに保存し、外付けにバックアップと取る、という形が良いと思いますよ。

参考になれば嬉しいです。

書込番号:10423547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/11/06 16:27(1年以上前)

チャーシューメン(仮)さん。はじめまして。

なんとなく解決済にしてしまったのですが、回答をいただきありがとうございました。

チャーシューメン(仮)さんは、内臓HDD(160GB)で使用されているのですね!!

安心しました! 私も、そうしたいと思います!
PC買い替える時に外付けHDD使えばよさそうですね!

ちなみにまだ、classic買えてません・・・(涙)!

納得のいくご回答ありがとうございました!!!

書込番号:10431311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)
Apple

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月10日

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)をお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング