『L100のバッテリーについて』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

COOLPIX L100

光学15倍ズームレンズ/3型液晶モニター/イメージセンサーシフト方式手ブレ補正などを備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:350枚 COOLPIX L100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX L100の価格比較
  • COOLPIX L100の中古価格比較
  • COOLPIX L100の買取価格
  • COOLPIX L100のスペック・仕様
  • COOLPIX L100のレビュー
  • COOLPIX L100のクチコミ
  • COOLPIX L100の画像・動画
  • COOLPIX L100のピックアップリスト
  • COOLPIX L100のオークション

COOLPIX L100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • COOLPIX L100の価格比較
  • COOLPIX L100の中古価格比較
  • COOLPIX L100の買取価格
  • COOLPIX L100のスペック・仕様
  • COOLPIX L100のレビュー
  • COOLPIX L100のクチコミ
  • COOLPIX L100の画像・動画
  • COOLPIX L100のピックアップリスト
  • COOLPIX L100のオークション

『L100のバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX L100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX L100を新規書き込みCOOLPIX L100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

L100のバッテリーについて

2009/10/30 16:45(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX L100

スレ主 Kakomiさん
クチコミ投稿数:6件

COOLPIX L100を購入予定です。
カメラど素人です。
皆様の口コミを拝見しこのカメラが私向きのような気がいたします。
さて、デジカメオンラインに付属品同時購入という欄がありまして、ニコンMH-73/Ni-MHリチャージャブルバッテリーEN-MH2-B4セットというのは必ず必要なものなのでしょうか?
なるべく低価格で抑えたいので普通の電池で良ければ本体、ケース位を購入しようかと思っています。
すみませんが、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:10392444

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/30 17:02(1年以上前)

別機種

L100が収まるかどうか分かりませんが、これも\100

なるべく安く上げには、エネループ4本付き充電器セットをご購入下さい。
従来の普通のニッケル水素と比較にならないほど快適に使えるハズです。
(お店は安いところを探して下さいね)
乾電池は単価は安いですが、持ちが悪く気温の影響もおおきいのであまり実用的ではありません。
廃電池となって地球環境にもよくありませんし・・・

ケースと液晶保護フィルムは¥100ショップで探して見て下さい。
結構使えるものがありますよ。

書込番号:10392512

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件

2009/10/30 17:07(1年以上前)

使い捨てのアルカリ電池を使用するより
ニッケル水素充電池の方が繰り返し使え、カメラで使用しなくなったら
他の機器にも使えますのでニッケル水素電池の方がエコで経済的かと思います^^
私は乾電池式のカメラが好きで何台か持ってますが
全てニッケル水素電池を使ってます
使い捨てのアルカリ電池を使用するのは、出先でスペアを持ち合わせてなかった時だけです
デジオンに出てるニコンの純正は高いので
エネループの充電器セットのものを買われてはいかがでしょうか?
安物のアルカリ電池はバッテリ切れ起こすのも早い気がしますし
エボルタ等の高いアルカリ電池を何セットか買う値段でエネループ買えますよ

ニコンMH-73/Ni-MHリチャージャブルバッテリー EN-MH2-B4 セット
↑あ、そうですね、必要か必要で無いかと聞かれれば
必要ないですね

書込番号:10392522

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/30 17:25(1年以上前)

私も回答が抜けていました。
ニコンMH-73/Ni-MHリチャージャブルバッテリーEN-MH2-B4セットは不用です。

書込番号:10392574

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/10/30 18:50(1年以上前)

皆さんがおっしゃるように、バッテリーは充電式ニッケル水素電池(エネループ又は充電式エボルタ)を使用しましょう。
エネループなら急速充電器と電池4本セットで4000円程度で購入可能です。
使い切りのアルカリ電池とエネループを使用した時のランニングソフトの違いは、
アルカリ電池を4本200円、エネループは充電器込みで4000円とします。
エネループは1000回の繰り返し充電が出来るので、1000回使っても4000円(充電にかかる電気代は微々たるもの)
4本200円のアルカリ電池を1000回購入すると200×1000=200000円かかります。
バッテリーの持ちもエネループの方が2倍以上長持ちするので、この差はもっと大きいです。

初期投資は少しかかりますが、ランニングコストやエコのことを考えると、やはりエネループをお勧めします。

書込番号:10392894

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Kakomiさん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/30 20:41(1年以上前)

皆々様 
本当に有難うございました。
危うく全部込みで買ってしまうところでした。
計算してくださったり、エコのことも思い出させてくださり感謝です。

お店に問い合わせたら「購入は必要かと思われる」と言われました(当たり前のような気がしますが・・・)ので、思い切ってこちらで問い合わせてよかったと思っています。

皆様、ど素人の私にも分かりやすく説明してくださり有難うございます。
さっそくエネループ4本付き充電器セットを購入しようと思います。
ケースや液晶保護フィルムも100円ショップに行って探します。
いろいろな情報助かります。

姫路城へ今度旅行するのをきっかけに購入を考えました。
有難うございました。

書込番号:10393455

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/10/30 21:00(1年以上前)

>エネループ4本付き充電器セットを購入しようと思います

充電器は普通の充電器と急速充電器の2種類があります。
通常、充電時間は普通の充電器が約5時間、急速充電器が約2.5時間です。
短時間で充電したいなら、急速充電器をお勧めします。

書込番号:10393580

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kakomiさん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/30 21:09(1年以上前)

そうなんですか〜。
分かりました。

私は急速充電器にしたいです。本当に情報有難うございます。

書込番号:10393643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件 COOLPIX L100のオーナーCOOLPIX L100の満足度4

2009/10/31 11:31(1年以上前)

私もこの機種を使っていますが 今の所アルカリ電池を使用してます、たしかに余り撮影は
できませんが 電池は100円ショップで買ってます 出かける時は予備の電池を持っていきます、コンビニだと300円位します、ニッケルは長持ちするとは聞いてますが 

書込番号:10396952

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kakomiさん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/31 20:10(1年以上前)

そうですか。
では、出先などでスペアを持ち合わせていない時は
コンビニに行かないで100円ショップに行きますね。

書込番号:10399191

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kakomiさん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/22 20:29(1年以上前)

おかげさまで旅行でL100が大活躍でした。

SANYO eneloop 急速充電器セット N-M58TGSというのをストラップヤ amazon店で送料込みで3,100円で購入し、L100を同じくamazonでクールピクス本革メディアケースSD用、サンディスクSD2GB付きで25,111円(ポイントを使い、カード払いも出来たので振り込み手数料などがいらずamazonに決めました)で購入しました。

素人とは思えないほどの写真の出来に自分でも驚いています(←ちょっと言い過ぎ?)。

感謝の気持ちを込めてご報告致しました。

書込番号:10516056

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/11/22 22:08(1年以上前)

>素人とは思えないほどの写真の出来に自分でも驚いています(←ちょっと言い過ぎ?)

いえいえ、言い過ぎは良いことですよ。
ご自分が満足できることが一番です。
これからもデジカメライフを楽しんで下さいね(^^)v

書込番号:10516693

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kakomiさん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/22 23:05(1年以上前)

m-yanoさん

お言葉に励まされ、これからデジカメライフ楽しみたいと思います (^0^)v

ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:10517110

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX L100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
上空の飛行機を撮影するには? 5 2011/09/18 5:34:32
ほとんどオート撮影しかできないのでしょうか? 12 2012/12/09 14:46:16
購入から約一年 2 2010/11/22 19:06:39
どのカメラがお勧めですか?教えてください。 5 2010/09/13 13:46:10
質問なんですが・・・ 2 2010/02/23 8:04:09
19,800円&ポイント5%(ビックカメラ.com) 2 2009/12/23 23:31:44
生産完了 8 2010/02/11 18:19:23
COOLPIXかCAMEDIA 7 2009/11/29 15:13:05
購入しました 0 2009/11/09 19:15:33
L100のバッテリーについて 12 2009/11/22 23:05:23

「ニコン > COOLPIX L100」のクチコミを見る(全 271件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX L100
ニコン

COOLPIX L100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

COOLPIX L100をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング