


ゴルフ総合
この前、生まれて初めてプロ(シニアだけど・・・)の試合を見に行きました。
(行くのが遅すぎるって〜 そのとおり!)
ネットで調べて、観戦用の服装で観戦用のグッズとか持っていったけど、
運命の出会いを感じ、その選手の追っかけをしたので、オペラグラスは要らなかったな〜
その選手とは、「デイビッド・イシイ」です。爺しか知らないだろうけど・・・
運命の出会い・・・ そんな大袈裟なものではなく、着いたら たまたまスタート寸前だった
というだけなんですが・・・ なんかビビビッっと感じるものがあって・・・
中島とかメイジャーではなかったので追っかけは、私を含め2,3人だけでした。
直ぐ前とか、すぐ後ろとか、極めつけは並んで一緒に歩いたりしました。
大感動ものです。
さすがに生まれて初めてということもあり、気が引けて声をかけることができませんでした。
並んで歩く時、「ナイス バーディー」くらいは言ってやれば良かったにゃ〜
ゴルフのスタイルは、石川のような派手さは微塵もなく、ショットもそんなに距離は
出ません。でも低く真っ直ぐ正確に飛ばし、バンカーだろうが深いラフだろうがもろとも
せず、パットはビシビシ決めていました(この日は67)。 と、勉強になった?のですが、
感動したのは、やはりジェントルマンだったことです。
相手のキャディーがバンカーを均していたので選手がボールを拭けないのを察知すると、
自分でマークしてやり、自分のキャディーを促してボールを拭いてやっていました。
ピンを自ら抜いてやることもありました。
昔は、スロープレイでペナルティーを課されたこともあったようだけど、今は「遅い!」
という印象はありません。だけど、やっぱり前はあくし、後ろが待っていることが多いので
遅い方なのかな〜 でも、あれくらいは良い。と思います。
最後に、握手をしてもらい、サインもしてもらいと、生まれて初めてにしては
至れり尽くせりでした。これも青木なんかと違ってマイナーな御蔭です。
(マイナー 万歳! クリーブランド万歳! AMC万歳! これは関係ありませんな〜)
D・イシイ様、あの時は変な爺が傍を うろちょろして御迷惑をお掛けしました。
(私の御蔭でアンダーパーになったのだよ。とかは申しません)
最後にはサインまで頂き、誠に誠にありがとうございました。この場をお借りし御礼申し
あげます。(って、絶対に見ていないだろうけど・・・)本当にありがとうございました。
ということで、D・イシイの<にわか>ファンになっちまったぞ〜い。
書込番号:10410978
0点

デビッド石井ですか。
かつてはジャンボと賞金王争った男ですからね。
私がゴルフを始めたのが丁度90年くらいですのでまさに
その時代でした。
ちなみに今年で41歳です。(爺?)
やはり声をかけると(タイミングを間違ってはだめですが)
プロは喜びますよ。とおりかかる時にナイスバーディーと
か、難しいアプローチを寄せてほっとしている時にナイス
アプローチとか・・・
ただし、素人が見てナイスショットでもプロにとっては最悪の
ショットもあります。
ドライバーなんかでは、打ったプロの顔をうかがってからナイス
と声をかけるのも悪くありませんよ。
書込番号:10413790
1点

相馬の御父様
レスありがとうございます。
なにしろ初めてなもので、こちらが緊張していまい・・・
D・イシイがショットする時は、私の心臓が高なり・・・ 血圧が・・・
D・イシイ、名前は知っていましたが・・・ そうですか、ジャンボと賞金王を争った
のですか・・・ よく知人が「D・イシイのようなステディなゴルフだ」とか言っている
のは聞いていたのですが・・・ 実際、G番組を見ることもせず・・・
私のG人生35年は、「ゴルフごっこ」にも及ばない、ただの「棒振り遊び」だった
ようですね〜
現在、やっと「ゴルフごっこ」に目覚めたところなんで、もっとのめり込み、プロ観戦も
続けてみます。
次回は、兵庫県(すっげー 遠い!)なんで行けないけど、今度 会えたときは、
一緒に歩いて「デイビッド、ナイスバーディー!」なんて、言っちゃうぞー
その前に、やっぱり、ピチピチの女子プロが良いな〜 って、女子プロ観戦で、
今回みたいな追っかけしてると、ただのスケベ爺になっちゃいそうだな〜
書込番号:10417821
0点

2bokkoshiさん
はじめまして?
D・イシイですか。良い選択ですね。^^;
既に出てきていますが、まさに「ステディ」で名をはせた方です。
アマチュアにも非常に参考になるプレーをされる方だと思います。
わたしも線が細くて、ステディなプレーを目指しているものとしては、
非常に参考になりますね。
アマチュアにとって、とてもありえないような「スーパーショット」を、
生で見るのも楽しいですが、男子プロではなかなか自分の参考になる、
というのは難しいですね。
シニア、そしてD・イシイ、本当に良い選択だと思います。
ちなみに、うちのオヤジも線が細いアマチュアゴルファーですが、
一日中「矢部 昭」プロに付いて回ったことがあるそうです。
知ってる人いるかな。。。^^;
書込番号:10442488
1点

グオン様、レスありがとうございます。
「矢部 昭」プロですか・・・ 知りません。ごめんなさい。
でも御父上、すごいですね〜 1日中なんて・・・ 彼ら(選手)は休憩なしですからね〜
トイレもままなりません。
私は、9Hで一旦ギブアップして、トイレと昼食をとりました。そして、14Hから また
追っかけを開始しました。
そして最後にどっかの子供の尻にくっついて・・・
その子が、ボールを貰っているのを見て・・・ 「ギブミー ボール」
その子がサイン貰っているのを見て・・・ 「ギブミー サイン」
で、その1ケ月後、ラウンドしたのですが、私のスコアは・・・ 変化なし・・・ 残念!
書込番号:10527189
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゴルフ総合」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2019/10/04 3:25:45 |
![]() ![]() |
1 | 2019/10/04 3:34:35 |
![]() ![]() |
2 | 2017/05/16 22:09:36 |
![]() ![]() |
0 | 2015/01/30 17:53:06 |
![]() ![]() |
10 | 2014/08/25 10:30:55 |
![]() ![]() |
4 | 2013/07/07 17:42:23 |
![]() ![]() |
5 | 2015/02/21 2:28:11 |
![]() ![]() |
8 | 2012/02/27 21:16:27 |
![]() ![]() |
8 | 2011/12/01 20:56:33 |
![]() ![]() |
9 | 2011/11/12 21:46:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)