『素晴らしいゴルフ人との出会い』 の クチコミ掲示板

>  > ゴルフ総合
クチコミ掲示板 > スポーツ > ゴルフ総合

『素晴らしいゴルフ人との出会い』 のクチコミ掲示板

RSS

「ゴルフ総合」のクチコミ掲示板に
ゴルフ総合を新規書き込みゴルフ総合をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

素晴らしいゴルフ人との出会い

2015/01/30 17:53(1年以上前)

ゴルフ総合

クチコミ投稿数:2906件 縁側-徒然ゴルフ座談会の掲示板

昨年末に当社に中途採用で入社されて来た50代後半の男性と、一昨日の就労後に打ちっ放しに行って来ました。

風の噂で、シングル級らしい...とは伝え聞いていたんですが、挨拶代わりにちょっとゴルフの話題を振ってみたところ、2.11社内コンペにも是非ご一緒に...と急展開になり、取り敢えず一緒に練習を...と言うことになった訳です。

隣り合わせの打席を陣取り、打ち込む内に直接いろいろ聞いてみると、凄い事実が次々に発覚して来たんです♪( ´θ`)ノ

♪都の西北 早稲田の森に...♪の法科卒業

家電最大手メーカーの松下塾で有名なP社の本社に永年勤務

50代前半で早期退職して起業

そう!どう見てもエリート街道を突っ走って来た方なんです。

ところでゴルフの腕前も筋金入りで、県アマのご常連で幾度となく予選通過もされ、また卒業大学別OBゴルフ大会の参加されているとのことです。

ここ長野県のローカルTV局で毎年秋口に開催されている大会なんですが、上記W大はA・B両チームを繰り出す常連校なんです。

さっそく、ここ数年悩み続けていた「ミドル→ショートアイアンの左への引っ掛け」の打開策の教えを請いました。

「左腕の肘から手首の折れ」を指摘され、その通りにして数球打ち続けていると、なるほど是正の見通しが付いて来たんです。

アプローチの秘儀もあれこれ伝授されましたが、今季にいろいろ試してみようと思っています。

この方の一番の魅力は、「心」「技」「体」が揃っているところです。

さすがは、W大卒→P社卒→起業のシングルさんです。

相手の「価値観」「論理」を論破することに飽き足らず、時には承知の上でモラルハザード状態を巻き起こし、スレッド自体の破壊を常としている面々を当サイトでも幾度となく目にして来ましたが、この方の歩んで来られたゴルフ人生は【本物】だと悟らされました。。

「経験則からの持論のひけらかし」や、「格下の相手に見下げた物の言い方」は決してされませんし、考え方や捕らえ方違うからと言って交戦的スタンスは取りません。

相手の現状を素早く把握して是正できる範囲のアドバイスを的確にされているだけでしたが、こちらも非常に素直に聞き入れることができる分、短い小一時間ほどの時間でしたがとても充実した帯同レッスンを受けることができました。

練習終了後、最寄りの中華飯店でラーメンをすすりながら、さらに互いの「人生の履歴」「素性」を証ししあいながら親睦を深めました。

今季から、県内の企業対抗戦にチャレンジしようと言うことになり、春以降定期的に一緒にラウンドすることで合意→決定しました。

お蔭様で、今季は充実したゴルフが堪能できそうですヽ(´o`;

仕事面はさて置いて...

当社も、良い人を採用してくれました♪( ´θ`)ノ

書込番号:18421917

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

「ゴルフ総合」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline