『メモリー増設』のクチコミ掲示板

2009年10月24日 発売

UL20A UL20A-2X044V

Celeron SU2300/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた12.1型ワイド液晶搭載モバイルノートPC。価格は59,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.56kg UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UL20A UL20A-2X044Vの価格比較
  • UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様
  • UL20A UL20A-2X044Vのレビュー
  • UL20A UL20A-2X044Vのクチコミ
  • UL20A UL20A-2X044Vの画像・動画
  • UL20A UL20A-2X044Vのピックアップリスト
  • UL20A UL20A-2X044Vのオークション

UL20A UL20A-2X044VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月24日

  • UL20A UL20A-2X044Vの価格比較
  • UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様
  • UL20A UL20A-2X044Vのレビュー
  • UL20A UL20A-2X044Vのクチコミ
  • UL20A UL20A-2X044Vの画像・動画
  • UL20A UL20A-2X044Vのピックアップリスト
  • UL20A UL20A-2X044Vのオークション

『メモリー増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「UL20A UL20A-2X044V」のクチコミ掲示板に
UL20A UL20A-2X044Vを新規書き込みUL20A UL20A-2X044Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー増設

2009/11/03 18:41(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > UL20A UL20A-2X044V

クチコミ投稿数:10件

現在購入検討中です。

2Gのメモリーを増設しようと考えているのですが、
増設した場合、デュアルチャンネルで動作するのでしょうか?

デュアルチャンネルで動作するのなら、はじめから載ってるメモリーを
外して、2G ×2枚のメモリーを購入しようかと思っているのですが、、、

説明書にはそのあたりの記載はありますでしょうか?

書込番号:10416236

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2009/11/03 19:09(1年以上前)

メモリスロット空き1ですから、追加だけで済むかと。
チップセットからみると、デュアルメモリで動作すると思いますy

書込番号:10416417

ナイスクチコミ!1


8133yasuさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 UL20A UL20A-2X044Vの満足度5

2009/11/03 22:16(1年以上前)

PC2-6400(DDR2-800)の規格であれば、空きスロットに1枚装着できます。
当方はCFD製2GBを1枚増設し、合計4GB、問題なく使用できています。
増設は裏ブタをネジ3本外すだけで簡単に増設できました。

まずは1枚だけ増設し、純正品との相性が悪ければ再度増設されたほうが良いと思います。

書込番号:10417765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/11/03 22:26(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

デュアルチャンネルで動作するのであれば、
自作の基本で、
『はじめから2枚で1セットのパッケージのメモリー』
を購入の方向で考えているんです。

デュアルチャンネルでなければ、1枚だけ買ってきて、
増設するんですが。。。

チップセットの関係から、デュアルの可能性が高そうですね。
マニュアル等には、そのあたりの記載無いでしょうか?

書込番号:10417865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/04 16:59(1年以上前)

私もデュアルは2枚1セットでするものと思ってましたが
1枚だけ増設の方って多いんですね。
今時はそんなにシビアでもない??

書込番号:10421125

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/11/06 13:49(1年以上前)

ASUSのWEBサイトから日本語で質問したら、
英語で、空きスロットあるから4Gまで増設できるよ!
って回答がきました。(笑い)

ASUSのサポートにTELしてみたところ、
チップセットは対応ですが、マザーボ−ドの仕様が、
デュアルチャンネルになっていないとのことでした。
残念。

ノートパソコンは、だいたいこんな感じなのでしょうか。。。

書込番号:10430862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/11/06 21:26(1年以上前)

いまーの。さん、

デュアルチャンネルにしたからと言って、体感できるほどのスピードアップの差はないですから、ノートパソコンで そこまでこだわらなくても良いのでは。

まあ、自己満足の領域ですから、別に止めはしませんが。

書込番号:10432546

ナイスクチコミ!0


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件 UL20A UL20A-2X044Vの満足度4

2009/11/06 21:39(1年以上前)

メモリ増設して4GBにしてみました。
CPU-Zで確認したら、Dual ChannelのSymmetricモードで動いていると表示されいました。
元からついているのがNanya、追加したのがBuffaloです。

書込番号:10432651

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/11/06 22:23(1年以上前)

あらら、デュアルで動いてるんですか。
個人的には、朗報です!
ご報告ありがとうございます。

ASUSのサポートの人もすぐに答えられなかったので、
無難な答えを、又はスペックにデュアルチャンネル動作の表記が
無かったからの回答か、、、そんなあたりなのでしょうかねぇ。

書込番号:10432978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/11/14 13:12(1年以上前)

いろいろご報告ありがとうございました。
結局このPCを購入し、はじめからついてるメモリーで、
初期設定、起動確認だけしてから、
バッファローの2枚組のメモリー(2G×2枚)に
交換しました。
はじめからついていたのは万が一のサポート時に取り替えて
検証等にと、とってあります。

やはり、今時デュアルチャンネルなんですね。

PCには大変満足しています。
ついでに、マイクロソフトのブルートゥースのコンパクトなマウスを買いました。
ドングルがいらないので、USBポートもつぶれないし、
起動直後からきっちり認識するので、大変便利です。
このマウスもおすすめです。(Microsoft Blutooth Notebook Mouse 5000)

書込番号:10473885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > UL20A UL20A-2X044V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NAS化 0 2025/05/23 12:08:49
Ubuntu入れてみた 2 2024/05/31 10:11:14
Chromebook化に成功! cloudready! 1 2021/10/28 14:53:13
Wndows10 にした方いませんかー? 14 2015/11/24 0:48:58
タッチパッドに関しての質問です 2 2011/12/14 17:48:39
Bluetoothが本体から消えた 14 2013/01/13 23:54:02
迷っています。。。 3 2011/05/12 21:29:55
デスクトップのアイコンが 0 2011/05/12 0:06:28
先日購入しました 3 2011/05/01 15:42:06
Bluetoothヘッドセット"Discovery 975 "が使用できません 0 2011/04/14 16:32:50

「ASUS > UL20A UL20A-2X044V」のクチコミを見る(全 1243件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UL20A UL20A-2X044V
ASUS

UL20A UL20A-2X044V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月24日

UL20A UL20A-2X044Vをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング