『縁なし印刷ができない!?』のクチコミ掲示板

2009年 9月25日 発売

マルチフォトカラリオ EP-802A

6色染料/無線LAN/メモリーカードスロットを備えたインクジェット複合機。市場想定価格は3万円台前半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-802AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月25日

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

『縁なし印刷ができない!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-802A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-802Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-802Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

縁なし印刷ができない!?

2009/11/03 23:32(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-802A

クチコミ投稿数:7件

本日EP802Aを買いました。
、、、が、EPSON写真用紙L判で4辺縁なし印刷を行った際に上手く行きません。余白が発生してしまいす。キヤノンの40Dで撮った画像の場合は下0.5mmの余白で、リコーのGRDで撮った画像の場合は下0.5mm/右2mmの余白となってしまいます(カメラは関係ないかもしれませんが)。用紙の設置もきちっとし、印刷設定はL判(4辺縁なし)で用紙もEPSON写真用紙L判を選択、はみ出し量設定は「標準」を選択していますが、上記の事象が発生し困っています。どうしたら縁なしプリントが出来るかアドバイス頂けませんか?

書込番号:10418435

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7件

2009/11/04 00:07(1年以上前)

追記です。
上記の事象が発生した環境について追記します。
PC:macのOS10.3.9
アプリケーション:iPhoto
(40Dで撮った画像をCFからダイレクトプリントしてみたところ、うまく辺なし印刷出来ました)
もしかするとアプリケーションの方の問題かもしれません。

書込番号:10418705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2009/11/04 00:19(1年以上前)

拝見しました

どのソフトで印刷されて居るのか分かりかねます 

プリンタ付属の印刷ソフトなら 
通常フチナシ設定なら余白とかはありませんが
取った写真上下再度一部切り取られてしまいます
サイズを変えれば好みの印刷ができます但しフチナシとはいきませんが

印刷した物の(スキャナ・デジカメ処理)画像をUPして頂く事が可能なら
分かりやすく成ると思います(文章では限界・・・)

考えられる予想として
・ソフトによって設定や画質など異なるので色々印刷を試してみる
・異物が邪魔をしている(掃除する・市販又は一部の用紙付属のクリーニングシート試す)
・初期不良?

では

書込番号:10418786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/04 19:27(1年以上前)

iPhotoのバージョンはいくつですか?
私もいくつかのバージョンを使いましたが、記憶では、04ではまだフチなし印刷に対応していなかったような記憶があります。今、手元には08がありますが、それでは問題なくフチなし印刷できます。

iPhotoが対応しているかを確かめるのと、他のソフトウェア(添付品)などでお試しいただく事をお勧めします。

書込番号:10421805

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nobu44さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件 マルチフォトカラリオ EP-802Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度4

2009/11/04 19:44(1年以上前)

自分も最初は余白が出来てしまいましたがE-Photoの設定ではみ出し量を
「より少ない」と「標準」の間にしたら余白なくなりました。

OS X 10.4.11
E-iPhoto 1.12.00J

書込番号:10421903

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/11/06 00:19(1年以上前)

suica ペンギンさん
コメントありがとうございます。
iphotoのソフトが原因かもと思い、E-PHOTOを使って印刷してみました。
すると縁なし印刷が上手くできました。
とりあえず緊急避難は出来そうです。
ありがとうございました。

書込番号:10428976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/11/06 00:36(1年以上前)


つまりはさん。
ありがとうございます。
iphotoのバージョンは5.0.4(263)でした。
下記のサイト(brotherのページ)に対処法が載っており、こちらを
試したところ、縁なし印刷が出来ました。
が、印刷したい画像を事前にL判の縦横比にあわせたり、トリミング
したりと手間がかかるようですね。

http://solutions.brother.co.jp/support/id/fuchinashi/iPhoto_Mac.html


書込番号:10429063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/11/06 00:39(1年以上前)

nobu44さん。
コメントありがとうございます。

やはりE-photoを使った方が良いようですね。
はみ出し量を変更して使うようにしてみます。

皆さんどうもありがとうございました。

書込番号:10429076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/07 09:58(1年以上前)

iPhoto5をお使いですか。
次のiPhoto6から加工せずにフチ無しで印刷できるようになったようですね。

iLifeを買い換えるといっても、10.3で使えるのはiLife06までですので、買うとしても中古になりますね。iLife06にはハイビジョン対応のiMovieとかあるので、それなりに価値があるとも思いますが…。

それかやっぱりE-Photoですかね。

書込番号:10435258

ナイスクチコミ!1


yacco155さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/07 10:06(1年以上前)

私は前の複合機PM-A920を使用していますが、
縁なしプリントの場合、プリント設定をいくらしても、うまくいかないので、
L版サイズの印刷の場合、SDカード(メモリーカード)からのダイレクト印刷しています。
写真の縦横の向きの自動に調整してくれるし、オーバーサイズで印刷して、プリンター内部を汚すこともないので。

書込番号:10435286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/11/08 06:07(1年以上前)

つまりはさん。
ありがとうございます。
iphotoは当面替えないと思うので、とりあえずE-photoで
印刷しようと思います。

書込番号:10440462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/11/08 06:14(1年以上前)

yacco155さん。
ありがとうございます。
SDカードからのダイレクトプリント試してみました。
確かにこちらでは縁なし印刷できました。
オーバーサイズで印刷して、プリンタ内部に無駄な
インクを落とす事もないようであれば、この方が
プリンターにも財布にも優しいかもしれませんね。

書込番号:10440476

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-802A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-802A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月25日

マルチフォトカラリオ EP-802Aをお気に入り製品に追加する <877

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング