『32bit専用ソフト』のクチコミ掲示板

2009年10月24日 発売

UL20A UL20A-2X044V

Celeron SU2300/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた12.1型ワイド液晶搭載モバイルノートPC。価格は59,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.56kg UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UL20A UL20A-2X044Vの価格比較
  • UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様
  • UL20A UL20A-2X044Vのレビュー
  • UL20A UL20A-2X044Vのクチコミ
  • UL20A UL20A-2X044Vの画像・動画
  • UL20A UL20A-2X044Vのピックアップリスト
  • UL20A UL20A-2X044Vのオークション

UL20A UL20A-2X044VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月24日

  • UL20A UL20A-2X044Vの価格比較
  • UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様
  • UL20A UL20A-2X044Vのレビュー
  • UL20A UL20A-2X044Vのクチコミ
  • UL20A UL20A-2X044Vの画像・動画
  • UL20A UL20A-2X044Vのピックアップリスト
  • UL20A UL20A-2X044Vのオークション

『32bit専用ソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「UL20A UL20A-2X044V」のクチコミ掲示板に
UL20A UL20A-2X044Vを新規書き込みUL20A UL20A-2X044Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

32bit専用ソフト

2009/11/04 00:33(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > UL20A UL20A-2X044V

クチコミ投稿数:5件

大変基本的な質問かもしれませんが、良く分からないのでお教えください。

現在、WindowsXP32bit版を使用していますが、こちらのパソコンの購入を
検討しています。
今使っているソフトは、そもそもWindows7への対応もはっきりしていません
が、さらに32bitのみ対応とのことですので困っています。

このような場合、こちらの製品を購入してもソフトは使えないのでしょうか。
また、その場合に使えるようにする方法がありましたらお教えください。
もちろん新たにOSを購入すれば良い、という選択は考慮していません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:10418864

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/11/04 00:36(1年以上前)

なんでソフトの名前出さないの?
32ビットじゃないとホントにダメなのか、サポートするのが32ビットのみなのか不明なのでわからないっすね。

書込番号:10418873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/04 01:10(1年以上前)

対応しているしていないはソフトによって様々です。
ソフトのメーカーに聞くのが一番早いです。

それでもここで聞くのならソフト名出さないとどうしようもありません。
同じソフトを64bit版OSで実際に試した人を待つしかないです。

書込番号:10419017

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/11/04 05:52(1年以上前)

32bitのみと明言されているなら無理でしょう。

素人に聞いて「動きましたよ〜」って言われてそれでOKなの?
起動ぐらいしかチェックしてなくても「動きましたよ」って言うと思うけど。

>また、その場合に使えるようにする方法がありましたらお教えください。
>もちろん新たにOSを購入すれば良い、という選択は考慮していません。

購入しなくてもXPやWin7 32bit (動くなら) のライセンスが持ってこれればOKだけど、今度はPCがちゃんと動く保証がないですね。

書込番号:10419399

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/11/04 06:53(1年以上前)

はっきりしないとは、どういうこと?
かもしれないという公式発表なんでしょうか。

問題なくても客対応が面倒で門前払いするために不可としている場合があります。
多いのは、必要なこと以外はダンマリという対応です。

まずは、そのソフトウェアが特定できないと、他人には何も分からず、何もすることはありません。

書込番号:10419472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/11/04 09:53(1年以上前)

といいますかWIN7対応してないソフトなら動かなくて当たり前

質問してもしょうがありませんよ

書込番号:10419891

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/11/04 12:49(1年以上前)

>また、その場合に使えるようにする方法がありましたらお教えください。

Windows7にはXPモードがあり、仮想的にXPを動かすことが出来るので
Windows7に対応していなくても動く可能性はあります
(64bitでもXPモードは32bitで動きます)
このXPモードかなり優れているようで、レスポンスも問題なく
ソフトとしては100%互換のようですが、
ハードに依存するソフト(ドライブとかGPUとか)はドライバーが
対応していないと動かない場合もあるようです
また、Homeエディションではサポートされていないようで
上位エディションにアップグレードする必要はありそうです

書込番号:10420400

Goodアンサーナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/11/04 17:58(1年以上前)

Windows 7は、動作に失敗すると旧バージョンのWindowsとの互換モードに自動的に移行して再度実行してくれる。

書込番号:10421367

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/11/04 18:49(1年以上前)

>Windows 7は、動作に失敗すると旧バージョンのWindowsとの互換モードに自動的に移行して再度実行してくれる。
うん。これめちゃ親切な機能ですね。

書込番号:10421624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/11/05 00:27(1年以上前)

おっしゃる通り、ソフト名を書いていないと答えて頂きにくいですね。
失礼しました。
桐というデータベースソフトですが、メーカーに問い合わせたところ、
すぐに返答をもらえました。お騒がせしてすみません。
内容は、おそらく問題なく32ビットとして動くとのこと。
ただ、いくつか利用できない機能が出てくるだろうという話でした。
現在、検証中という意味で、対応がはっきりしないと書きました。

それにしても、MaxHeartさん、きこりさんの情報は大変興味があります。
自分でももっと調べてみたいと思いました。
ありがとうございます。

他の皆さまも大変お世話になりました。
ありがとうございました。

書込番号:10423967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > UL20A UL20A-2X044V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NAS化 0 2025/05/23 12:08:49
Ubuntu入れてみた 2 2024/05/31 10:11:14
Chromebook化に成功! cloudready! 1 2021/10/28 14:53:13
Wndows10 にした方いませんかー? 14 2015/11/24 0:48:58
タッチパッドに関しての質問です 2 2011/12/14 17:48:39
Bluetoothが本体から消えた 14 2013/01/13 23:54:02
迷っています。。。 3 2011/05/12 21:29:55
デスクトップのアイコンが 0 2011/05/12 0:06:28
先日購入しました 3 2011/05/01 15:42:06
Bluetoothヘッドセット"Discovery 975 "が使用できません 0 2011/04/14 16:32:50

「ASUS > UL20A UL20A-2X044V」のクチコミを見る(全 1243件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UL20A UL20A-2X044V
ASUS

UL20A UL20A-2X044V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月24日

UL20A UL20A-2X044Vをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング