『バススロット』のクチコミ掲示板

2009年10月下旬 発売

GV-MC7/VS

Windows Media Center専用の地上・BS・110度CSデジタル対応TVキャプチャー(PCI Express x1接続モデル)。本体価格は12,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,500

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MC7/VSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MC7/VSの価格比較
  • GV-MC7/VSのスペック・仕様
  • GV-MC7/VSのレビュー
  • GV-MC7/VSのクチコミ
  • GV-MC7/VSの画像・動画
  • GV-MC7/VSのピックアップリスト
  • GV-MC7/VSのオークション

GV-MC7/VSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • GV-MC7/VSの価格比較
  • GV-MC7/VSのスペック・仕様
  • GV-MC7/VSのレビュー
  • GV-MC7/VSのクチコミ
  • GV-MC7/VSの画像・動画
  • GV-MC7/VSのピックアップリスト
  • GV-MC7/VSのオークション

『バススロット』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MC7/VS」のクチコミ掲示板に
GV-MC7/VSを新規書き込みGV-MC7/VSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バススロット

2009/11/04 13:37(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MC7/VS

スレ主 DTMistさん
クチコミ投稿数:4件

先日念願のウインドウズ7を導入しましたので、以前から眠らせていたこの商品を取り付けたのですが、デバイス認識してもらえません・・・。

手順としては、PCの電源を落としPCIex16スロットへ取り付け(上位互換とのことで)
その後電源を入れ、OS起動後に付属CDにてセットアップをしようとしたのですが、デバイスを検出しているところが異様に長くおかしいなと思ったら、途中で終了してしまいました。(メッセージなし)

デバイスマネージャの「サウンド・ビデオ〜」で見てみましたが、本製品に関連してるものは見つかりませんでした。

他の書き込みからPCIex16スロットは使えないとの報告も目にしましたのでこれが原因なのかなぁとも思うのですが・・・。

これが原因として、差し替えを行うには現在挿しているグラボをPCIex16の2スロット目に挿すことになるのですが、これは大丈夫なのでしょうか・・・?(1スロットは空きの状態)

ちなみに構成は
CPU:intel i7 920
M/B:ASUS P6T
mem:patriot 2G*3 6G
HDD:WD1T WD1.5T
グラボ:9800GT
サウンド:SE90-PCI

です。
皆さんよろしくお願いします><

書込番号:10420550

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2009/11/04 15:21(1年以上前)

グラボそのまま、キャプチャをPCI-Ex16_3か、
グラボをPCI-Ex16_2、キャプチャをPCI-Ex1に。

ダメならキャプチャが壊れてるか、
両立むりなのかも。

書込番号:10420818

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/11/04 16:59(1年以上前)

PCI-Ex1は無いのですか? 

それを試すのが先でしょうね。

書込番号:10421121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:17件

2009/11/04 19:08(1年以上前)

x16 x16 x4 動作ですので
PCIex16_2にグラボを挿しPCIex1に取りつけて見ましょう。
ダメならx4動作のx16スロットへ
この二つしか方法が思い浮かばないですスイマセン汗

書込番号:10421710

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 DTMistさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/05 00:52(1年以上前)

>SUITEBERRYさん
アドバイスありがとうございます。
後者の方法で無事認識してもらえました。(PCIex1にキャプチャ、PCIex162スロット目にグラボ)
>カメカメポッポさん
説明不足ですみません、元の差し方がPCIex16の1スロット目にグラボを挿しておりまして、2スロット占有するグラボだったのでその下のPCIex1(ここに1つしかないです)をつぶしてましたので差し替えを行いました。
>お昼寝さん
x16にもx4動作というのがあるのを知りませんでした・・・。
まだまだ勉強不足ですね。

なんとか差し替えによって認識してもらえましたので、明日アンテナ引き込み工事を行ってアンテナをつなげてみます。また結果報告させていただきますので、皆さんよろしくお願いします。ありがとうございました。

書込番号:10424117

ナイスクチコミ!0


スレ主 DTMistさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/09 10:47(1年以上前)

動作報告です。

特別な設定などする必要もなく、いたって簡単にテレビが見れています。
エアロが切れないのはうれしいです。

ひとつ気になるのは、30分〜40分視聴を続けていると画像と音声が乱れます。
チャンネルを選局しなおせば戻りますが。PCのアイドリングの関係なのかな。。。とも思いますが、上にタイムシフト?と書いている方もいらしたので、私も解除方法を探っています。

書込番号:10446701

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MC7/VS
IODATA

GV-MC7/VS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

GV-MC7/VSをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る