『最近赤ランプの点滅が良く起こります 故障でしょうか』のクチコミ掲示板

2009年 4月下旬 発売

LANDISK AV HVL1-G1.0T

DTCP-IP規格に対応したTV/レコーダー/PC用地デジキャプチャ機器と連携可能なハイビジョンレコーディングHDD(1TB)。本体価格は29,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,500

容量:HDD:1TB DLNA:○ LANDISK AV HVL1-G1.0Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tの価格比較
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのスペック・仕様
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのレビュー
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのクチコミ
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tの画像・動画
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのピックアップリスト
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのオークション

LANDISK AV HVL1-G1.0TIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tの価格比較
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのスペック・仕様
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのレビュー
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのクチコミ
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tの画像・動画
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのピックアップリスト
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのオークション

『最近赤ランプの点滅が良く起こります 故障でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANDISK AV HVL1-G1.0T」のクチコミ掲示板に
LANDISK AV HVL1-G1.0Tを新規書き込みLANDISK AV HVL1-G1.0Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LANDISK AV HVL1-G1.0T

クチコミ投稿数:538件

二週間くらい前から突然に本機の赤ランプが
点滅します。パソコンからIPを再取得すると
なおります。録画したり、録画画像の再生は
問題なく行えております。
どなたか詳しい方ご教示願います。

書込番号:10434860

ナイスクチコミ!1


返信する
keiryouさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/07 08:57(1年以上前)

赤三回の点滅と緑一回の点滅なら,おそらく,バージョンアップのサインだと思います。

書込番号:10435019

ナイスクチコミ!0


edoiさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/07 09:05(1年以上前)

僕も同じ現象が発生しました。

マニュアルによれば、赤点滅は「直近の処理がエラー終了したことを示す」
とありますから焦ったのですが、アイ・オー・データによれば、

最新ファームウェア自動チェック機能により、
新しいファームウェアが公開されていると、
本製品の[STATUS]ランプが赤4回 緑1回を繰り返し点滅します。

だそうです。
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16099.htm

設定画面から、「詳細設定」→「ファームウェアの更新」を確認してみてください。
ソニー製スカパー!HDチューナー、DST-HD1でのスカパー!HD録画に対応した
最新バージョン、1.22が表示されていると思います。

なお、ファームウェアのアップデート後、予約情報が消えたり、
HVL1-G1.0T側にのみ予約が残り、
実行もされなければ削除もできないというトラブルに見舞われましたのでご注意を。

書込番号:10435046

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/07 09:07(1年以上前)

私も10日くらい前に、突然赤ランプが点滅したので、あせりました。
特に動作的に問題は無いようでしたが、心配だったので、
PCからMagical Finder(ネットワークデバイス設定ユーティリティ)の
ブラウザを起動し、いろいろ見ていたところ、
新しいファームウェアがあるということだったので、
更新作業を行ったところ(自動的に再起動、HDD内の予約リスト消える)、
赤点滅がなおったので、そのまま使っていますが、
その後、赤点滅は発生していません。
関係ないかもしれませんが、参考まで。

書込番号:10435053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件

2009/11/07 09:42(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
ファームウェアのアップデートを
他のスカパーチューナー対象のもの
でしたが、USBにデータを取って
ファームアップいたしましたが、
いまだに点滅が起こります。
気にせずに使うことにいたしました。

書込番号:10435186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:538件

2009/11/07 09:43(1年以上前)

どうも有り難うございました。
アイオーデータのサポートセンターには
全く繋がりませんので助かりました。

書込番号:10435190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件

2009/11/07 10:44(1年以上前)

ただいまマジックファインダーのウェブから
ファームウェアの更新にやっと成功できました。
どうも有り難うございます。いまは点滅はとまりました。
今回のファームウェアの通知だったのですね。
皆様ご指導有り難うございました。

書込番号:10435441

ナイスクチコミ!0


Luckystrさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/12 10:29(1年以上前)

ファームウエアのアップを行うと、アップ前にスカパーの予約した物が
正常に録画できない場合があるようです。
一度予約をすべて取り消し、再度予約すればOK

書込番号:10462987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LANDISK AV HVL1-G1.0T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LANDISK AV HVL1-G1.0T
IODATA

LANDISK AV HVL1-G1.0T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

LANDISK AV HVL1-G1.0Tをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング