『REGZA 37Z8000 接続時スリープ復帰後に映らない』のクチコミ掲示板

2009年10月27日 登録

AspireRevo ASR3610-A44

Atom 330/2GBメモリー/160GB HDDなどを備えた小型デスクトップPC。市場想定価格は39,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Atom 330 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:NVIDIA ION AspireRevo ASR3610-A44のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AspireRevo ASR3610-A44の価格比較
  • AspireRevo ASR3610-A44のスペック・仕様
  • AspireRevo ASR3610-A44のレビュー
  • AspireRevo ASR3610-A44のクチコミ
  • AspireRevo ASR3610-A44の画像・動画
  • AspireRevo ASR3610-A44のピックアップリスト
  • AspireRevo ASR3610-A44のオークション

AspireRevo ASR3610-A44Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月27日

  • AspireRevo ASR3610-A44の価格比較
  • AspireRevo ASR3610-A44のスペック・仕様
  • AspireRevo ASR3610-A44のレビュー
  • AspireRevo ASR3610-A44のクチコミ
  • AspireRevo ASR3610-A44の画像・動画
  • AspireRevo ASR3610-A44のピックアップリスト
  • AspireRevo ASR3610-A44のオークション

『REGZA 37Z8000 接続時スリープ復帰後に映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AspireRevo ASR3610-A44」のクチコミ掲示板に
AspireRevo ASR3610-A44を新規書き込みAspireRevo ASR3610-A44をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Acer > AspireRevo ASR3610-A44

スレ主 G10小僧さん
クチコミ投稿数:220件 AspireRevo ASR3610-A44のオーナーAspireRevo ASR3610-A44の満足度4

こんにちは

本機購入後、毎日のようにいろいろと確認しております。
数重なる質問お許しください。

さて、当方本機をREGZA 37Z8000にHDMI接続で使用しております。
電源断、あるいは休止状態からの復帰では問題ないのですが、スリープからの復帰でREGZAに映像を提示できません。

HDMI端子からいったんケーブルを抜き差ししたり、レグザリンク設定のHDMI連動設定を変更したりすると提示するようになります。

これはREGZA側の問題なのかREVO側の問題なのかご教授ください。

書込番号:10443777

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件 AspireRevo ASR3610-A44の満足度5

2009/11/08 21:43(1年以上前)

うちのAQUOS LC-32BD1とBRAVIA KDL-40F1では問題ないですね。

書込番号:10444425

ナイスクチコミ!1


スレ主 G10小僧さん
クチコミ投稿数:220件 AspireRevo ASR3610-A44のオーナーAspireRevo ASR3610-A44の満足度4

2009/11/08 22:46(1年以上前)

ひまJINさん

早速のレポートありがとうございます。

REGZA特有の問題なのか、設定の問題なのか。
でも、設定といってもあまり触るところがないような.....

REGZAに接続されている方がおられましたら教えてください。

書込番号:10444962

ナイスクチコミ!0


boxdogさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/08 22:50(1年以上前)

自分もZ8000で使ってます。
スリープ状態からの立ち上げは、かなり時間が掛かります。
自分も作動してないかと思い色んなボタン押しました。
しばらくすると画面が出て来ました。
待った時間約一分半位です。

書込番号:10444994

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 G10小僧さん
クチコミ投稿数:220件 AspireRevo ASR3610-A44のオーナーAspireRevo ASR3610-A44の満足度4

2009/11/09 01:19(1年以上前)

boxdogさん 

1分半でもどりますか..........

私のほうでは2分待ちましたが復帰不能でした。

困りましたねぇ

書込番号:10445895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/09 10:46(1年以上前)

まったく同じ現象で悩まされています。
Z8000側が原因ってこともありうるんですね。
キーボードのせいだと思ってました。
復帰できないときは設置場所までいって再起動してます。。。

書込番号:10446697

ナイスクチコミ!0


スレ主 G10小僧さん
クチコミ投稿数:220件 AspireRevo ASR3610-A44のオーナーAspireRevo ASR3610-A44の満足度4

2009/11/09 11:23(1年以上前)

じやなみさん 

マルチディスプレイにしてD-SUBをPC汎用モニタに接続した場合、どうもREGZAを認識できていないようです。

原因はどちら側にあるのかは特定できませんが、ひまJINさんのご報告にもあるように他社であれば問題ないのであれば、本機とREGZAの相性問題かもしれません。

ちなみにこの状態になった場合、PCがフリーズしているわけではありませんから再起動は危険です。

前にも書きましたが、HDMI端子からいったんケーブルを抜き差ししたり、レグザリンク設定のHDMI連動設定を変更したりすると提示するようになります。

とりあえずスリープは使用せず、休止で代替するしかないようですね。

書込番号:10446788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件 AspireRevo ASR3610-A44の満足度5

2009/11/09 11:49(1年以上前)

>マルチディスプレイにしてD-SUBをPC汎用モニタに接続した場合

それは初耳ですね。
普通はHDMIでしか接続してないと思うので、条件的には他の方と違ってきますね。

元々Revoでマルチもモニタは想定してないんじゃないでしょうか。

書込番号:10446862

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 G10小僧さん
クチコミ投稿数:220件 AspireRevo ASR3610-A44のオーナーAspireRevo ASR3610-A44の満足度4

2009/11/09 12:01(1年以上前)

普通がHDMIオンリーかどうかは別として、REGZAで正常表示されているときはきちんとアスペクト比や解像度は認識していますので、表示できていないときは認識できていないことが原因と思ってます。

ちなみに、普段はD-SUBは接続しておりませんが今回実験のためにこのような方法をとりました。
マルチが使えるかなと思いましたが、REGZAでの普通のフォントサイズでは小さすぎるため、普段は大にしているのですが、このサイズはPCモニタとしては大きすぎます。

接続ディスプレイごとに適用できればよいのですが、残念ながら方法がわからず、常用しておりません。

書込番号:10446893

ナイスクチコミ!0


boxdogさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/09 12:48(1年以上前)

大体どのボタンを押せば復帰するんですか?
適当に押してたもので・・・

書込番号:10447063

ナイスクチコミ!0


スレ主 G10小僧さん
クチコミ投稿数:220件 AspireRevo ASR3610-A44のオーナーAspireRevo ASR3610-A44の満足度4

2009/11/09 12:57(1年以上前)

boxdogさん

私はEnterキーを押しましたが、ほかのキーを押してもスリープから復帰するようですね。

書込番号:10447100

ナイスクチコミ!0


boxdogさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/09 17:30(1年以上前)

Enterキーで復帰するんですか?
自分はマウスのホイールやマウスのダブルクリック
ファンク+三日月マーク押してます。
そんな感じでやっています。

書込番号:10447905

ナイスクチコミ!0


me-3さん
クチコミ投稿数:1件

2009/12/09 22:15(1年以上前)

うちの32R9000でも似たような症状です。
PCのDVIをHDMIに変換して接続しているのですが
REGZAの電源をOFF→ONすると全く映らなくなります。
後のHDMI端子を抜き差しすると再度映ります。

正確には、入力信号の種類が変わると映るようですね・・・
(解像度の変更などでも映るようになります)
なんとか、回避方法はないものでしょうか・・・・
ファームアップデートでも無理かな〜

書込番号:10605615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AspireRevo ASR3610-A44
Acer

AspireRevo ASR3610-A44

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月27日

AspireRevo ASR3610-A44をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング