『企画書作成について。』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B

Atom Z540/2GBオンボードメモリー/64GB SSD/IEEE 802.11b・g・n対応無線LAN/FOMA HIGH-SPEED対応無線WANなどを備えた11.1型ワイド液晶搭載薄型ノートPC(Office Personal 2007)。市場想定価格は13万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Atom Z540/1.86GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:0.765kg VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの価格比較
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのレビュー
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのクチコミ
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの画像・動画
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのオークション

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの価格比較
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのレビュー
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのクチコミ
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの画像・動画
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのオークション

『企画書作成について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bを新規書き込みVAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

企画書作成について。

2009/11/08 21:55(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B

スレ主 1234gogogoさん
クチコミ投稿数:3件

皆様のコメント、大変参考になっております。
似たような質問が無いか閲覧しましたが、
重複していましたら、何とぞご容赦下さい。

私、主にパワーポイントを使い、
企画書を書く仕事をしております。
日常的に使うソフトは
●パワーポイント
●エクセル
●PDF
●時々イラレ
●時々フォトショ 
●メール系・ネット系です。

Xシリーズでは主に会社外での使用を考え、
パワーポイントがサクサク動くか気になっております。
1ファイル当たり15MB前後です。

店員さんに聞いても
「たぶん平気だと思うんですけどー」という
歯切れが悪い回答が。

実際どうなのでしょうか。
東芝のRX2だったら問題ないと言われたのですが、
ちょっと高くて。。。
Xシリーズは軽さも魅力です。







書込番号:10444525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2009/11/08 22:25(1年以上前)

>店員さんに聞いても「たぶん平気だと思うんですけどー」という歯切れが悪い回答が。
そういう回答しか返ってこないかと。

フォトショップとイラストレータが、どの程度動くかがネックだと思います。
あと、空き容量が31GBしか無いので、大丈夫かな?と。

>パワーポイントがサクサク動くか気になっております。
パワポはたぶん問題ないかと。
1ファイル容量より、1スライド辺りの容量が軽ければ、スライド数が多くとも平気です。

>東芝のRX2だったら問題ないと言われたのですが、
SS RX2だと、SU9300ですからね。並に使えるかと思います。
XシリーズのAtomZ540では倍ほど能力差はあるかと。

書込番号:10444781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/08 22:52(1年以上前)

VAIO X、画面が綺麗で良いですねぇ。
しかしこの機種選択して最終的に満足できる方は、
既に作業メインのPCを持ってる方だけでしょう。

メールの受け渡しだけならともかく、
色々やる事あってAtom Zは有り得ません。
(ただ、インテルから提供されてるWin7ドライバには期待しています。
この件に詳しい方の感想も、お聞きしたいです。)

文書作成にしたって、
ポイントスティック付いてないノートで捗るとは到底思えません。
(良く練られた文章書くには、コピペのし易さが何より重要です!)

ビジネスのパートナーからしても、
場違いな機種選んで結果を残せない人には厳しいハズです。

私もVAIOは好きで毎年買ってます(主にF)が、
海外メーカーの上級ビジネス機に付いてて当たり前のポイントスティックが、
旧BXや現Pにしかない(スイマセン、それ以前は知りません。)ってのは、
本気で法人需要に応える気が無いという事です。

SONY自身、泥臭いそれらから距離置く事で
イメージ作りをして来たメーカーなので、
特にXなんかはビジネスマンが選ぶとしても、
「余裕の一台」という位置付けでしょう。

書込番号:10445020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/09 09:03(1年以上前)

実際に購入して使用しておられる方での評価もありますので参考までに

http://so-mo.net/?p=12890#more-12890

書込番号:10446468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 1234gogogoさん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/09 23:13(1年以上前)

皆様

コメント頂きまして誠に有り難う御座いました。
オフィスのノートPCが重すぎて、
外出時や自宅での使用を想定しておりました。
Xシリーズは軽さが魅力ですね。

外出先では主に
パワポ、PDF、ネット・メールですので、
Xシリーズでも問題ないかなーと
思い始めております。

しばらく楽しみながら迷いたいと思います!
コメント有り難う御座いました。

書込番号:10450123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/11 04:44(1年以上前)

ポイントスティックなんて時代遅れのインタフェース搭載しなくてよろし。
必要ない。タッチパッドの方が万倍使いやすい。

書込番号:10456554

ナイスクチコミ!2


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2009/11/11 10:30(1年以上前)

法人需要にこたえるのにスティックポインタ?
その論拠が全く判りませんね。
私からすると全く的外れ!
タッチパッドの方がよっぽど使いやすいです。

書込番号:10457221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/11/11 11:21(1年以上前)


>Xシリーズは軽さが魅力ですね。

安物ネットブックはどれも1Kg以上ありますので、Xの重量はかなりの軽量さを満喫できることでしょう、ほんとにかなり違います。ご自分でもここに注目してらっしゃいますから、動作上の不満があっても採用してみるべきです。だめならヤフオクで売りさばけば結構良い値段がしますから、損害も微少で済むと思います。

書込番号:10457407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/11 22:31(1年以上前)

> タッチパッドの方が使い易い

そこまで情弱自慢なさらなくてもw

ポイントスティックが
HP、DELL、レノボの高級機全てに付いてるのは、
ThumbSenseでさえ、コピペの手数が減らないからですよ。

え?マルチタッチ?
それこそ、液晶のタッチパネルに取って代わりますよ?

書込番号:10460488

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2009/11/11 23:11(1年以上前)

最初に何を使い始めたかによって大分違うと思いますが、トラックポイントはホームポジションから手を離すことなくさくさく、ビュンビュン、マウスカーソルを動かせるので慣れるとタッチパッドより段違いで使いやすく感じます。
第一、タッチパッドはキー入力中にうっかり触るとマウスカーソルがすっとばされ、そこに入力が持って行かれることもままあります。
キー入力中は、カーソルを動かさないという設定もありますが、それでも吹っ飛ばされるときは吹っ飛ばされますし。
それに、スペースキーの下のところで親指がどうしてもタッチバッドに接触しやすいですし(Let's noteはこの部分の角を丸くして削っているので親指が不用意にパッドに接触しないようにしている。さらに周りに枠や段差をもうけて接触しにくくしているとパナの説明員の方がいってました。Let's note以外は大抵そういったケアーはほとんどされていない)。

そういう意味では、文書書きにはトラックポイントの方が合理的だと思っています。
慣れというのもあるとは思いますが。

ドラッグする場合もタッチバッドの場合何度か漕がないといけないときもありますが、トラックパッドならそういったこともなくホームポジションを維持したまま操作が可能です。

ただ、トラックポイントがどんどん減っていくので悲しいところではありますが。

個人的には、Let's noteかThinkPadがいいとは思いますが。

Z530+1GBでPhotoshopも使ってみましたが、6MPの画像で自動選択ツールを使うとマウスでなぞった後かなり送れて範囲選択されます(3,4秒?)。
その辺がちょっと辛いところでしょうか。
ちょっとなぞって、範囲が選択されるの待って、なぞって待っての繰り返し。

頑張ればAtomで使えなくはないですけど。

書込番号:10460937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/11/11 23:50(1年以上前)

なぞってポインタ移動だけのつもりが、偶に左クリックになってしまい、
押してはいけないボタンを押してしまうとか、
タッチパッドじゃ仕事にならんでしょ。

感度下げると今度は、なぞるのに不便だよね?

書込番号:10461317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/11 23:56(1年以上前)

使い難くてもタップ禁止にするしかないですね。

書込番号:10461375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/12 06:08(1年以上前)

マウスを常に持ち歩けば万事解決する
スティックポインタはいらない子 はい 論破 終了ー

書込番号:10462355

ナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2009/11/12 16:15(1年以上前)

> そこまで情弱自慢なさらなくてもw

意味不明。
略すときは、誰にでも判るように略しましょう。

まあ、通ぶりたいんでしょうけど(笑)

> 第一、タッチパッドはキー入力中にうっかり触るとマウスカーソルがすっとばされ、そこに入力が持って行かれることもままあります。

スティックポインタの方が、これが頻発します。
私の場合ですけど。
キー入力中にタッチパッドに触れることはないので、マウスカーソルが飛ばされることはありません。

書込番号:10464169

ナイスクチコミ!0


shiroganeさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/13 20:20(1年以上前)

乳首派がだいぶ荒らしてしまって見当違いの方向に行ってしまっていますが・・・

パワーポイントは普通に使えます。
軽くはありませんが、実作業で困る事はないかと。

CS4使っていますが、さすがにちょっと重いです。
ただ作業できない事は無いですね。
出先で緊急で作業しなければならない様な場合にやむを得ず使ってます。

書込番号:10470160

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 1234gogogoさん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/19 19:03(1年以上前)

皆様

この度は貴重は意見を有難うございました。
好意あっての書き込みなのでしょうが、
私の質問趣旨と異なる書き込みが幾つかあり、
戸惑いましたが、
皆様の意見を参考にさせて頂きます。

書込番号:10500910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B
SONY

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング