『リカバリ済み展示品を購入しました』のクチコミ掲示板

Lenovo G550 295827J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3000/1.8GHz/2コア メモリ容量:3GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.7kg Lenovo G550 295827Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G550 295827Jの価格比較
  • Lenovo G550 295827Jのスペック・仕様
  • Lenovo G550 295827Jのレビュー
  • Lenovo G550 295827Jのクチコミ
  • Lenovo G550 295827Jの画像・動画
  • Lenovo G550 295827Jのピックアップリスト
  • Lenovo G550 295827Jのオークション

Lenovo G550 295827JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 7日

  • Lenovo G550 295827Jの価格比較
  • Lenovo G550 295827Jのスペック・仕様
  • Lenovo G550 295827Jのレビュー
  • Lenovo G550 295827Jのクチコミ
  • Lenovo G550 295827Jの画像・動画
  • Lenovo G550 295827Jのピックアップリスト
  • Lenovo G550 295827Jのオークション

『リカバリ済み展示品を購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G550 295827J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G550 295827Jを新規書き込みLenovo G550 295827Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リカバリ済み展示品を購入しました

2009/11/09 23:07(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 295827J

「展示品・リカバリ済み」という本品を購入しました。

リカバリ済みということは既に販売元がリカバリディスク作成を行い、
初期化を実行したということですよね。

これから我が家で使用していくにあたり、
新品と同様の手順で「リカバリディスク作成」を行ってよろしいのでしょうか??

その他にも展示品購入後の注意・チェックポイント等ありましたら
ご教示いただけましたら助かります。
ちなみに電源はまだ入れておりません。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:10450060

ナイスクチコミ!1


返信する
mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2009/11/09 23:47(1年以上前)

基本的に通電展示品は中古と同じ。 

ずっと電源入れっぱなしで、誰が触ったのかもわからない状態。
だから本来はお勧めできない。

基本チェックはmemtest86+とHDDテストツール(HDDメーカーからダウンロード)
SMARTチェックくらいかな。

リカバリディスクは1回しか作成できないものが多いから、販売店では作成してないと思う。
だから自分で作っておこうね。

書込番号:10450401

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/10 09:53(1年以上前)

>リカバリ済みということは既に販売元がリカバリディスク作成を行い、
>初期化を実行したということですよね。

リカバリ済み=出荷状態に戻してあるって事だと思います。

リカバリーディスクの作成は面倒なのでしてないと思います。
仮に実施されていても何度でも作れますので気にすることは無いです。

お店の人は、電源OFFの状態でOneKeyRescueを起動して
Cドライブを出荷状態にするという項目で
単純にリカバリー(出荷状態に戻す)したんだと思います。



>これから我が家で使用していくにあたり、
>新品と同様の手順で「リカバリディスク作成」を行ってよろしいのでしょうか??

電源を入れたときにユーザ名の設定とかあるなら出荷状態になってるはずですが
今の状態が気になるなら、一度自分で出荷状態に戻してみると良いと思います。

OneKeyRescueの説明は結構不親切なので迷う人が多いと思います。
購入した今なら、バックアップする必要も無いので実験ということで一度試してみては?



>その他にも展示品購入後の注意・チェックポイント等ありましたら
>ご教示いただけましたら助かります。

当たり外れの可能性も有ると思うので
一度くらいチェックした方が良いと思います。
メモリーとHDDのチェックくらいやっておきましょう。


書込番号:10451849

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/11/13 18:36(1年以上前)

mallionさん、どうもありがとうございます!
数千円をケチって展示品にしてしまいました(汗)
教えていただいたチェック、ぐぐれましたのでやってみます。
まずはリカバリディスク作成から、頑張ってみますね。

ごんちっちーさん、どうもありがとうございます!
ご指摘のとおり、出荷状態に戻してあるだけのようでした。
流れを書いてくださったのでわかりやすかったです。
早めにメモリとHDDのチェックもやってみますね。

書込番号:10469725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G550 295827J
Lenovo

Lenovo G550 295827J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 7日

Lenovo G550 295827Jをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング