ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 295827J
「展示品・リカバリ済み」という本品を購入しました。
リカバリ済みということは既に販売元がリカバリディスク作成を行い、
初期化を実行したということですよね。
これから我が家で使用していくにあたり、
新品と同様の手順で「リカバリディスク作成」を行ってよろしいのでしょうか??
その他にも展示品購入後の注意・チェックポイント等ありましたら
ご教示いただけましたら助かります。
ちなみに電源はまだ入れておりません。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:10450060
1点
基本的に通電展示品は中古と同じ。
ずっと電源入れっぱなしで、誰が触ったのかもわからない状態。
だから本来はお勧めできない。
基本チェックはmemtest86+とHDDテストツール(HDDメーカーからダウンロード)
SMARTチェックくらいかな。
リカバリディスクは1回しか作成できないものが多いから、販売店では作成してないと思う。
だから自分で作っておこうね。
書込番号:10450401
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2点
>リカバリ済みということは既に販売元がリカバリディスク作成を行い、
>初期化を実行したということですよね。
リカバリ済み=出荷状態に戻してあるって事だと思います。
リカバリーディスクの作成は面倒なのでしてないと思います。
仮に実施されていても何度でも作れますので気にすることは無いです。
お店の人は、電源OFFの状態でOneKeyRescueを起動して
Cドライブを出荷状態にするという項目で
単純にリカバリー(出荷状態に戻す)したんだと思います。
>これから我が家で使用していくにあたり、
>新品と同様の手順で「リカバリディスク作成」を行ってよろしいのでしょうか??
電源を入れたときにユーザ名の設定とかあるなら出荷状態になってるはずですが
今の状態が気になるなら、一度自分で出荷状態に戻してみると良いと思います。
OneKeyRescueの説明は結構不親切なので迷う人が多いと思います。
購入した今なら、バックアップする必要も無いので実験ということで一度試してみては?
>その他にも展示品購入後の注意・チェックポイント等ありましたら
>ご教示いただけましたら助かります。
当たり外れの可能性も有ると思うので
一度くらいチェックした方が良いと思います。
メモリーとHDDのチェックくらいやっておきましょう。
書込番号:10451849
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1点
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