『ワイヤレスTVにするには?』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

dynabook TV/68KBL PATV68KRTBL

Core 2 Duo P8700/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/地上デジタルチューナーなどを備えた16型液晶搭載ノートPC。市場想定価格は18万円台半ば

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3kg dynabook TV/68KBL PATV68KRTBLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TV/68KBL PATV68KRTBLの価格比較
  • dynabook TV/68KBL PATV68KRTBLのスペック・仕様
  • dynabook TV/68KBL PATV68KRTBLのレビュー
  • dynabook TV/68KBL PATV68KRTBLのクチコミ
  • dynabook TV/68KBL PATV68KRTBLの画像・動画
  • dynabook TV/68KBL PATV68KRTBLのピックアップリスト
  • dynabook TV/68KBL PATV68KRTBLのオークション

dynabook TV/68KBL PATV68KRTBL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • dynabook TV/68KBL PATV68KRTBLの価格比較
  • dynabook TV/68KBL PATV68KRTBLのスペック・仕様
  • dynabook TV/68KBL PATV68KRTBLのレビュー
  • dynabook TV/68KBL PATV68KRTBLのクチコミ
  • dynabook TV/68KBL PATV68KRTBLの画像・動画
  • dynabook TV/68KBL PATV68KRTBLのピックアップリスト
  • dynabook TV/68KBL PATV68KRTBLのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TV/68KBL PATV68KRTBL

『ワイヤレスTVにするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TV/68KBL PATV68KRTBL」のクチコミ掲示板に
dynabook TV/68KBL PATV68KRTBLを新規書き込みdynabook TV/68KBL PATV68KRTBLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイヤレスTVにするには?

2009/11/10 11:03(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TV/68KBL PATV68KRTBL

クチコミ投稿数:13件

教えていただきたいのですが、このパソコンにワイヤレスで地デジを見たい場合、どうすればいいでしょうか?誰か教えてください。

書込番号:10452051

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2009/11/10 12:47(1年以上前)

テレビの電波を受信するためにはかならずアンテナ線が必要です。無線では電波は受信できません。
アンテナ線を引っ張れないなら、近くに室内用の地デジアンテナを置いてください。当然、電波状況によっては受信できないこともあります。
後はSONYが出していたロケーションフリーテレビと組み合わせるくらいですが、内蔵地デジチューナーやアプリは使えませんから、このPCである意味はなくなります。

書込番号:10452407

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/11/10 13:54(1年以上前)

回答ありがとうございます。このパソコン以外でも検討しておりますが、NEC LAVIE ll770はどうでしょうか?こちらは、無線でTVが見れるみたいなのですが。。。

書込番号:10452649

ナイスクチコミ!0


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/11/10 15:21(1年以上前)

スレ主さんのおっしゃる通り、NEC LAVIE LL770はオプションで「ワイヤレスTVデジタル」
を選択すればPC自体はワイヤレスで見れるようですね
ただし、「ワイヤレスTVデジタル」自体にTVの線は繋ぐ必要がありますね

「PCにTVの線を繋ぎたくない」と言うだけならそれで可能となるようです

詳細はNECのページに載ってると思いますので、そちらを参照してください

製品ページ
http://121ware.com/lavie/l/?=121pro_lv_top

書込番号:10452915

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/11/10 15:36(1年以上前)

ありがとうございます。NECはワイヤレスで見れるようです。パソコンに線をつなぎたくないので探しています。
ちなみに、バッファローの外付け地デジチューナーですと、どうでしょうか?このパソコンにつないで、ワイヤレスで見れますでしょうか?

書込番号:10452974

ナイスクチコミ!0


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/11/10 23:58(1年以上前)

すべての地デジチューナーを調べたわけではありませんが、NECくらいではないでしょうか?
少なくとも、BUFFALOからは同じような製品は出ていませんね

書込番号:10455748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2009/11/11 01:30(1年以上前)

拝見しました

東芝さんの場合は室内アンテナであればアンテナ線を使用しなくても視聴する事はできます
コスミオなど一部機種には同封されております (下記サイトPCに取り付ける様な物もある)

それ以外は下記の様な市販品を購入すれば可能です ・画質は問題ありません
http://www.toshiba.co.jp/tcn/eng/eng/new/015.htm

バッファローで販売されて居るのはUSBのワンセグチューナーと推測します
USBにさせてば視聴できますが… 画質は変わる様です(アナログよりもきれいですが)

直接接続で無いので場所に寄っては受信できない事もありますが・・・
窓・外側だとよく受信してくれます

では

書込番号:10456233

Goodアンサーナイスクチコミ!1


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/11/11 09:15(1年以上前)

suica  ペンギン さんのおっしゃる通りUSBワンセグチューナーは確かにワイヤレスですね
私はスレ主さんの要望には合わないと考えて回答しませんでした
ワンセグチューナーでも良ければBUFFALOに限らず色々なメーカーから出てますね

書込番号:10456996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/11/11 09:23(1年以上前)

皆さん、本当に回答ありがとうございました。選択の幅が広がりました。。。
他のパソコンもいろいろ検討したいと思います。

書込番号:10457023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/11/25 14:39(1年以上前)

すみません。またまた、質問です。今現在、このPCと他にVAIO VGN-FW74FB,FMV-BIBLO NW/E90Dを検討中です。全て大体同じスペックです。
これに、バッファローのDT-H10/U7のUSB地デジチューナーを組み合わせて、直接PCにアンテナケーブルをつながなくてもいいように(USBのみ接続)したいのですが、可能でしょうか?

書込番号:10530596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2009/11/25 19:39(1年以上前)

拝見しました・・・ 
簡単に調べました  ※勘違いされて居るようなので今一度お確かめ下さい

質問中機種とご記載頂いたパソコンは(リモコン付き)地デジチューナー内臓機種なので
直接つながない方法としては以前記載しました室内アンテナなどを用意するだけ視聴ができます 

バッファローのDT-H10/U7を用意する必要はありません DT-H10/U7に関しては地デジチューナが搭載されていないパソコンで使用&視聴するものですまた受信には別途直接接続又は室内アンテナが必要になります

なお地デジチューナが搭載されていない機種でアンテナ付きで視聴する場合は・・ 参考まで
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/oneseg.html (ワンセグのため画質落ちます)
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-h30_u2ra/


ご参考までに・・・

初心者であれば 東芝・NEC・富士通辺りが無難だと思われます

安く抑えたい場合はメーカーの直販のアウトレットや新中古品や量販店のアウトレット品なら
運が良ければ良いの物が安く手に入ります

ちなみにサポートに関しては NECは1年後は有料 東芝は何度でも無料 富士通は1年間無料・メールは無料 と現時点では成ってします 

まずはチラシやカタログなどを良く見て何か気に成った際は新たに質問されると良いと思います

どのメーカーも他社製品や初心者向け講座サポートなど有料窓口があります 

量販店であれば独自の電話サポートが付ける事ができますお店により異なります
この場合メーカーや商品に関係なくOK! 料金はセット価格で無償〜1万円前後と色々でず
 
こちらを少し参考にされるのがお勧めです
http://kakaku.com/pc/desktop-pc/guide_0010

修理は高額で安い新品が買える値段に成る事もあり安心したいなら
延長保証を加入する事をお勧めします
なお延長保証はお店によって保証内容が異なります 必要に応じてお金はかかりますが
メーカーの延長保証もご検討される事もお薦めします

とりあえず良く調べて後悔が無い買い物ができますよに・・。

長々書いてしまい申し訳ありません… 何かありましたら返信下さい  では

書込番号:10531683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2009/11/27 10:34(1年以上前)

ペンギンさん。良くわかる説明本当にありがとうございます。
わかりやすくて、大変助かりました。。。
また、何かありましたら、ご質問させていただきます。

書込番号:10539899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TV/68KBL PATV68KRTBL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TV/68KBL PATV68KRTBL
東芝

dynabook TV/68KBL PATV68KRTBL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

dynabook TV/68KBL PATV68KRTBLをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング