『∞焦点について』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『∞焦点について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

∞焦点について

2009/11/10 15:13(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

スレ主 tomato2009さん
クチコミ投稿数:3件

すみません。お教え願えますでしょうか。
焦点マニュアルで遠くの風景を撮影する際に
∞(上限)まで焦点のレベルを上げて見ると、
かなり遠くの風景なのに焦点が合わず、
ピンボケ風景になるのですが、これって
焦点機能が壊れているのでしょうか。
みなさんのLX3はどうですか?
お教え願えればすっきりします。

書込番号:10452886

ナイスクチコミ!0


返信する
takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件

2009/11/10 15:42(1年以上前)

一杯までにしたところが無限ではなく少し手前が無限になっているかと思います。

余裕を持たせた作りなのだと思われます。
一眼レフでも同じように一杯まで回すと遠くでもピントが合いませんよ。


一杯が丁度に作るとレンズにかかるコストもあがり
カメラの値段もあがりそうです。
レンズには個体差があるのでこんなものと思ったらよろしいかと。

書込番号:10452995

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/11/10 15:45(1年以上前)

上限まで上げると∞と言う訳ではないのではないでしょうか。
違うカメラですが私の持っているものでも、目安表示の∞マークをオドロクほど越えてしまい月がピンボケになります。
LX3がどうなのか知りませんが・・・

書込番号:10453011

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/10 16:19(1年以上前)

無限大の風景というのも良く判りませんが、絞り優先モードでF8まで絞っても、
ピンボケになるのでしょうか?

書込番号:10453117

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomato2009さん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/10 16:24(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。
余裕を持たせているとのこと。
そうなんですか。
なんか安心しました。
しかし、LX3でマニュアル焦点を合わすのはなんかやり難く感じます。
ジョグダイアル?微妙な動きができかねます。
昔のカメラはそんな遊びはなかった様に記憶しています。
もの自体は昔の方が丁寧につくっていたということでしょうか。
なんにせよ、上記のお二方ありがとうございました。

書込番号:10453137

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomato2009さん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/10 16:26(1年以上前)

じじかめさん。
手元にカメラがないので確認できませんが、たぶん絞り優先F8でもボケると思います。

書込番号:10453146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/11/10 16:53(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019618/SortID=10446825/
[10446857]
>リングを無限遠方向へ廻した時に止まった所で合うようでは、余裕がないわけです。
>しかもAFした時に余裕がないとモーターやギアに無理な力がかかることになります。

書込番号:10453234

ナイスクチコミ!1


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/10 18:23(1年以上前)

僕も同じ疑問を持ってました。夜、月をマニュアルフォーカス∞で撮影したときにピンぼけ連発でした。少し引くとピントが合いました。 回答してくれたみなさま、ありがとうございます。

書込番号:10453584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング