FMV-BIBLO MG/E70 FMVMGE70P
Core 2 Duo P8700/4GBのDDR3 PC3-8500メモリー/320GB HDDを備えた13.3型液晶搭載ノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG/E70 FMVMGE70P
またまたお世話になります。
こちらのパソコンを購入しようと思っていたのですが
SONY VAIO Sシリーズ VGN-SR74FB/
こちらも気になり始めました。
ずっとBIBLOユーザーだったのですが
知り合いに借りた新しいBIBLO(型番は忘れましたが)の
キーが固くて使いづらかったです。
私のイメージではBIBLOはキータッチは軽いイメージだったのですが・・・
逆にVAIOのキータッチは固いイメージだったのですが
知り合いに借りたVAIOはとても軽くてサラサラという感じでした。
キータッチはカタカタよりもサラサラを希望しています。
このパソコンはカタカタタイプかサラサラタイプかご存じの方
教えていただけますか?
それとSONYVAIO Sシリーズ VGN-SR74FB/のパソコンよりも
こちらが優れている点といったらどんなところでしょう。
動画編集→DVD作成までしたいと思っています。
素人質問ですみません。
↓VGN-SR74FB/とFMVMGE70Pのスペック比較です。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000062895.K0000062426
よろしくお願いします。
書込番号:10455451
0点
スペック比較すると差が無いですよね。
ざっと見るとHDD容量、ウエブカメラ有無、バッテリー駆動時間、パワーポイント有無ってところですか。
スレ主さん、キータッチを気にしてらっしゃるようですから、実際に展示機でも打ってみて、気に入った方でいいのでは?
スペックその他、選択条件は色々ありますが、最も御自分が拘る、あるいは必要とする部分がベストの機種にした方がいいでしょう。
ひとくくりにBIBLOといっても、機種によってキータッチは変わるでしょうし、必ず店頭で候補機すべてのキーを確かめることをお勧めします。
書込番号:10456087
0点
TOUDOUさん
ありがとうございました。
やはり店頭で展示機にて確かめた方がよさそうですね。
スペックはあまりかわらないけどSONYというのに躊躇してしまいます。
富士通は10数年来の信頼がありますので。。。。
現在使っているBIBLOはもう6,7年目、職場で支給されるパソコン(BIBLO)ももう2年目
処理速度の遅さに嫌気がさして、購入する気にいたりました。
ただ、今はちょっと忙しくて店頭にいけそうにないので
質問してみました。
急いでにほしいわけではないので、またゆっくり検討してみたいと思います。
書込番号:10460312
0点
御自分で確かめるのが一番という前提ではありますが・・・。
私も相当古いMG(それこそ6年くらいかな?)を1台持っているんですが、MGは15.4の汎用サイズ機と比べると、キーストロークが浅めですよね。
これをして、「打突感がない、剛性が感じられない」という不満のレスを見たことはありますが、narumutiさんの言う「サラサラ感」はそういうことなのだろうか?
私の場合、キーピッチが19ミリ未満の小型ノートで、いかにして快適にキーを打てるかということに拘った時期がありまして、narumutiさんとは逆に、カッチリパキパキが好みです。
小さいキーボードばっかり気にしていたら、19ミリのフルサイズあれば、あんまりタイプ時の感触に拘らなくなってしまいましたが・・・。
余談ですが、女性の場合爪が長い方が多いので、男の様に指先を垂直に近い角度でキーに当て下ろすより、指を寝せて指の腹でタイピングする方を間々見受けますが、narumutiさんの場合もそんな感じで「サラサラ感」がお好きなのかなとも思います。
いずれにしても、キーボードは直接触る部分ですし、ある意味スペックなんかよりも重要視すべきという考えもあり、BIBLOやVAIOに拘らずとも、やはりよーく触って決めた方がいいですよね。
ちなみに私の職場貸与のノートは、何だかキーボードがふにゃふにゃで気色悪いので、安い外付けキーボード付けて、ばきばきと打ってます。
もっとも肩凝りがひどくて、姿勢自由度が高くなるのも大きな理由なんですけどね。
書込番号:10461086
![]()
1点
TOUDOUさん
いろいろアドバイスいただきありがとうございます。
そうそうそういうことです。
キーストロークが浅め、打突感がない。
擬音語ばかりですみません。分かってくださる方がいてよかったです。
私は、もうまさに浅め浅めが好きです。
タイプしたのかしてないのか分からないくらい。。。
おっしゃるとおり、タイプは指の腹で打ちます。
爪が長いわけではありませんが、皆さんもそうだと思っていました。
>いずれにしても、キーボードは直接触る部分ですし、ある意味スペックなんかよりも重要視すべきという考えもあり、BIBLOやVAIOに拘らずとも、やはりよーく触って決めた方がいいですよね。
そうですね、そうすることにします。
これからの季節、指先があれやすくなるので、やはり固いのは困ります。
>もっとも肩凝りがひどくて、姿勢自由度が高くなるのも大きな理由なんですけどね。
パソコンに向き合ってばかりだと疲れますよね。
どうぞご自愛下さい。
ほんとうにありがとうございました。
書込番号:10466434
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV-BIBLO MG/E70 FMVMGE70P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2009/12/25 1:49:55 | |
| 4 | 2009/11/12 23:18:40 | |
| 6 | 2009/11/07 13:35:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









