『F50、F60、F200、F70:安く買い増すならどれを選ぶ?』のクチコミ掲示板

2009年 8月 8日 発売

FinePix F70EXR

スーパーCCDハニカムEXRや光学10倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:230枚 FinePix F70EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

FinePix F70EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 8日

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

『F50、F60、F200、F70:安く買い増すならどれを選ぶ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F70EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F70EXRを新規書き込みFinePix F70EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F70EXR

クチコミ投稿数:3件

初めてカキコします。
長らくF30を愛用してきたのですが、落として壊してしまいました(涙)。F70とTZ7を比較検討の末、動画に惹かれてTZ7を購入したのですが、実際に使ってみて「TZ7使えね〜」と思ってしまいました。一番気に入らないのはレスポンスの遅さです。シャッター半押しで待機していても、押したときには被写体は目をつぶっています。それと暗いところでの感度の悪さ。少し暗いところでは、いくら手ぶれ補正が優秀でも被写体ぶれひどすぎ。フラッシュの光量補正もF30の方が断然上という印象です。F30を買った頃よりは、どのメーカーでもデジカメ進歩しているはずと思っていたのに・・・

いっそのことフジをもう一台買い足そうかと思っているのですが、皆さんならどの機種を選びますか?ちなみに被写体は子供で、結構屋内の写真も多いです。できたら型落ちして安くなったフジの方がいいんですが、F30と比べてそれほどがっかりしない機種っていうとどれでしょう?

書込番号:10472790

ナイスクチコミ!0


返信する
para206さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/14 09:38(1年以上前)

私もF30 持っていたのですが
新しく買ったデジカメが気に入らず 中古のF30再度探しました

F30がとっても気に入ってます

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500810985/#10416826

書込番号:10473022

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/11/14 10:15(1年以上前)

折角いいと思って選ばれたのに残念な事になりましたね。

>いくら手ぶれ補正が優秀でも被写体ぶれひどすぎ・・・
手ブレ補正と言うのはカメラの揺れを検出して動作するものなので、カメラが揺れていない場合は動作しません。
従って、動いている被写体を低速シャッターで撮ったために発生する被写体ブレには全く効果がありません。

F200とF70ではF200の方が高感度特性がいいようなので、ガッカリするのが少ない方はF200だと思います。
ですが、私だったらデザインとズーム倍率でF70にしちゃいます。

書込番号:10473160

ナイスクチコミ!3


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/11/14 11:08(1年以上前)

付き合ってた異性と同じで いなくなってからその良さに気がつく・・・・・
良くあることですね。

書込番号:10473388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件 FinePix F70EXRのオーナーFinePix F70EXRの満足度5

2009/11/14 12:44(1年以上前)

F200、F70の比較です。
ネットなどで公開比較されている画像をみると、確かに高感度域ではややF200のほうがいいように思います。
あくまでその2機種での比較であって、だから文句なしで使えるかといえばまだまだと思います。
どちらも購入してからは、比較しながら使うわけでもないでしょうから、むしろズームやF70にしかない意欲的な新機能を試して楽しんでみるのもいいかもしれませんよ。
あくまでこのクラスのデジカメでは画質を追求するよりは、使いやすさや楽しさだと思います。そういう理由で僕は先日キタムラのネット店でF70購入しました。なんでも下取り+2000円、5年保証加入でお得感ありました。
10倍ズームはぶれにくく、また結構クリアに写ります。
デジイチでもぶれやすい領域ですが、こちらのほうが以外にも安定して撮れます。

書込番号:10473764

ナイスクチコミ!0


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/14 15:13(1年以上前)

暗いところを重視するなら、やはりF200EXRでしようね、高感度で被写体ブレも防げれますし、F70とのズームの比較ですが、F70は10倍ズームですが、F200EXRでもデジタルズームを目盛りの中心(10倍相当)にすれば、L判印刷や、パソコンの画面位の大きさの鑑賞なら十分綺麗に撮影できます。私ならF200EXRをお勧めします。

書込番号:10474351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/11/14 18:02(1年以上前)

みなさんお返事どうもありがとうございます!
今更ながらF200か、F70にしておけば良かったと後悔しています。
浮気なんてするんじゃなかった・・・。
TZ7買ったばかりなんでできるだけ安くあげたいんですが、
やっぱりF50, F60だとがっかりすると思いますか?
この2機種なら中古でもF30の方がいいと思いますか?

書込番号:10475146

ナイスクチコミ!0


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/14 19:03(1年以上前)

F50, F60購入するとまた、同じ失敗を繰り返すと思います。デジカメは上手に使えば長持ちするのと、新品を購入して5年保障にはいればいいと思います。

書込番号:10475444

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/11/14 21:20(1年以上前)

>TZ7買ったばかりなんでできるだけ安くあげたいんですが、

ならばF200で。
後悔しないと思いますよ。

書込番号:10476260

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/11/14 22:44(1年以上前)

いろいろご意見ありがとうございました。
新品ならF200EXR、もしくは中古のF30ということで
安いところを探してみます♪

書込番号:10476853

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2009/11/16 11:45(1年以上前)

F30ユーザーですが、SONYのWX1を購入しました。
じぇんまさんの求めるレスポンス、暗所の静止画、動画とも優秀ですよ。
広角を求めないなら、TX1も良いと思います。

ちょっと一癖あるカメラですが、スイングパノラマや秒間10枚連写などで遊べます。
今時点での暗所性能は他の追従は寄せ付けない感じですが、写りにやや癖がありますので
いろいろ迷ってみてください。買い物はいろいろ迷ってるうちが楽しいです。

書込番号:10484600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F70EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました。諦めるしかないのでしょうか? 8 2015/10/06 0:19:23
CCDセンサーの故障 12 2015/03/29 9:59:05
初日の出 0 2015/01/05 0:06:40
古今の画像処理を比較 4 2014/04/29 20:32:01
満月の中秋の名月 0 2013/09/19 21:38:20
今更ですが画像の削除 2 2013/09/09 17:08:03
画面が・・・ 7 2013/09/04 16:49:16
線が・・・ 6 2013/09/12 23:36:39
みんな! F70EXRの写真だよ! 3 2013/08/12 23:39:33
Eye-Fiカード01がうまく動いてくれません 5 2013/05/05 16:27:14

「富士フイルム > FinePix F70EXR」のクチコミを見る(全 3743件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F70EXR
富士フイルム

FinePix F70EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 8日

FinePix F70EXRをお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング