『和歌山県でのソフトバンクの電波状況は?』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『和歌山県でのソフトバンクの電波状況は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 和歌山県でのソフトバンクの電波状況は?

2009/11/14 09:36(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:38件

auの更新月が年明けなので、auを続けるかiPhoneのソフトバンクに移ろうか日々迷ってる状況です。
主人は「ソフトバンクはツーリングによく行く和歌山のあたりで繋がらないのじゃないか?」と言ってます。
貸し出し携帯でエリアチェックに行かせたいのですが、年末はツーリングに行く予定は無いようです。
そこで、みなさまの中で和歌山県でのソフトバンクの繋がり具合をご存知の方に情報をいただければ幸いです。
どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:10473012

ナイスクチコミ!1


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/11/14 10:38(1年以上前)

あまり参考にならないと思いますが近畿地方のエリアマップがありますので、和歌山付近を拡大してみてください。
http://broadband.mb.softbank.jp/service_area/3G/kansai/kansai.pdf

書込番号:10473241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/11/14 10:42(1年以上前)

和歌山県も広いからねぇ。
特急電車での移動がメインなので道路部とは違うかもしれませんが、山間部は厳しい、と
思って下さい。

書込番号:10473260

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/11/14 14:33(1年以上前)

巨神兵さん、au特攻隊長さん お返事ありがとうございます。
エリアマップだと圏外のような気がして、実態を聞いてみました。
龍神スカイラインと大台ケ原のあたりが特に知りたいようです。
au特攻隊長さんのブログも参考に見始めました。

書込番号:10474188

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/11/14 17:59(1年以上前)

 龍神スカイライン(R371)は高野町の近くのみが圏内で、大台ヶ原はR169から山頂の日出ヶ岳までの一帯が圏外ですね(山頂は奈良と三重の県境)。残念!

書込番号:10475134

ナイスクチコミ!2


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/11/14 19:43(1年以上前)

 ドコモのエリアマップもみました。下界から高野山まで登るR370の全範囲が圏内になってます。やはりマップ上からもドコモの方が優位ですね。大台ヶ原の日出ヶ岳が圏外なのは同じですけど。

書込番号:10475662

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/11/14 21:22(1年以上前)

巨神兵さん 詳しく教えていただき、本当に有難うございます。
実は、私は和歌山県にはそんなに詳しくないので、マップを見てもよくわからなかったんです。
今日、au→sb→docomoのショップでエリアや料金等の話を聞いてきました。
sbでも「行ってみないと詳しくはわかりませんねぇ。でも山間部は弱いです。昔よりは良くなりましたが。」 と言われました。

書込番号:10476275

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/11/20 12:49(1年以上前)

ソフトバンクのサービスエリア

auのサービスエリア

ドコモのサービスエリア


 各キャリアの高野山付近のエリアマップを載せておきます。SBが一番狭いのですが、橋本から高野山までをつなぐ国道(R370)では全線で通話可能なのは意外にもドコモダケでした。

書込番号:10504247

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/11/20 17:26(1年以上前)

拡大マップ有難うございます。
かなりSBは厳しそうな感じですね。
実際にエリアチェックが出来る機会があればしてみようと思います。
これにて〆させていただきます。
大変お世話になりました。

書込番号:10505038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/11/20 18:31(1年以上前)

基本的なエリアマップの見かたとして。
docomoはエリアマップで圏外になっていても上のようなエリアとエリアの間の圏外だと実際通話しながら横断すると切れない場合も多い(勿論切れる場合もあるけど)。SoftBankはエリアマップ通り圏外になっているところは真正圏外です。

書込番号:10505304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/11/20 21:04(1年以上前)

SBの電波はかなり不安なんですね。
色々考え直してみます。
有難うございました。

書込番号:10505919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)