『基本的なことですみません』 の クチコミ掲示板

『基本的なことですみません』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

基本的なことですみません

2009/11/15 16:57(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:6件

携帯の機種変更を考えています。
ずいぶん前の機種(P903i)を使っているのと、子供が遊んだり落としたりするので、限界を感じています。
恥ずかしながら滅多に携帯について考えないので、気がつけば新モデルが20種類も出ていて、なんだか機能も多岐にわたっていて全くわかりません。
色々調べてみましたが、何が優れているとか何が悪いとかもちんぷんかんぷん・・・。

通話はあまりしません。
ワンセグを良く使います。
メール(デコメ含む)、インターネットも頻繁に使います。
インターネットから動画閲覧(Youtube)なども見ます。
iアプリ(ゲームなど)もします。
カメラも、使うほうだと思います。
音楽を聴いたりもしたいです。
この場合、どこのどんな機種を基準に選択したらいいのでしょう。

カタログ見てもネットで検索してもさっぱりの私に、何でもいいのでご教授ください。

書込番号:10480677

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件

2009/11/15 17:31(1年以上前)

この際ですから11/20発売の機種を狙ってみたらいかがでしょうか??

どれをとっても903よりは優れていますよ。

書込番号:10480825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/11/15 18:06(1年以上前)

1.ワンセグを良く使います。
2.メール(デコメ含む)、インターネットも頻繁に使います。
3.インターネットから動画閲覧(Youtube)なども見ます。
4.iアプリ(ゲームなど)もします。
5.カメラも、使うほうだと思います。

2と3と4は大抵出来ますし、極端な差はありません。
1と5でシャープ機(アクオスショット機)、パナソニック機(VIERA機)が宜しいかと思います。(SH-06A、SH-01B、P-07A、P-08A、P-01Bなど)
ワンセグは横開きするPが見やすいでしょう)

書込番号:10481017

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/11/15 21:49(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

触った感じや好みもあるので店頭で実際に見てからになるとは思いますが、PかSHの方向で考えていこうかな、と思います。

ところで、お恥ずかしいのですが、06とか07、AとかBの意味を教えていただけると嬉しいです。
数字はなんとなく以前の905とか906と同じようなイメージかなと思うのですが、AやらBやら言われてもよく分からなくて…

本当に基本的なことばかりですみません…

よろしくお願いします。

書込番号:10482254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2009/11/15 22:10(1年以上前)

お邪魔します。

>ところで、お恥ずかしいのですが、06とか07、AとかBの意味を教えていただけると嬉しいです。
>数字はなんとなく以前の905とか906と同じようなイメージかなと思うのですが、AやらBやら言われてもよく分からなくて…

2008年秋モデル以降の品番は 「X-00x」で表記されています。

X→開発メーカーのアルファベット
00→発売番号
x→年度を表すアルファベットの順

となっています。

詳しくは、下記サイトへどうぞ
FOMA-Wikipedia(PCからご覧ください)
http://ja.wikipedia.org/wiki/FOMA#.E3.83.89.E3.82.B3.E3.83.A2.E3.81.AE.E4.B8.BB.E6.B5.81.E3.81.AFFOMA.E3.81.B8

お役に立てれば幸いです。

書込番号:10482394

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/11/15 22:53(1年以上前)

>PかSHの方向で考えていこうかな、と思います。

PかSHでもスタイルシリーズやスマートシリーズの機種ではワンセグの感度が良くなかったり、カメラの写りが落ちたりします。
ワンセグや(受信感度)カメラ(写真)を優先するなら先にあげた機種になります。

書込番号:10482719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/11/16 19:28(1年以上前)

回答をくださった皆様ありがとうございました。

おかげさまでナゾがずいぶん解決しました。

以前とは色々変わってしまっていて難しかったのですが、何とか理解できたと思います。

ゆっくり吟味して機種変更をしたいと思います。

お世話になりました。また何かあったら質問させていただきますので、そのときはよろしくお願いします。

書込番号:10486293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング