BR-PX68U2-BK
アップスケーリング保存/再生機能を備えたUSB2.0対応ポータブルBlu-ray Discドライブ。本体価格は31,700円
ブルーレイドライブ > バッファロー > BR-PX68U2-BK
この機種の購入を検討しています。パソコンはvaio type z(win 7 dvdドライブのみ)です。主に外出先で仕事の空き時間にwowowを録画したBDの再生に使用予定です。将来的に記録機能も必要と思いこの機種を考えています。比較になるモデルがないかもしれませんが、使用されている方の意見がしりたいです。パソコン初心者ではありませんが、BDドライブはほとんど使用したことはありません。よろしくおねがいします。
書込番号:10490024
0点
ノートPCでも十分に使えますが、BDをバスパワーで使用すると不安定になってしまいます。二股のケーブルでもダメです。ACアダプターが必要になりますので、スレ主さんの使い方は電源があるところならいけると思います。全体的には見た目もきれいですし、書き込みエラーもあまりなく、良い製品です。
書込番号:10543325
2点
kuni 4392さん、返信ありがとうございます。そうですか、バスパワーでは不安定ですか。ACアダプターを持ち歩くのはめんどくさいですが、仕方ないですね。
それと、付属ソフトのpower DVDにアップスケール機能がありますが、どれ程効果があるのでしょう。サンプル(サックス)ぐらいにかわるのでしょうか?また、その機能は本機ではなく内蔵ドライブでDVDを再生しても効果があるのでしょうか?よろしくおねがいします。
書込番号:10545020
0点
スレ主さん、こんばんは。アップスケーリング再生は内蔵ドライブでも使用出来ました。ソフトの機能なので問題ないようです。
使用感ですが、通常画質ではボヤけてしまう全画面表示が、エッジを効かせてシャープな画像になります。個人的には見やすく、あたかもフルHDになったような感じに見えます。
パワーディレクターのアップスケーリング保存は、ビデオエンハンスメントを有効にすると、プログラムが応答なしになってしまう為、ユーザーサポートに問い合わせ中です。
書込番号:10554961
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BR-PX68U2-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/01/22 17:41:40 | |
| 7 | 2012/01/03 0:14:12 | |
| 3 | 2011/12/20 21:28:11 | |
| 2 | 2011/08/31 0:05:27 | |
| 1 | 2012/02/06 22:44:57 | |
| 1 | 2011/07/14 20:17:00 | |
| 3 | 2011/06/30 0:19:00 | |
| 5 | 2011/04/16 17:55:09 | |
| 4 | 2011/03/09 22:19:17 | |
| 3 | 2011/02/25 22:04:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




