『探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

探しています

2009/11/18 21:08(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:2件

先日、台風が部屋に降りこみ今まで使っていた NEC LL570/G が死にました。
幸いHDDのデータは復旧できました。PCがなくなってもそんなに困ってはいなかったのですが、ipodがこれも事故で初期化され再び音楽を入れるためにPCが必要になりました。そこで色々検討したのですがイマイチしっくりくるモノがありません。そこで皆さんのアドバイスを頂けたらと思い質問しました。

現在の用途:ipod関連(動画含む)、ネット、torrentファイル等の少し重めのファイルダウンロードや編集作業
1年後大學に進学してからの用途:word,excel,powerpoint等

スペック的には
CPU:Atom以上(できればAtom以外が希望です。単純に処理速度で考えてください。)
HDD:100GB以上(少なければ最悪外付けも考えてます。)
メモリ:1GB以上
グラフィック:平均以上
ドライブ:なし(外付けを別途購入予定です。)
大きさ:11〜14インチ
駆動時間:4時間以上(実質駆動時間最低3時間)
HDMI端子やIEEE1394、bluetooth等あればなお良いです。

他に求める条件はthinkpadやLet'noteみたいなダサい(使用している方すいません)感じのは嫌です。HPやNECなどスタイリッシュな感じが希望です。

予算は10万です。

まとめると家でも外でも使えるような見た目のましなPCという感じです。

オススメなどありましたら教えてください。よろしくおねがいします。



書込番号:10496763

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:31433件Goodアンサー獲得:3140件

2009/11/18 23:03(1年以上前)

スペックと値段と希望のメーカーが決まってるなら、あとは価格COMのリスト眺めるだけじゃないの?

書込番号:10497660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/11/18 23:16(1年以上前)


>台風が部屋に降りこみ今まで使っていた NEC LL570/G が死にました

どんな家に住んでるのか知りませんが、PCより先に家の方に金をかけたほうが!

書込番号:10497759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/11/18 23:51(1年以上前)

ムアティブさんのいう通りなのですが、スペックは細かく書きましたがなんとなくで流してイイです。すいません。

要するに、家ではGB級のtorrentファイルを操れて、外でも使えるレベルの見た目のいいPCという感じです。

譲れない条件は"ドライブが別売""14インチまで"この2点ですね。

この条件でもう一度お願いします。

書込番号:10498022

ナイスクチコミ!0


tomoh...さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/20 13:19(1年以上前)

いやいや、全くもってムアディブさんの仰る通り。
一回、不毛地帯さんが最初に挙げられていた大体のスペックで検索をかけて、満足度順や売れ筋順で並び変えてみると良いのでは?
スレを立てるより確実に皆さんの意見がそこに反映されてますよ。
torrentで何をするのかは聞きませんが、最近のCULVでも数G程度のファイル操作はそれほどストレスなく可能でしょう。

書込番号:10504337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング