『パソコン初めて買います!』のクチコミ掲示板

Lenovo G550 2958GCJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3000/1.8GHz/2コア メモリ容量:3GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.7kg Lenovo G550 2958GCJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G550 2958GCJの価格比較
  • Lenovo G550 2958GCJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 2958GCJのレビュー
  • Lenovo G550 2958GCJのクチコミ
  • Lenovo G550 2958GCJの画像・動画
  • Lenovo G550 2958GCJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 2958GCJのオークション

Lenovo G550 2958GCJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Lenovo G550 2958GCJの価格比較
  • Lenovo G550 2958GCJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 2958GCJのレビュー
  • Lenovo G550 2958GCJのクチコミ
  • Lenovo G550 2958GCJの画像・動画
  • Lenovo G550 2958GCJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 2958GCJのオークション

『パソコン初めて買います!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G550 2958GCJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G550 2958GCJを新規書き込みLenovo G550 2958GCJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコン初めて買います!

2009/11/19 10:20(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 2958GCJ

スレ主 MACK8さん
クチコミ投稿数:38件

この製品が安くなったら購入しようと考えています。
大変無知で申し訳ないのですが、
この製品を買って、家で使用する際に必要なものは何ですか?
今現在実家ではフレッツADSLを開通しています。
パソコンありますが、全く詳しくないもので・・・

したいことは下記の通りです。

無線LAN(とは、ケーブルが無線でネットができるんですよね?)
DVDを焼く
デジカメを繋いで印刷したい
無線のマウスを使いたい

それだけなんですけど・・

無線にするには他に何かアダプタ?とか必要なものがあるのかな?
と思い・・・

初心者すぎて申し訳ありませんが、宜しく御願いしますm(__m

書込番号:10499346

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2009/11/19 10:34(1年以上前)

スレ主さまが思っていることはすべて出来ます。

無線LANも内蔵されていますが、現在普及している高速無線LANには対応しておりません。
高速無線LANを使用したい場合は、無線の親機・子機がセットになっているものを購入してください。

無線マウスですが、この無線には2種類あります。1つ目が、それぞれのマウスについている専用の受信機を使い通信するもの。もう1つが「blue tooth」と呼ばれる汎用の無線接続機器ですが、こちらはこのPCにはついていませんので、1つ目をお勧めします。

書込番号:10499376

Goodアンサーナイスクチコミ!0


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/11/19 11:10(1年以上前)

値下がるのを待つ、と言うのは私も微妙な気がしますが・・・
まぁ、そこに他人が口を出しても意味ないですね

最低限必要そうな物
1.無線LANの親機(無線LANルータ)
無線LANが搭載されてますから、子機は買わなくても平気です
「少しでも早い方が良い!」と言うのであれば、永遠の初心者(−−〆)さんの言う通りですね

2.DVDを焼く
機能もソフトも付いてるでしょうから、必要な物は空のメディアくらいでしょう

3.デジカメを繋いで印刷
プリンタを買いましょう
あとは用紙ですね

4.無線のマウス
レシーバーとセットになってる物を買えば良いでしょう
セットになってればBlutoutoothでも何でも良いです
有線のマウスと比べると数は少ないですが、気に入った物をどうぞ


>きこりさん
スレ主さんにそんな話をしても仕方ないのでは?
今はネットワーク機器とPCと周辺機器を含めても10万あれば大体揃う時代ですから・・・

店員を頼れと言うのは賛成です
実際に買う際はお店の店員に聞くのが良いでしょうね

書込番号:10499476

Goodアンサーナイスクチコミ!3


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/11/19 12:53(1年以上前)

>この製品が安くなったら購入しようと考えています。

どこで買うかで変わると思うけど、通販ならまだしも、家電量販店ならこれ以上の価格はつけないだろう。
人件費やテンポ維持費が必要なんだし・・・

というか、何が必要かもわからないなら、行動範囲内の家電量販店で販売員と相談しながら買うべきで、ここであーだ・こーだ書かれても筆談では
限界があるし、わからないでしょ。

書込番号:10499781

ナイスクチコミ!0


スレ主 MACK8さん
クチコミ投稿数:38件

2009/11/19 13:24(1年以上前)

まとめレスで失礼致します。

誤解を招いてしまったようで・・・

安くなってから、と言うのは、ちょっと前は47000円位だったので、
それくらいになってから、と言いたかっただけで、
半年後とかの値が下がった時期狙いとかなわけじゃなかったんですけど・・・

なわけで、
永遠の初心者さん、
USP.さん

有難うございましたm(__)m!!!!
ごめんなさいプリンタは有りますし、写真印刷も今してます。^-^;
CD-Rは焼けるのですが、
うちのにDVDは無いのでまだ未経験でして、
最近スペックだけ読んでも
「???」・・・て感じだったものですから・・。

PC無知って言っても、最近の無線とかの仕組みが良くわからないだけでした^-^;
家には昔買って貰ったFUJITSUのノートがあります。
それこそ32万円で買いました。
だからこのPCが最低ランクなことくらいわかりますよ・・・。
そろそろDVD焼いたり、デジカメをコードだけで繋いで印刷したり簡単に済ませたいな、
と思ったものですから。

うちのPCは古いので、どうやらデジイカメと直通では反応してくれないようなので。

ともかく、分かりました。有難うございました!!




書込番号:10499881

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/11/19 13:28(1年以上前)

なんでみんな不機嫌なんだ (笑

きこりさん
>最低ランクのシリーズを安くなったら買うなんて、貧乏なら買わない方が良い。

金使ったら金持ちじゃなくなるんだけどな。金があるかどうかとPCに金掛けるかは別の話でしょ。PCに価値観を置かない人も沢山居る。それに今のPCが何かわからなきゃ買って意味が無いとは断言できないじゃない。

大麦さん
>というか、何が必要かもわからないなら、行動範囲内の家電量販店で販売員と相談しながら買うべきで、ここであーだ・こーだ書かれても筆談では限界があるし、わからないでしょ。

掲示板の存在否定してどうする。(笑
本人は今買うと言ってるんじゃなくて計画してるだけでしょう。
わたしはきちんと計画してから買い物に行く人の方が好きだけどな。

>この製品を買って、家で使用する際に必要なものは何ですか?

ソフトは?
もちろんフリーで固めるというのでも構いません。今はウイルススキャンもフリーであるし。わたしもゲーム以外のソフトはほとんど買ったことがないですが。

>無線LAN(とは、ケーブルが無線でネットができるんですよね?)

PC側は内蔵されてますけど家の中に基地局が必要です。装置にケーブルが付属して無いならケーブルも。
ルーターをまだ設置して無いならルーター機能つきのものを求めてください。家の構造によっては、無線LANが届く位置まで有線LANで引っ張らないとダメかも。

>DVDを焼く

は、恐らくソフトが付属してるので問題なし。メディアは必要。多分ケースも。

>デジカメを繋いで印刷したい

プリンターが必要。紙?と予備のインクも。デジカメ一式も必要。あとは被写体。
ネットワーク機能つきのものにするならLANケーブルも必要かも。無線LANにするならブリッジアダプターも必要かも。

>無線のマウスを使いたい

マウスを買って来ればOK。Blue Toothマウスでも受信機付なら使えます。パッドもあるといいですね。乾電池式ならエネループも。

あとは予備のLANケーブルもあるといいですね。無線は確実ではないし。
データの移行はLANケーブルつないでファイル共有で出来ますね。無線で途中切れたりするとメンドクサイことになるので。

もう一台のPCとデータのやり取りを頻繁にやるなら高速なGbEのハブとLANインターフェースが欲しいところですけど、その辺も考えるなら1000Base(GbE)に対応したPCから選んだほうがいいかも。無線LANも最新ではないし。

PCの購入とは直接の関係はないけど、もしバックアップを取ってないならバックアップ用に外付けHDDがあってもいいかも。

書込番号:10499893

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/11/19 13:36(1年以上前)

>最近の無線とかの仕組みが良くわからないだけでした^-^;

有線と違うのは親機が必要ってことですね。

古いから反応しないというのは考えにくいんだけど、USB1.0とかかな?
相性ならUSBハブを噛ますと改善したりします。

書込番号:10499914

ナイスクチコミ!0


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/11/19 14:00(1年以上前)

外付けHDDとマウスパッドは確かに欲しいですね

マウスパッドは「光学式対応」「レーザー対応」とか書いてある物が良いですね
素材によってはマウスが反応しなくなりますからね

外付けHDDは大容量の物が良いですね
1TBあれば困ることはないでしょう

余計なお世話かもしれませんが、多少高くてもお店で直接買うと良いですね
お店によっては保証が付けられるし、何かあった際に持ち込めますからね

書込番号:10499992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/11/19 15:26(1年以上前)

>わたしはきちんと計画してから買い物に行く人の方が好きだけどな。
きちんと計画するのだったら、PC環境があるんだし最低限の勉強・検索はできるデショ?
それを何が分からないのかが不明なレベルで教えて貰って安く買おうというのはチョット。。。
故に皆様方の書き込みに棘があったのだと思いますヨ

とはいえ、掲示板の趣旨からは丁寧に答えるのが基本かと。
答えたくないならROMっていればいいのです。

私も手取り足取り教えて貰える近場のお店で買った方がいいと思います。
ここの最安値より多少割高でも、それが幸せな結果に結び付くと思いますネ。

書込番号:10500200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件 Lenovo G550 2958GCJの満足度5

2009/11/19 15:34(1年以上前)

初心者は店で買うか、ネットで買うか?
ですが、一概に店舗がいいとも言えません。
店員が良心的な店員ならいいですが、そうでなければ、
言いくるめられて、高いのを買わされそうな気がします。
「昔は32万で買った」
とか言うと、「今なら20万でありますよ」
とか言われて、わざわざ高いのを勧められたり・・・
また、店で買ったとしても手取り足取り教えてくれるわけでもありませんしね。

身近な人で、自分より少しでも詳しい人に相談しましょう。
店舗で買うにしてもネットで買うにしても、それが一番。

書込番号:10500228

ナイスクチコミ!2


柿爺さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/19 20:07(1年以上前)

>この製品が安くなったら購入しようと考えています。
既に他社製品と比べても安いので今が買いだと思います
特殊な要件が重ならない限り安くなっても3000円ぐらいの気がします

>初心者は店で買うか、ネットで買うか?
初心者関係なく現物を見てから購入した方がいい製品ですね
日本製みたいに洗練されたデザインじゃないです

こちらは初心者ではないですが保証を付けて店舗で購入しました
長期保証を付けて店が倒産しにくいという条件で購入するので
それを満たして近所に安い店舗が無ければネットで買ってたと思います

書込番号:10501163

ナイスクチコミ!0


erosu/tさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/03 15:23(1年以上前)

購入一年で二回も修理に出した
修理に出して二週間帰って来なかった
サポートの悪さ、製品の質を考えて
安物買いの銭失いにならぬよう
今一度検索成され、

書込番号:12455007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G550 2958GCJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G550 2958GCJ
Lenovo

Lenovo G550 2958GCJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Lenovo G550 2958GCJをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング