『超コンパクトUSB電源アダプタ』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『超コンパクトUSB電源アダプタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

超コンパクトUSB電源アダプタ

2009/11/20 12:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:16件

昨日はじめてコンセントから充電しようと、付属のアダプタをコンセントに挿したのですが、充電がはじまりません。
ネットで調べても的を得ず、いろいろ奮闘したあとで向きを逆に挿したら充電が始まりました。
こんな仕様なのでしょうか。それとも壊れていますか?

書込番号:10504254

ナイスクチコミ!0


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/11/20 13:05(1年以上前)

複数のコンセントで試しても同様ですか?
タコ足配線等でアダプタを繋いだ箇所で電圧が落ちていたりしていませんか?
コンセント問わず同様の症状であれば、本来の仕様ではありません。
コンセントは厳密には+ーありますが、通常は気にすることなく使えるはずです。
ショップやAppleに診て判断してもらったらどうでしょう。

書込番号:10504293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/11/20 13:22(1年以上前)

早々の回答をありがとうございます。
アップル様の仕様かと思いましたが、そうですよね、ACですもんね。
タコ足はしていませんが、別のコンセントで試していませんので、今日帰って試してみます。そして一度ストアへ持参して診てもらいます。

書込番号:10504345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/20 21:37(1年以上前)

うちのにも向きがあるみたいで、充電されない向きがありますよ。
なんでか逆だと充電されんのよね???

書込番号:10506112

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/11/21 18:33(1年以上前)

やはり向きは関係ありませんでした。
昨晩試したのですが、充電できなかった向きに挿してもできました。もちろん充電できた向きでもです。
そして別のコンセントでも試しましたが、いずれの向きでも充電できました。
???なんですかねこれ。こういう症状が一番いやなんですよね。
いちおうストアには行ってみます。

書込番号:10510014

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/11/21 19:53(1年以上前)

単純に(ACアダプタ内)スイッチングレギュレータの起動不良の気がします。

書込番号:10510365

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/21 22:32(1年以上前)

いろいろ試してみたら向きは関係なかったです。
ただ、コンセントの方を先に挿してからiPhoneに繋ぐとだめなようです。

先にiPhoneの方を繋いでからコンセントに挿すとどちらでも大丈夫ですよ。

書込番号:10511236

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/11/30 14:17(1年以上前)

とりあえず閉めさせていただきます。
皆様どうもありがとうございました。

書込番号:10556793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング