『LinkTheater LT-H91LANでの再生』のクチコミ掲示板

2009年10月中旬 発売

PIX-DT096-PE0

地上・BS・110度CSチューナーを2基搭載したLowProfileサイズのビデオキャプチャーボード。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT096-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT096-PE0の価格比較
  • PIX-DT096-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT096-PE0のレビュー
  • PIX-DT096-PE0のクチコミ
  • PIX-DT096-PE0の画像・動画
  • PIX-DT096-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT096-PE0のオークション

PIX-DT096-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • PIX-DT096-PE0の価格比較
  • PIX-DT096-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT096-PE0のレビュー
  • PIX-DT096-PE0のクチコミ
  • PIX-DT096-PE0の画像・動画
  • PIX-DT096-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT096-PE0のオークション

『LinkTheater LT-H91LANでの再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT096-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT096-PE0を新規書き込みPIX-DT096-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

LinkTheater LT-H91LANでの再生

2009/11/20 23:53(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT096-PE0

このチューナーで録画したファイルをLinkTheater LT-H91LAN
で再生できないのでしょうか?
「DiXiM® Media Server 3 for StationTV」で公開フォルダにDTVAppを
指定しました。
LinkTheater LT-H91LAN側でDLNAサーバーからサーバーリストには
「DiXiM® Media Server 3 for StationTV」は表示されるのですが
その中身がなんにも見えません。
そのほかにバッファローの地デジチューナーもあります。
「PCastTV MediaServer」ではちゃんとDT-H50/PCIEWでの
録画ファイルは再生できます。

PCのOSはXPです。
私の設定が悪いのかとも思いますが、
どなたかご指導願えないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:10506909

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件

2009/11/21 01:46(1年以上前)

自己解決しました。
申し訳ありませんでした。

「DiXiM® Media Server 3 for StationTV」でセキュリティのところで
LinkTheater LT-H91LANが[非公開リスト]のクライアントにあり、
それを「公開リスト」に移したら
無事LinkTheater LT-H91LANで視聴出来るようになりました。

マニュアルをよく読んでなかったんですね。
出来ればPDFではなく、本でのマニュアルが良いですね。
PDFはどうしても大事なところをよく飛ばしてしまいます。

無事再生できたのですがBSハイビジョンのファイルがLinkTheater LT-H91LAN
で再生すると、音飛びがあります。
PCでの再生では大丈夫なのですが、、、、
LinkTheater LT-H91LANでの地デジはなめらかに再生できます。

OSの問題でしょうか?(サポート外のXPを使ってるので)

BS、CS 録画のためにバッファローの地デジチューナーに
この機種を追加したのに残念です。

やっぱりOSも7にしなくてはいけないのでしょうか?

書込番号:10507373

ナイスクチコミ!0


nuko2さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/21 14:22(1年以上前)

LT-H91LANの問題ですね。

仕様では、
最大解像度1440×1080
最大ビットレート25Mbps

までとなっております。
地デジ放送は1440×1080。
BS hiを含むほとんどのBSデジタル放送は1920×1080で放送されています。

書込番号:10509061

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/11/21 15:23(1年以上前)

nuko2さん 
ご返答ありがとうございます。

nuko2さんがおっしゃるようにLinkTheater LT-H91LANでは1920×1080の再生は
カクカクしたまま直らないと言うことでしょうか?
OSとかPCでの問題では無いと判断しても大丈夫なんですね。
core2duo E8400 のPCなのでi7あたりに変更しようと考えていたところでした。

ということはLinkTheater LT-H91LANでPCのブルーレイでのフルハイビジョン
再生もカクカクするのでしょうか?
まだPCにはブルーレイドライブを入れていないので判りませんが。

またご教授いただければ幸いです。

書込番号:10509275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/12/31 17:55(1年以上前)

ものすごい遅レスですみません。

ずばりではないですが、シリーズのLT-H90DTVで動作確認できたので、
報告します。
(このままだとLinkTheaterの能力が過小評価されてしまうので)

BS hiの録画をDiXim Media Server 3からDLNA配信を受けて、LT-H90DTVで
何の問題も無くまったくスムーズに再生できています。

H90DTVの再生スペックはH91LANと全く同じで、描画エンジンは同一と
思われます。
H90DTVはβファームでBSデジタル放送の録画ができるようになっており、
(マイナーバージョンアップのLT-H91DTVは標準でBSデジタル録画対応)
もともとの描画エンジンがBSフルハイの描画能力を持っているはずです。

スレ主さんのカクカク再生(コマ落ちだろうと思いますが)は、Link
Theaterの問題ではなく、伝送路の能力不足(帯域不足)が原因では
ないでしょうか?

前出のとおり、BSデジタルハイビジョンと地デジは画素構成が異なり、
伝送容量は、地デジ約17mbpsに対してBSでは20mbps程度必要だそうで、
配信に使うネットワークの伝送容量が、ちょうどこの間にあると、
地デジは問題ないのに、BShiでは情報ロスが起こってコマ落ちすると
いったスレ主さんの症状が発生することになります。

書込番号:10713913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/12/31 23:32(1年以上前)

くぼっちゃんさん 
返信の連絡ありがとうございます。

LT-H90DTVでは再生(カクカクなしで)出来るんですか、、

転送速度関係は判りませんが、同じLAN環境で
プレステ3では問題なく再生できました。
ですので転送速度は関係ないと思っております。
(あまり詳しくないのでわかりませんが)

バッファローのサポートで聞いたところ
ファームアップで近々1920×1080の再生も出来るようになるだろう
とのことでした。

今のところ居間のメインのテレビでプレステ3
台所のテレビをLT-H91LANにして
このチューナーをフル活用しております。

書込番号:10715458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT096-PE0
ピクセラ

PIX-DT096-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

PIX-DT096-PE0をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る