『ipodtouchと迷っています』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ipodtouchと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ipodtouchと迷っています

2009/11/22 00:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:3件

購入検討中で基本的な機能についても無知な者ですが、どなたか親切な方教えてください。
おサイフ携帯、家族割引、アドレス変更などの事情から、現在使っている携帯は手放したくないと思っています。2台持ちも考えましたが、やはり通信費の二重負担は痛い。ということで、ipodtouchにかなり傾いています。
内勤中心で仕事中に使うことは難しく、用途としては、もっぱら都区内JRの通勤電車内、自宅、またはカフェでの無線LAN使用で、メモ書き、ブログ更新、メール・ニュースチェック等を考えており、さらに言えばゲームや音楽にはあまり関心はありません。
こんな条件で、でもこれはiphoneじゃなきゃできないよってことがあれば、教えてください。

書込番号:10511887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2009/11/22 01:50(1年以上前)

四十路目前さんの希望する用途ですとiphoneのほうが間違いなく適しているかと思われます。
と言うのも、ブログ更新やメールニュースなどは無線LAN環境に左右されるため
音楽ではなくそちらの用途を主とするならば圧倒的にtouchは不利です。
書かれていられるように自宅/カフェなどでしか通信できなくても構わないようであれば問題ないと思いますが・・・。

iphoneであれば場所を選ばず通信が可能であるため、それこそ会社のお昼休みや通勤電車内でもインターネットができます。
iphoneにしかない機能としてGPSや電子コンパスなどもありますが、これをメリットととるかは人それぞれですね。
GoogleMapと連動して現在位置表示などもできるため、色々と便利です。

また参考までに私はiphone3GS 16GBを利用していますが月々6000円台で収まっております。(パケット上限まで利用しています)

少しでも選択の材料となれば幸いです。

書込番号:10512344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/22 10:54(1年以上前)

私はなんとタッチを買ってから、iphoneに乗り換えました。
主人はびっくりしていました。
私は画像を持ち歩ければと思い、タッチを買ったのですが
他に沢山楽しい事が出来る事をしり、そして家でLAN環境が
無い為、本当にさみしい感じでした。

結局どこでも通信ができるようになりたくなってしまい
iphoneに乗り換えました。
あめぼうずさんの言うとおり、限定の場所でしか通信できなくて
いいのであれば、タッチでいいと思います。

携帯も5年もっとauを解約してソフトバンクにしました。
基本料金もやすくなったらしく、これもまたあめぼうずさんの言うとおり
最大でつかっても私は32Gで6600円くらいです。(通話なし)

いつでもどこでも通信できるのが楽しいです。参考になれば・・・。

あと、タッチはカメラがついていないですよね??

書込番号:10513495

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2009/11/22 16:08(1年以上前)

通信費2倍はきつくないですか。

電話が別の携帯なら、itouchのほうがいいと思います。
確かに電車の中でもつながるのですが、あまりにスピードが遅くて
いらいらします。まさかと思いますが、歩きながらブログ書くわけ
じゃないでしょう。

この際、電話もソフトバンクにするというのが一番のおすすめでは
あります。

書込番号:10514829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/22 18:57(1年以上前)

夏頃にau端末からiPhoneにMNPで乗り換えました。(家族はau利用です。)

iPhone選択の理由は、やはりフルブラウザが利用できるという点でです。ブログ更新まではいかないものの、毎日チェックしているブログをPCイメージで見れるという点に満足しております。Flashに対応していないなどの短所もありますが、往復3時間の通勤時のブラウジング用途としては不満は感じておりません。

MNPで乗り換えてしまった(ホワイトプラン)ものの、実際にiPhone一本になってしまうと通話料が嵩むことがわかり、今は再度au端末を新規で1台持ちiPhoneは完全に通信専用機(通話はせず)として使っております。

通話の方はau端末で家族割などを利用してのもので、逆にこちらではEZ WINの契約はしていません。(すみません、au前提で記載してしまっていることをご容赦ください。)

このような利用形態で、私の場合は下記のような課金です。
iPhone:7千円弱
au:2千円強

書込番号:10515581

Goodアンサーナイスクチコミ!1


(*^^*)さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/23 04:05(1年以上前)

> メモ書き、ブログ更新、メール・ニュースチェック等

これだったらアプリ次第でしょうが、無線LANで一旦読み込んだ後、オフラインで操作することも可能かとは思います......

ですが、無線LANも結局は契約しなければいけないのでそれなりに高くなってしまいます。
自宅はもちろん無料でしょうが、カフェでの使用ってもしかして FLETS SPOTでしょうか?
だとしたら月額800円+プロバイダ使用量(asahi-netで180円)だったかと思います。
電車もwi-fineが無料で使用できるのですが、インターネット接続はできません。(-_-;
実際に「無料wi-fi」で検索してみるといいかと思います。

まぁ1000円程度なら許容範囲ですかね.....でもエリアを考えるとイマイチな感じがします。
月2000円程度までの通信費捻出が可能であれば「どこでもwi-fi」なんてものもあります。
こっちはこっちでかさばるのが難点ですね....


※今現時点で特に契約してなさそうでしたので敢えてコメントさせていただきました。
 考慮済みであればすみません.....(^^;

書込番号:10518413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/11/23 07:22(1年以上前)

みなさんご親切に有り難うございます。 そうなんですよね、快適性を求めればiphoneが勝ることは明らか。あとは費用負担も含め、何を得て何を見切るかの判断の問題ですよね。

ティダラーさん、もしよろしければ教えていただきたいのですが、ティダラーさんの利用方法で、au携帯ではどの程度の機能が使用できるのでしょうか。 私がよく使うのは、edy、ez-navi、助手席ナビといったところですが、このあたりはどうでしょうか?

書込番号:10518575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2009/11/23 11:45(1年以上前)

「私がよく使うのは、edy、ez-navi、助手席ナビといったところですが、このあたりはどうでしょうか?」

edyはチップが搭載されていないため不可能です。
ナビ系はアプリがApp Storeにあります。(有料ですが)

書込番号:10519490

ナイスクチコミ!0


icchiy042さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/23 23:36(1年以上前)

四十路目前さん、こんにちは。
私もauとiPhoneの両使いです。
auは通話専用、プラスEdy(モバイルsuica)をパケット2段定額で使用しています。
ez naviや助手席naviを使うと、パケット定額の上限までいってしまうと思います。
(おそらく7,000円くらい?)
ez naviの代用はiPhoneのgoogle map等で可能です。
あと、私も以前はiPod touch+どこでもWi-Fiでしたが、携帯性が
悪いので思い切ってiPhoneに切り替えました。


書込番号:10523277

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/11/29 01:49(1年以上前)

やはり用途や環境により、いろんな使い方があるものですね。
考えてみれば、itouchは、iphoneを購入した場合の数カ月分の維持費で購入できるので、まずはお試しとしてitouchからスタートしてみようという結論に至りました。みつきまうすさんのように、乗り換えたときの妻の反応が今から少々怖いですが、、、(笑)
皆さんご親切に有り難うございました。

書込番号:10549590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング