『非純正 HDD 250GB』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,381
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360 エリートの価格比較
  • Xbox 360 エリートのスペック・仕様
  • Xbox 360 エリートのレビュー
  • Xbox 360 エリートのクチコミ
  • Xbox 360 エリートの画像・動画
  • Xbox 360 エリートのピックアップリスト
  • Xbox 360 エリートのオークション

Xbox 360 エリートマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • Xbox 360 エリートの価格比較
  • Xbox 360 エリートのスペック・仕様
  • Xbox 360 エリートのレビュー
  • Xbox 360 エリートのクチコミ
  • Xbox 360 エリートの画像・動画
  • Xbox 360 エリートのピックアップリスト
  • Xbox 360 エリートのオークション

『非純正 HDD 250GB』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360 エリート」のクチコミ掲示板に
Xbox 360 エリートを新規書き込みXbox 360 エリートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

非純正 HDD 250GB

2009/11/22 12:39(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 エリート

クチコミ投稿数:1283件

純正 HDD 250GBが単品での販売しないと言うことなので、非純正 HDD 250GBを購入を考えていますが、何か問題ないでしょうか?

書込番号:10513978

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:29件

2009/11/22 16:32(1年以上前)

過去ログ見れば分かりますけど非純正品は使えません(自分で調べましょう)。

250GBの単品販売は無いと決まったわけではないでしょう。120GBを在庫処分とも取れる価格で投げ売りをした店があるくらいですから。

書込番号:10514915

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/11/22 21:34(1年以上前)

倉木大好きさん

・・・

アーケード買ってエリート買って今度はHDD250GBですかすごいですね^^;

相当箱使ってるみたいですねww

持ってるのが20GBの初期型なので私もエリートがほしい^^

書込番号:10516476

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:90件 Xbox 360 エリートのオーナーXbox 360 エリートの満足度4

2009/11/22 22:32(1年以上前)

250GBHDD用のファームが手に入れば可能でしょう。
XBOX360用のファームが入っている以外には、これといって特別な機能などが施されたHDDでは無いのでバルクのHDDとXBOX360用のHDDケースがあれば可能だと思われます。

ただ、ファームの入手には250GB用なら純正の250GBHDDから抜き出す必要があるので結局純正の250GBHDDを購入しなければいけませんから、現実的にはメリットは無いと思います。
知り合いなどから借りられるなら良いですが。

注意点としては120GB用のファームなら、たとえ320GBや500GBの容量のHDDであっても120GBしか使用できませんし、250GB用のファームならやはり250GBまでの容量しか使用できないと思われます。

また、ファームを改ざんするなどして本来の容量以上に認識させたりしたとしても、改変したファームのまま本体のシステムアップデート等のパッチを当てると正常に起動できなくなる可能性が高いと思いますのでやはりメリットはあまり無いと思います。

もちろん保証対象外の行為であり、ある程度の知識が必要なので、「具体的にどうやればいいの?」というレベルであれば、やらない方が無難です。

書込番号:10516865

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Oissuさん
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:17件

2009/11/22 23:44(1年以上前)

ご自身で250GBに換装、または換装済みで販売されているパチモンを購入するにしても、
そういった製品は不具合が起きる事も多いですし、
遂先日、非純正品や改造品を使用してるユーザーが大量にBANされたという事例もありますので、
お止めになられた方が良いと思いますよ。

あと、120GB HDDは既に生産が終了していますし、来年辺りには単品の250GB HDDも発売される様な気がしますので、
もう少し様子を見られてはいかがでしょ。

書込番号:10517416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1283件

2009/11/24 18:40(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

物は、オークションに出品されている物で中に入っているデータは、120GBと同じ物が入っているそうです。動作確認済みだそうです。
落札しましたが、訳あって12月10日に届くようにしています。

みなさんの話を聞いていたら、怖くなってきました。
使わないで、純正が出たら買った方が良いですかね?
オークションに出しますか?

書込番号:10526225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1283件

2009/11/24 18:47(1年以上前)

それか、本体のシステムアップデートの時だけ120GBを使えば、不具合は出ませんかね?

書込番号:10526264

ナイスクチコミ!0


Oissuさん
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:17件

2009/11/24 21:33(1年以上前)

MSがどの様なタイミングで機器の情報を照合しているのかはわかりませんが、
通常使用時であってもBANの危険性はあるかと思います。

もう買われてしまったという事ですが、自己責任でBANの可能性を覚悟した上で使用するか、
BANがどうしても嫌というなら素直に使用しない事をお勧めします。

書込番号:10527149

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1283件

2009/11/24 21:41(1年以上前)

ネットで、BANについて調べました。今まで、BANの事を知らなかったので……

恐ろしくなったので、使わないことにします。
Forza3で、ネット対戦をしているので出来なくなると嫌なので……

純正が出たら、改めて買うことにします。
キャンセル出来ないので、高い授業料になりました(T_T)

ネットに繋げなければ、普通に使えるのですよね?

書込番号:10527200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1283件

2009/11/25 18:57(1年以上前)

最悪、HDDを取り出してフォーマットすれば、パソコンでも使えますか?

書込番号:10531475

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:90件 Xbox 360 エリートのオーナーXbox 360 エリートの満足度4

2009/11/25 22:09(1年以上前)

きっちりと手順を踏んだHDD換装だけならBANとかは無いと思いますが(MS側で判別するすべが無い)、そのオークションで購入したHDDがどのような物なのかはっきり分からないのでなんともいえません。

心配ならそのパチモンHDDはネット接続しない状態でのみ使うようにするのが無難でしょうか。
私はオンラインプレイは全くしないのでよく分かりませんが、XBOX Liveに接続した時点でチェックが行われるようですので、そのHDDを使用する時はLANケーブルを抜いて物理的にオフライン状態を保つのが安全。自動サインインとかされるとアレなので。

ただ、いわゆるアカウント剥奪等の処分を受ける改造は、リージョンフリー化、コピーソフト起動可能、ディスクレス等の著作権侵害にあたる可能性のある改造を行った本体に対してのようです。
(チートに対してはアカウント停止及び、チートした事があるというマークが付きオンライン時に他のプレイヤーからもそれが分かる、、、だったと思う)


コピペですが、BANされると主に

Banされた本体はXbox LIVEに接続することができない

よって本体やゲームをアップデートすることができずXBLAをはじめとするマーケットプレースのコンテンツも永久に利用できなくなる

ゲーマータグは削除されないものの新しい本体で復元するとデータが破損してオフラインプレイで解除した実績が全て無効になる

Banされた本体でセーブデータにアクセスするとデータが破損する

Windows Media Centreの機能が無効になる

ハードドライブにゲームをインストールできなくなる

HDDにインストール済みのディスクベースゲームもプレイ不可能になる

但しハードドライブ自体はBanされていない本体で問題なく使用できる
(BANされた時使用していたHDDは他の本体に取り付けると通常使用可能)

ダウンロードしたXBLAのゲームやDLCはBanされていない本体へ引き継ぐことができるが手続きや再ダウンロードが必要になる

これらの処置に対して「新しい本体を購入する」以外に現在対処法は一切ない


XBOX360用HDDをPCで利用出来るかについてはやった事ないので分かりませんが、もし認識しなかったらMBRを適当に書き直せば良いかも?
これについては詳しい方にお任せ。

関係ないですが、私は違法改造等は一切行ってません。念のため(笑)

書込番号:10532630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1283件

2009/11/25 22:33(1年以上前)

Toytoyhooさん、ありがとうございます。

本体は、改造していません。CFWとは、HDDのFWですか?

1回、出品者にX-BOX LIVEに接続してどうなるかを聞いてみます。
キャンセル出来ないので、BANされても買わないと駄目ですが……

BANされるよりは、マシなので……

書込番号:10532814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1283件

2009/11/26 07:16(1年以上前)

出品者に聞いてみました。

X-BOX LIVE接続の動作確認済みだそうです。
DLもして、問題ないそうです。
っていうことは、BANは大丈夫ですかね?

出品者を信用しても大丈夫ですかね?

万一の為にゲーマータグ等を退避しておけば、もしBANになった時に新しい本体で問題なく使用出来ますか?
一応、メモリーユニットもあるので……

書込番号:10534564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:29件

2009/11/26 17:06(1年以上前)

心配なら使わなきゃ良いんじゃ・・・。
私なら絶対使いません。

書込番号:10536191

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:90件 Xbox 360 エリートのオーナーXbox 360 エリートの満足度4

2009/11/26 20:43(1年以上前)

垢BANは忘れた頃に来るそうです。
不正利用が確定した個体から順次対応して行くのでしょうから当たり前ですが、試しに一度オンラインにして大丈夫だったから、OKとは言えないと思いますよ。

ちゃんとしたパチモン(何だそれw)だったら大丈夫とは思いますが、最終的にはご自分で判断して、他の方も書かれているとおり心配なら使わないとか、オフライン専用にするとか自己防衛すればいいと思います。


「パチモン」というのは大阪弁のパチる(盗む)からとった言葉で盗作物、偽物という意味だそうなんで、信用できるかどうかなんて聞くまでもない事かと(笑)

書込番号:10537128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1283件

2009/11/27 11:53(1年以上前)

出品者の話では、アメリカから仕入れたそうで、アメリでは単品の250GBは普通に販売しているとのことです。

マイクロソフトのステッカーも貼ってあるそうです。

書込番号:10540120

ナイスクチコミ!0


Oissuさん
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:17件

2009/11/27 18:09(1年以上前)

http://www.amazon.com/gp/product/B002W3G2ZK
これの事ですかね?

上記の物が、どの様な商品かは詳しくは分かりませんが、
発売元が"Aftermarket Accessories"となっていますので、純正品とは思えません。

何れにしても、怪しげな商品を購入し、使用する場合は、
どの様な結果を招こうとも自己責任となりますので、ご自身の判断でどうぞ。
出来ないならば以降、この様な商品は購入しない事をお勧めします。

書込番号:10541306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1283件

2009/11/27 22:59(1年以上前)

会社の人が、X-BOX LIVEを使っていないというので、落札価格で買うというので譲ります。

先程、近くのTSUTAYAでコールオブデューティー リミテッドエディションを予約してきました。まだ、予約出来るとはビックリでした。
ネットでは、何処も予約が終わっていたのに……
諦めている方は、店舗に行けば予約出来るかもしれませんよ。

高いですが、X-BOX LIVEを使うならこっちの方が、良いですよね?


長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。

書込番号:10542937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件

2009/11/28 11:15(1年以上前)

アカウント凍結の話が出ていましたが、
非公認メーカーのメモリーユニットを使用できないように次期アップデートから実施する
という発表が行われております

参考記事
http://gs.inside-games.jp/news/206/20647.html

現在はメモリーユニットのみですが、HDDに関して影響があるかわかりません
今後のシステムVerUpで使用不可になる危険もありますので
予め相手の方には了承していただいた方が、よいかと思いますよ

書込番号:10545191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1283件

2009/11/28 18:23(1年以上前)

相手の方は、今後もX-BOX LIVEを利用しないそうなので、もちろんシステムアップデートもしないようなので、大丈夫だと思います。
その事は、伝えてあります。

ようは、X-BOX LIVEに接続しない・システムアップデートをしなければ、普通に使えるのですよね?

書込番号:10546851

ナイスクチコミ!0


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2009/11/28 18:38(1年以上前)

>ようは、X-BOX LIVEに接続しない・システムアップデートをしなければ、普通に使えるのですよね?

使ってみない事にはなんともいえないですね。
たとえばシステムのバージョンが○○以降でないと認識しないとかもあるかも知れないですし。

軽くオフラインで使ってみて問題なさそうなら引き渡し、以降に問題が発生しても納得してもらえる
様に話をつけておいた方が後々の為には良いのではないでしょうか?

ただ、こういった場所では無責任に「大丈夫」とは言い難いので私を含めて皆さん最悪の状況を想定
しての回答だと思います。

書込番号:10546923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1283件

2009/11/29 00:14(1年以上前)

レス、ありがとうございます。

Jasper基盤のアーケードです。
私のゲーマープロフィールで、システムは最新版にしてあります。
なので、認識すると思います。

最悪使えなければ、知り合いに譲ると言ってました。

書込番号:10549088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360 エリート」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xbox 360 エリート
マイクロソフト

Xbox 360 エリート

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

Xbox 360 エリートをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング