『分岐水栓何を買えばいいのかわかりません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『分岐水栓何を買えばいいのかわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「食器洗い機(食洗機)」のクチコミ掲示板に
食器洗い機(食洗機)を新規書き込み食器洗い機(食洗機)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 分岐水栓何を買えばいいのかわかりません

2009/11/23 17:19(1年以上前)


食器洗い機(食洗機)

クチコミ投稿数:3件

初めて食洗機の購入を検討しています。
(パナソニックのNP−TR1)
そこで、キッチンの水栓のどこを見てもメーカー名が
書いてありません。
型式と思われる、番号もだいぶ薄くなっており
たぶん・・・。と思われる番号を
パナソニックのホームページで分岐水栓検索しましたが
品番が正しくないと出てきてしまいます。
デッキタイプのシングルレバーです。写真を添付するので
どなたか教えてください。

書込番号:10520827

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2009/11/23 19:41(1年以上前)

今晩は。

>>型式と思われる、番号もだいぶ薄くなっており
たぶん・・・。と思われる番号を
パナソニックのホームページで分岐水栓検索しましたが・・・

それではその番号を記載してみてください。

その上で、こちらの水栓はMYM製のものです。
さらに画像から判断すると、2つの分岐が考えられます。

まずは次のように試して下さい。

レバー上部にある小さいキャップを外して、中にある+ネジを外して下さい。するとレバー本体が外れます。
次に出てくる金属の頭の部分(六角)のサイズを測って下さい。
できればこの部分の画像もお願いします。

書込番号:10521533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/11/24 23:24(1年以上前)

ブラック キャットさん
早速の返信ありがとうございます。

79,900円の取り付け料込を
近くの量販店で買おうかと
あきらめかけていたので
返信とっても嬉しいです。

キャップを外して・・・。ですが
合うドライバーがなかったので
画像の添付は今回ありません。

型式番号を載せます。

EA235H←たぶん間違いないと思います
000929←2段目はほとんど0に見えるほど薄いです。

書込番号:10528078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2009/11/25 13:18(1年以上前)

こんにちは。

>>79,900円の取り付け料込を
近くの量販店で買おうかと
あきらめかけていたので
返信とっても嬉しいです。

恐れ入ります<m(__)m>

>>キャップを外して・・・。ですが
合うドライバーがなかったので

キャップを外すには、先の鋭いもの(針などで)でOKですよ!その後に+ドライバーですね。

>>型式番号を載せます。
EA235H←たぶん間違いないと思います

はい!正確には、FA235Hとなります。
適合分岐は、TOTO:EUDB300SME5(廃番:在庫があれば)かナニワ:CB-SME6となります。

書込番号:10530369

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/11/26 21:21(1年以上前)

ブラックキャットさん

ありがとうございます。
今週末にでも分岐栓を取り付けて
来週末には食洗機が活躍してくれるように
取り付け頑張ります。

またすぐにお世話になるかもしれませんが・・・。
本当にありがとうございました。

書込番号:10537359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「食器洗い機(食洗機)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【初期不良でした】開封時:水滴、シミあり 0 2025/09/19 12:47:08
食器はセットし辛い、扉のロックがないので不安 4 2025/09/18 10:52:03
9->12->13年目に水漏れ 0 2025/09/17 13:32:24
洗浄が始まらない 0 2025/09/10 22:01:32
送料込み 税込 19990円 0 2025/09/06 1:40:35
送料込み 税込 43490円 0 2025/09/05 18:48:37
水アカ 2 2025/09/10 11:47:13
液晶タッチパネルが反応しない 0 2025/07/26 20:35:54
エラーコード「Ed」 2 2025/08/15 10:59:06
旧製品と何が変わった? 2 2025/08/02 23:50:19

「食器洗い機(食洗機)」のクチコミを見る(全 45321件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング