『このPCの購入考えてます。』のクチコミ掲示板

2009年 4月28日 登録

X340-BK

Celeron 723/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた13.3型ワイド液晶搭載薄型ノートPC。市場想定価格は84,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13型(インチ) CPU:Celeron/1.2GHz メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Home Premium X340-BKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X340-BKの価格比較
  • X340-BKのスペック・仕様
  • X340-BKのレビュー
  • X340-BKのクチコミ
  • X340-BKの画像・動画
  • X340-BKのピックアップリスト
  • X340-BKのオークション

X340-BKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月28日

  • X340-BKの価格比較
  • X340-BKのスペック・仕様
  • X340-BKのレビュー
  • X340-BKのクチコミ
  • X340-BKの画像・動画
  • X340-BKのピックアップリスト
  • X340-BKのオークション

『このPCの購入考えてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X340-BK」のクチコミ掲示板に
X340-BKを新規書き込みX340-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

このPCの購入考えてます。

2009/11/24 19:04(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > X340-BK

クチコミ投稿数:69件 BigStoneComputer    

今使ってるパソコンは
NEC
OS Windous XP

CPU Celeron D 330

メモリ512MB

HDD 200GB
です。
でも、このごろスカイプで会話しながら、ニコ動を見ようとすると
動かなくなります。
これは家族で使ってるので、個人専用で買いたいのです。
そしたら偶々このPCを見つけました。

予算が4万だったのでいいPC見つけたなと思ったので、
これにしようと思ったのですが、一度皆さんの考えを聞きたいので、
質問しました。
ちなみに、YouTubeや二コ動、スカイプをやります。

どうぞよろしくお願いします。



書込番号:10526334

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/24 19:46(1年以上前)

bigstonecomputer さん
こんばんは

このtaasさんの↓レビューをご覧になった上でさらにと言うことでしょうか?
http://review.kakaku.com/review/K0000033002/

また、この機種はキーボードが「たわむ」という報告もありますがその辺りもご存知の上でしょうか?
http://review.kakaku.com/review/K0000033004/

デザインがmacbook airそっくりなので私も気に入っているのですが、上記のように評判は今一つというところです。
でも、デザインは本当にいいですよね。(^o^)丿

書込番号:10526529

Goodアンサーナイスクチコミ!2


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/11/24 21:04(1年以上前)

CPUの性能はCeleron Dより下だよ
安くて持ち運べるけど性能は最低ランクのノートです

書込番号:10526956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 X340-BKのオーナーX340-BKの満足度4

2009/11/27 00:44(1年以上前)

じっさい使っていますが、この機種コストパフォーマンスは(4万円以下でこの機能)はダントツですね。
 私は、VISTAから、windows7に乗せ変えたので、更に軽快に作動していますが、VISTAのままでもあまり変わりなく動きますよ。
 あくまで私の環境での話ですが、スカイプとYoutubeやニコ動等の動きは、セレロンの本機とメイン機(コアi7 メモリ トリプル6G )とを並べて見ましたが、同じでした。もちろん、ハードなゲーム等には、このX340はふさわしくないと思いますが、通常の動作は、問題ないと思います。
 内蔵カメラも130万画素ですし、BluetoothやHDMI端子等標準装備である点等考えれば、対性能価格比は非常にいいと思います。
 弱点とされる中心部がへこむキーボードですが、一個一個キーを見て打つと、見えるので、気になりますが、ブラインドタッチではそう気になりません。ただし、キーパッドにてのひらがさわり変換途中で確定したりことがあるので、キーパッドの機能は切っておく(fn+F3)ほうが、いいと思います。キーパッドは使わなくても、しゃれたマウスが付いてます。(だから付いてるのかな)確かにリターンキーが小さい。キー配置が微妙に違う等ありますが、これは、慣れの問題でしょう。
 デュアルコア搭載のノートパソコンも増えていますが、高速化は歓迎ですが、携帯用ノートでは、デュアルコアの機能は、使わないでしょう。無印X340は、内蔵130万画素カメラやBLUETOOTH、HDMI端子等を考えると性能価格比は、優れていると思います。あとは、パソコンにどのくらいの費用を掛けるかの問題ですね。
 ※追信 windows7搭載するときは、折角パーティション切ってあるDドライブに入れることをお勧めします。必要に応じて買ってきたままのVISTA(やや重い)で動かせるからです。

書込番号:10538834

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件 BigStoneComputer    

2009/11/27 17:39(1年以上前)

川崎 義則さん>>キーボードがたわむ
僕はそこまでキーボードの扱いが荒くないので
たぶん大丈夫だと思います。

unagimanさん>>CPUの性能はCeleron Dより下だよ
でもD330のL2キャッシュは256MBで723はL2キャッシュが1MB
なので性能はこちらのほうがうえだと思われます。

fourseasonさん>>じっさい使っていますが・・・
実際に使っている人に書いていただくと本当にありがたいです。
スカイプやりながら動画が見れるのは、本当にうれしいです。
今のパソコンは、スカイプだけで重いですからwww

皆さん書き込んでくださりありがとうございます。

また、価格.COMを見ていてこれもいいかなと思い載せたいと思います。

MSI製 http://kakaku.com/item/K0000061743/

Lenovo製 http://kakaku.com/item/K0000050934/

どちらもCeleron Dual-Coreなので性能もいいと思います。

予算は〜45000円なんですけど、悔いがのこらないように買いたいと思ったんで、
皆さんありがとうございました。また返信お願いします。

書込番号:10541204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/11/27 18:07(1年以上前)

Celeron Dの2.66GHzにいくらCore2といっても1.2GHzじゃかないませんよ…。
L2はアーキテクチャとクロックの次に性能に関係する要素です。そもそもゲームしなけりゃ効果はわかりにくいです。

書込番号:10541299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件 BigStoneComputer    

2009/11/27 23:53(1年以上前)

habuinkadena さん

ゲームはチョコランで重いくらいですwww
悲惨なPCだと思います・・・。

書込番号:10543375

ナイスクチコミ!1


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/11/28 00:40(1年以上前)

X340は持ち運びでの使用のために大きさと省電力を優先させて作られてる
そういう物をを安くまとめるために性能はかなり切り捨ててる

普通にPCとして使えれば良いのであれば
後で挙げた2種の方がずっと良いよ

書込番号:10543663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 BigStoneComputer    

2009/11/28 16:37(1年以上前)

なるほど。

コンパクトじゃなくてもいいので、
あとにあげたものにしたいともいます。

書込番号:10546383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 X340-BKのオーナーX340-BKの満足度4

2009/12/02 00:05(1年以上前)

bigstonecomputerさん

ご自分に気に入られたパソコンをゲットされましたか。X340搭載CPUのCeleron 723がCeleron Dより性能が悪いととらえられがちで、昔のCeleronと記憶違いの方がおられるようですが、Celeron 723は、最新の(最近まで)超低電力CPUで多くのメーカーのノートパソコンに搭載されていますよ。

下記にCPUの性能を記載してみました。


プロセッサ・ナンバ 動作周波数 FSB 2次キャッシュ TDP(消費電力)
Celeron 900 2.20 GHz (200x11) 800MHz 1MB   35W

Celeron SU2300 1.20 GHz (200x6) 800MHz 1MB    10W

Celeron 743 1.30 GHz (200x6.5) 800MHz    1MB    10W

Celeron 723 1.20 GHz (200x6) 800MHz 1MB    10W


ATOM N280 1.66 GHz 667MHz 512KB 2.5W

ATOM N270 1.6 GHz 533MHz 512KB 2.5W

CeleronD330  1.40 GHz
400MHz 512KB 24.5W

正確には違いますが、超単純に計算して

Celeron 723 = 1.20 × 0.8 × 1 = 0.96


ATOM N280 =   1.6  ×  0.667 × 0.512=約 0.567


CeleronD330 =   1.40 × 0.4 × 0.512=約 0.287


Celeron 723の方が、よく使われているATOM280より約2倍(4〜5割)位性能的に良いといえます。

そして、Celeron 723は、CeleronD330の約3倍から4倍(1.5倍〜2倍)位性能的に良いといえます。

最近、性能がいいCeleron 900やCORE2を使ったノートパソコン多くなりましたね。(なんとコアi7ノートまでも!)

 では、良いパソコンライフを!

書込番号:10564540

ナイスクチコミ!5


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/12/02 15:53(1年以上前)

どんだけ頭悪かったらそんな計算式が成り立つと思えるんだろう...

書込番号:10566864

ナイスクチコミ!1


kou999さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:26件

2009/12/02 16:13(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「MSI > X340-BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アウトレットでX340-BK、X340-WHが19800円 1 2012/02/20 17:44:32
このPCの購入考えてます。 11 2009/12/02 16:13:04

「MSI > X340-BK」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X340-BK
MSI

X340-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月28日

X340-BKをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング