『Windows 7、デスクトップシェアTopはSONY』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Windows 7、デスクトップシェアTopはSONY』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信15

お気に入りに追加

標準

Windows 7、デスクトップシェアTopはSONY

2009/11/26 00:29(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY

スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gyokai/20091126_331291.html
Lの人気ぶりは凄まじかったですからね。
店頭集計のみのBCNですらこれですから、直販の割合が多いSONYは実売ではさらなる大差をつけて圧勝しているでしょうね。
やはり本当に良い製品作りができるメーカーは売れるということでしょう。

書込番号:10533778

ナイスクチコミ!0


返信する
yamayan5さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:50件

2009/11/26 00:34(1年以上前)

E=mc^2さん
うれしそうですね。

書込番号:10533800

ナイスクチコミ!1


スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

2009/11/26 00:42(1年以上前)

よく読みなおしてみたらこの記事酷いですね。
本文と表の数字が全くあっていない。
表1は台数と金額が逆になってるし、表2も7発売前のデータを載せてるっぽい。
ろくに校正すらしてないんでしょうね。

書込番号:10533847

ナイスクチコミ!0


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/11/26 00:42(1年以上前)

実売ではDellやHPの方が上なのでは?

書込番号:10533852

ナイスクチコミ!4


スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

2009/11/26 00:49(1年以上前)

本文によると全体でもSONYは20.3%をとっているようですね。
表2の14.4%というのは発売前の数値であり文脈上ここに載せるのは不適切でしょう。
ライターだったらもう少し丁寧に仕事してもらいたいものです。

書込番号:10533897

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2009/11/26 01:05(1年以上前)

1位の東芝が22.2%に2位のNECが21.4%なんだけど、その辺は無視かよw

書込番号:10533987

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2009/11/26 01:53(1年以上前)

VAIOを買ってはみたものの、アフターサービスの悪さにガックリ…
という人々が今後も続くでしょうねw

書込番号:10534178

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/11/26 02:08(1年以上前)

店頭の見ためで買ってしまう人は多いでしょうが

ココでは、こんなスレを立てても売り上げの足枷にしかならない。

彼がもしVAIOを批評したら候補に入れよかなw

書込番号:10534226

ナイスクチコミ!7


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/11/26 06:00(1年以上前)

>直販の割合が多いSONY

直販は間違いなくDELLやHPのほうが間違いなく多いはず。仕事用で使う割合が高いし。

>やはり本当に良い製品作りができるメーカーは売れるということでしょう。

じゃあなんで全体ではトップじゃないのかな?
ついでにいうと各社そこまで品質の差なんてないと思うけどね。
ついてる看板の違いだけじゃないかな。

>Lの人気ぶりは凄まじかったですからね。

毎回思うけどそれってなにをみて言ってんの?SONYの直販サイトあたりでいってんのなら単なる宣伝なだけだと思うけどね。

書込番号:10534480

ナイスクチコミ!7


FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/11/26 11:25(1年以上前)

ソニーって元から儲からないデスクトップ市場からの撤退を宣言したメーカ(宣言する必要もないのにね)。値段を釣り上げられるモデルだけは売りたいらしい。Type Lはそういう生き残り。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0516/sony.htm

仮にデータが正しいとしても、BCNのデータは店舗販売のみ、通販が基本の DELL, HP, EPSONは出てこない。

>やはり本当に良い製品作りができるメーカーは売れるということ
==>
サポートと品質の評価がクソのソニーが売れてるのが事実としたら、これを真っ向から否定することになる。 
店舗だけでなく1年後の正味のシェアとユーザ満足度ランキングを期待したいものだ。

書込番号:10535180

ナイスクチコミ!4


yamayan5さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:50件

2009/11/26 11:37(1年以上前)

結局、いつもの展開になるのですねww。

書込番号:10535220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31402件Goodアンサー獲得:3136件

2009/11/26 12:52(1年以上前)

>やはり本当に良い製品作りができるメーカーは売れるということでしょう。

同じくBCNの「Win7に移行しますか?」ってアンケート見たらわかると思うけど、今飛びついてるのはスペック買いする人でしょ。

「本当にうまいマーケティングが出来るメーカーは変化に強いですね」ってことなら同意する。(笑

書込番号:10535486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2009/11/26 13:06(1年以上前)

いい加減飽きてきたなぁ数式さんのネタ。

他の人も同様かな?いつもよりレス少ないし。

書込番号:10535540

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/26 19:17(1年以上前)

すみません
リンク先の本文を三回読み返しましたが表題の
>デスクトップシェアTopはSONY
って文章見当たりません。だれか親切な人どこに書いてあるか教えてください。


書込番号:10536728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/26 19:31(1年以上前)

とりあえず、ノートだけで首位を取っている東芝の圧勝を伝える記事なのはわかった。

>>デスクトップシェアTopはSONY
>って文章見当たりません。

現実には目を向けない方の立てたスレですからね。

書込番号:10536782

ナイスクチコミ!1


FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/11/26 19:59(1年以上前)

あ、記事が更新されたみたいよ。午前中は確かに メーカシェアがノートとデスクトップに分けて表で掲載されてたよ。 なんかマズイことがあったのだろう。
そんな最大瞬間風速みたいなシェアどうでもいいんだけどね。

書込番号:10536892

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング