『画面照度の自動設定について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01B

1220万画素搭載カメラ/3.4型タッチパネル液晶/水深1.5mまでの水中でカメラ撮影が可能なIPX8等級に対応した折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月20日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1220万画素 防水機能:○ 重量:141g docomo PRIME series F-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面照度の自動設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

画面照度の自動設定について

2009/11/26 16:11(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01B

クチコミ投稿数:6件

先日購入し、質感のよさ、ユーザーインターフェイスの使いやすさに満足しています。
動作が若干もたつくのが残念ですが(個人的には今日実機を触ったP-01Bの方が若干レスポンスが良かったです)。

本題なのですが、画面の明るさを自動設定にして使っているのですが、同じ場所で使っていてもときどき明るくなったり暗くなったりを繰り返します。
本日ドコモショップに行って相談したのですが、その場で症状が再現できなかったので、端末を預かってメーカーに送ることになると言われました。
この点以外は特に不具合がないので、店員さんの薦めもありとりあえず様子を見ることにしました。

同じような症状が出た方はいらっしゃるでしょうか。
この症状が多く報告されたら、ショップも故障だと認識して対応がスムーズになるようですので、教えていただければ幸いです。

書込番号:10536031

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/11/26 18:34(1年以上前)

>本題なのですが、画面の明るさを自動設定にして使っているのですが、同じ場所で使っていてもときどき明るくなったり暗くなったりを繰り返します

同じ場所でも、照明と端末のセンサーの角度によって照度がかなり変わるので仕方ないような。
まぁ、敏感な機種(頻繁に明るさが変わる)と鈍感に設定してある機種など機種によってまちまちです。

書込番号:10536521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/11/26 19:31(1年以上前)

コメントありがとうございます。
もしかしたら、F-01Bの画面センサーそのものが他の端末より敏感なのかもしれませんね。
もしそうだとすれば、修理に出してもこういう仕様ですと言われることになるのでしょうね。
今まで使っていた端末(SH-03A)では同じ部屋にいる限り明るさが変わることがなかったので、おかしいなと思った次第です。
とりあえず、もう少し様子を見てみることにします。

書込番号:10536785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:23件 docomo PRIME series F-01Bの満足度3

2009/11/26 21:00(1年以上前)

題名とは違うのですがPの方が若干早かったとの事ですがPが早くなったんですか?Fが遅くなったのでしょうか?

書込番号:10537233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/26 22:54(1年以上前)

自分も、気になります。

書込番号:10538017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件 docomo PRIME series F-01Bの満足度5

2009/11/27 00:03(1年以上前)

Fが重くなったのとPが速くなったのと両方だと思います。

Fは皆さんご存知の通り、グラフィック面に力を入れているせいか、
全体的に少し重くなっています。
Windows Vistaと同じですね^^;

P-01Bについては、ケータイWatchに開発者へのインタビューが掲載されており、
そこに「シーケンスを見直してスピードをチューニングした」とあります。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20091124_330555.html

個人的にはUIデザインもすごく重視している方なので、
今回のF-01Bのグラフィックとレスポンスのバランスは良いと考えております。

書込番号:10538588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/11/27 00:16(1年以上前)

namino-otoさんが仰るように、Fは演出に凝っているために重くなってしまっているみたいです。
ただ、Fは総合的なバランスがとれているので、個人的に満足度は高いです。
以前使っていたのがSHで、日本語変換でストレスが溜まることが多かったのですが、Fではストレスがないのがうれしいです。

Pは以前がかなりレスポンスが悪かったので、前のPから乗り換えようとしている方にはお勧めできると思います。
私は防水機能が欲しかったので、もともとFにするつもりでしたが^^;

書込番号:10538667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/27 18:10(1年以上前)

画面照度の件ですが、
前に使用していた機種は、認識照度が変わると即座にぱっと明るさが変わっていたのですが、
この機種は、ふわっと滑らかに明るくなります。

スレ主さんはそれが気になったのではないでしょうか?


あと、前機種では自動照度設定と基準照度の両立が可能でしたが、本機種は無理の様です。

書込番号:10541308

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/11/27 18:20(1年以上前)

>nekonikobannさん
確かに、スーッと明るさが変わる感じですね。
白熱灯のところなど、若干薄暗いところで明るさが頻繁に変わるので、センサーが敏感なのかもしれません。
気になるようだったら、照度を固定して使おうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10541347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01B
富士通

docomo PRIME series F-01B

発売日:2009年11月20日

docomo PRIME series F-01Bをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング