PS3のゲームが読み込みが出来なくなったので、サービスセンターに電話した所、レンズの汚れが原因だという事でした。
ですが、修理費に1万円も掛かるのと、10日も掛かるので、自分で治したいと思います。
そこで、質問なのですが、市販のレンズクリーナーを使っても大丈夫でしょうかね?
入れて出てこないなんて事はないですかね?
その辺が心配です。
誰か、経験者はいますか?
そして、何か良いものが在りましたら、アドバイスをよろしくお願いします。
非常に困ってます。
書込番号:10540055
1点
こんにちは。
使った事ありますが、特に問題はありませんでした。
効果もあったかわかりません。
レンズクリーナーについては、PS3板で最近2つぐらいスレが立ちました。
検索してみると良いですよ。
書込番号:10540073
1点
こちらの過去ログが参考になりますよ。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%83%8C%83%93%83Y%83N%83%8A%81%5B%83i&BBSTabNo=7&PrdKey=&act=input
書込番号:10540085
0点
読み込み不良の原因が本当に「レンズの汚れ」であるなら、
市販のレンズクリーナーくらいでは、その読み込みが出来なくなるほどの「汚れ」は落とせないでしょう。
まあ、試してみるのは構わないと思いますが。
書込番号:10540117
![]()
2点
大変、返事が遅くなって申し訳ないです。
結局、修理に出す事になりました。
クリーナーも試したのですが、全く効果がありませんでした。
ソニーで聞いた所、効果がない所か故障の原因につながるので、止めて下さいって言われました。
10000円ほどの修理代がかかり、その後すぐに壊れました。
全く同じ症状です。
ドライブ交換を本当にソニーはしたのかが疑問です。
修理の保障期間でしたので、無料でしたけど、また故障する感じがしたので、売って120Gを購入しました。
120Gは、ホントに高性能だと思います。
買い変えて良かったです。
今では、直ぐに故障してくれた事に感謝しています。
書込番号:11138246
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゲーム機本体」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/28 19:00:14 | |
| 0 | 2025/10/25 14:42:16 | |
| 2 | 2025/10/26 17:54:45 | |
| 2 | 2025/10/24 23:01:13 | |
| 0 | 2025/10/22 20:00:46 | |
| 2 | 2025/10/18 17:21:00 | |
| 0 | 2025/09/29 14:08:33 | |
| 0 | 2025/09/28 15:25:34 | |
| 1 | 2025/10/06 10:38:56 | |
| 3 | 2025/09/24 18:58:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



