BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]
モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は270,000円前後
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]
大阪在住ですが、現在東京に単身赴任中です。
テレビ(40F5)とDVDレコーダー(BDZ-RX100)を購入したいと考えています。
また、できれば新しいビデオカメラ(CX500VかXR500V)も欲しいなと思っています。
先日、LABI千里中央でテレビ・DVDレコーダーの価格を見てきたのですが、LABI渋谷での店頭価格やこちらの口コミのLABI池袋の価格とはかなり違います。価格もさることながら、ポイント値引き(付与が正しいのでしょうか?)が全く違います。
東京で購入したなら、付与されたポイントでビデオカメラが手に入るくらいでした。
そこで質問です。
東京でこれらを購入した場合、問題となることはあるのでしょうか?
全国展開している量販店なら、どこで買っても配送は同じようにしてくれるのでしょうか?
製品不良や故障した場合のケアは購入した店でないと十分にしてくれないのでしょうか?
一度買った家電製品を長く使う方なので、こうした状況に疎く、皆様のアドバイスをお願いします。
書込番号:10547986
1点
Anusuさん 皆さんに対して随分冷たい対応ですね・・・
コジマを利用しましたが配送も保障も大丈夫でしたよ。ヤマダさんは存知ませんがおそらく
配送も保障も大丈夫だと思います。(配送が無理なら全国展開しないと思いますが・・・)
書込番号:10548107
![]()
1点
初心者の方に随分乱暴な「店に聞け!」とあったので、もう少し丁寧に言いますと…買う店に依っては東西でライバル関係にある場合が在るからではないか?との事だと思います。基本的に全国展開してる店はそんな事も無いと思います。
最近の電気屋は修理技術は持たず販売専門と考えた方が良いと思います。保証期間中なら直接サービスに電話した方が早いですよ!
後は周波数の違いを気にしてるなら、それは大丈夫だと思います。蛍光灯は周波数の関係で東西逆に使用すると、無茶苦茶寿命が短くなりますが、他の物は50/60Hz共用と表示してる筈です。
購入するのに、安いに越した事無いので、お店の人との交渉は大阪の方は慣れてるし、頑張って下さい。
最後に1件目の乱暴な言葉…私が謝罪します。何か虫の居どころが悪かったのか、頭にきた事でしょう!御免なさい…学生時代京都だったので、関西の方には懐かしさを感じます。阪神ファンだし…
では又縁が有れば…
書込番号:10548172
![]()
0点
みなさん、早速のスレありがとうございます。
こんなに早くにアドバイス頂けるとは思ってもみませんでした。
anusu-さん
新参者に厳しい一言ですね。でもおっしゃる通りです。
209.233さん
御配慮ありがとうございます。
LABIでも一応聞いてみたのですが、どの程度大丈夫なのか心配になり、こちらに聞いてみました。やはりuser側の意見がほしかったのです。ありがとうございました。
hminkさん
やさしいお言葉、ありがとうございます。
私も学生時代は京都で過ごし、大阪に就職、その後大阪・東京を行ったり来たりしています。
励ましのお言葉を糧に、心配せずに東京で来週・再来週あたりで交渉がんばろうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:10548824
1点
私も大阪在住ですが、以前転勤であちらこちらへ・・・。ww
ヨドバシカメラ、ジョーシン、ヤマダ電機、デオデオ(当時はダイイチ)と購入しましたが各店の配送対応は別として何処の店舗でもアフター面は問題無かったですよ。 しかも長期保証も問題なく対応して頂きましたので全国展開のお店ならアフターは心配ないですね。
他の方が書かれたようにメーカー保証期間中は、直接メーカーへ依頼すれば良いしそれ以降の長期保証などは販売店で対応可能でしたので「御心配御無用」でございます。www (我が家の経験談)
書込番号:10549052
![]()
1点
バーバラ・パパさん
御丁寧な説明ありがとうございます。
経験者からのさらなるお墨付きを頂きましたので、一層不安はなくなりました。
東京での交渉頑張ります。
ありがとうございました。
書込番号:10550401
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/03/03 18:53:27 | |
| 6 | 2020/08/10 16:51:45 | |
| 3 | 2019/01/30 6:54:09 | |
| 7 | 2017/04/17 1:31:15 | |
| 2 | 2014/10/05 2:18:35 | |
| 2 | 2014/08/07 23:31:36 | |
| 5 | 2012/11/12 9:24:15 | |
| 4 | 2012/04/30 17:35:15 | |
| 4 | 2012/04/17 0:11:12 | |
| 7 | 2012/04/04 21:53:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








