『デジタルBS・CSを見てると暫くすると映らなくなるのですが?』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 発売

DIGA DMR-BR500

フルHD映像をBlu-rayディスクに最長18時間録画可能のBDレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR500の価格比較
  • DIGA DMR-BR500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR500のレビュー
  • DIGA DMR-BR500のクチコミ
  • DIGA DMR-BR500の画像・動画
  • DIGA DMR-BR500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR500のオークション

DIGA DMR-BR500パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月28日

  • DIGA DMR-BR500の価格比較
  • DIGA DMR-BR500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR500のレビュー
  • DIGA DMR-BR500のクチコミ
  • DIGA DMR-BR500の画像・動画
  • DIGA DMR-BR500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR500のオークション

『デジタルBS・CSを見てると暫くすると映らなくなるのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR500」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR500を新規書き込みDIGA DMR-BR500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR500

スレ主 湯の国さん
クチコミ投稿数:143件

悩んでます何方か教えて下さい。

スカパーの方に無料体験を申し込み手続き完了して30分後に視聴出来るようになりましたが、だいたい5分後くらいに映らなくなります。何か原因があるのでしょうか?
屋内の配線?は下記の順です。

日本アンテナのデジタルBS・CS(CBS−45R)から3分配の分配器(CZD−3)を経由して、2階のシャープアクオスLC−20D50のTV(アンテナ電源はオート)と、1階のDMR−500経由でTH−32LX60のTV(アンテナ電源ON)に接続してます。ケーブルは専用ケーブル(4C20FF−HD)にそれぞれ交換しました。
1階のパナの方だけ数分後に、受信できません。と、文字が出ます。
2階のアクオスの電源を入れると、1階のパナの方もなぜか映るようになります。
2階のアクオスを消すとやはり数分後に受信出来なくなります。試しにアクオスの電源を常時ONにすると、1階のパナは消えません。
B−CASカードを入れ替えても同じ現象です。
分配器の差込み位置を変えても同じ現象です。
ちなみにコードと分配器は昨日ホームセンターで購入した物です。
アンテナも同じく先日購入した物です。

パナの方に何か原因あるのでしょうか?
それとも2台使用に問題があるのでしょうか?
何方か教えて下さい。

書込番号:10558811

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/11/30 22:12(1年以上前)

パナの方からBS/CSアンテナに電源供給されてないようです。
パナの設定を確認して、分配器の出力を差換えて状況が変われば確実です。
分配器を全電通型に変更すれば改善すると思います。

書込番号:10558869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/11/30 22:16(1年以上前)

失礼、差換えは確認済みでしたね。ならば設定の確認だけです。
パワーセーブとかになってますか?

書込番号:10558901

ナイスクチコミ!0


erp7さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:37件

2009/11/30 22:37(1年以上前)

DMR−500のアンテナ電源も関係するのでは?
(ONになっていなければONにしてみてください。)

ダメなら試しにDMR−500を飛ばして直TH−32LX60のTVに
つないでみて下さい。

書込番号:10559104

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 湯の国さん
クチコミ投稿数:143件

2009/11/30 22:45(1年以上前)

モスキートノイズ さん、ども。
アクオスのアンテナ電源をオートからONにしてTV電源は待機にしました。
不思議に今現在長く視聴出来てます。

おそらく大丈夫みたいです。

でも不思議ですが何故アクオスの電源を入れたら1階のパナが見れたのか?
私はどうも電気系は超苦手です。

ありがとうございました。

書込番号:10559166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/11/30 22:58(1年以上前)

>アクオスのアンテナ電源をオートからONにしてTV電源は待機にしました。

これで常時給電の設定なのだと思います。最近のTVで常時給電は珍しいとも思いますが。
BS/CSアンテナには、接続されているどこかの機種から電源を与える必要があります。
分配器によっては、それを通す端子と通さない端子があります。

書込番号:10559286

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 湯の国さん
クチコミ投稿数:143件

2009/11/30 23:03(1年以上前)

erp7 さん、ども。

> 試しにDMR−500を飛ばして直TH−32LX60のTVにつないでみて下さい。
これはやってみましたがダメでした。

いま確認したら500の方、アンテナ電源OFFでしたのでONにしました。

ありがとうございます。

書込番号:10559325

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/11/30 23:04(1年以上前)

使っている分配器、型番では確認できないのですが、何処のものですか?
全端子電流通過型ですか?
BSアンテナでは、通過型が必要です。

書込番号:10559339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR500
パナソニック

DIGA DMR-BR500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月28日

DIGA DMR-BR500をお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング