『第○世代』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)

160GBのHDDを搭載したiPod classic(ブラック)。直販価格は24,800円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:160GB 再生時間:36時間 インターフェイス:Dockコネクタ iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の価格比較
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の純正オプション
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のレビュー
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のオークション

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月10日

  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の価格比較
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の純正オプション
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のレビュー
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)

『第○世代』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)」のクチコミ掲示板に
iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)を新規書き込みiPod classic MC297J/A ブラック (160GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 第○世代

2009/11/30 22:15(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)

スレ主 snufkin-jpさん
クチコミ投稿数:16件

初歩的な質問で申し訳ないのですが、
自分なりに調べてもわからなかったのでご教授下さい。

この機種は俗に言う「第○世代」のiPodなのでしょうか?

ヤマダ電気で店員さんに同じ質問をしたら、
「第3世代です。」と言われたのですが、どうしても腑に落ちなくて‥。

Pioneerのホームシアター「HTP-S727」を購入予定なのですが、
その商品説明のページに以下の文言があるため混乱しています。

「第5世代以降のiPodやiPod nano、iPod classic、iPod touch、iPhoneの音声および映像に対応」

ご教授のほど、よろしくお願い致します。

書込番号:10558887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/11/30 22:57(1年以上前)

classic
http://ja.wikipedia.org/wiki/IPod_classic
6.5世代

touch
最新は第二世代

後は、ipod wikiで検索を

書込番号:10559278

ナイスクチコミ!3


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/11/30 23:04(1年以上前)

>touch最新は第二世代

え・・
最新は3rdGenですが・・・

>ヤマダ電気で店員さんに同じ質問をしたら、「第3世代です。」と言われたのですが、どうしても腑に落ちなくて‥。

ある意味あってるけどね
Classicという意味では3rdGen
でもHDDタイプのiPodの流れ汲んでるから6.5世代後期型ってのが正しいんだろうなぁ
6.75世代・・?ww


>「第5世代以降のiPodやiPod nano、iPod classic、iPod touch、iPhoneの音声および映像に対応」

第五世代以降のiPodってのはつやつやの奴
Classicとは(名前的に)別物ね

書込番号:10559333

ナイスクチコミ!1


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2009/11/30 23:22(1年以上前)

>最新は3rdGenですが・・・
発表当時は3世代と言われてましたが、アップルが言うにはまだ2世代らしいです。
アマゾンでも第2世代...最新モデルとなってます。
2008モデルとか2009モデルと言った方がわかりやすいですね。

書込番号:10559490

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/11/30 23:52(1年以上前)

そうだったんですかw
中身的には大きく変わってる気がするんですが・・・ww

まぁ8Gの兼ね合いもあるから仕方ないんですかねぇ・・・

書込番号:10559728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/12/01 20:39(1年以上前)

私も2009年9月発売の32,64GBのtouchは、第三世代と思っていました。

ということは、カメラ付きが第三世代?

書込番号:10563012

ナイスクチコミ!0


スレ主 snufkin-jpさん
クチコミ投稿数:16件

2009/12/02 12:29(1年以上前)

皆様、ご教授ありがとうございます。
最後に結論として教えて頂きたいのですが・・

この機種(iPod classic MC297J/A ブラック (160GB))は、
私が購入しようとしているPioneerのホームシアター「HTP-S727」に対応しているのでしょうか?
http://pioneer.jp/hometheater/lineup/htp_s727.html

よろしくお願い致します。

書込番号:10566225

ナイスクチコミ!0


amariftさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/03 01:15(1年以上前)

自分としては、出来ると考えます。
「第5世代以降のiPodやiPod nano(ここで一旦切れるのでしょうね)、iPod classic、iPod touch、iPhoneの音声および映像に対応」
..という事でしょう。
クラシックは世代が変わっても、コネクタ等に変更とか無い感じですし。

又はズバリ、そのページの「お客様サポート」に問い合わせるってのも有りじゃないですかね。
(自分ならそうするかな。その方が話が早いし確実)

※「ご教授」について
http://www.tt.rim.or.jp/~rudyard/torii009.html

書込番号:10569995

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 snufkin-jpさん
クチコミ投稿数:16件

2009/12/07 12:14(1年以上前)

amarift様、ご回答ありがとうございます。

記載して下さったホームページを拝見しました。
自分の姿勢を振り返ってみて、おっしゃる通りだと思いました。
ありがとうございました。

自分でもサポートセンターに問い合わせて確認します。

書込番号:10592794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)
Apple

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月10日

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)をお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング