『音声のPCでの保存について?』のクチコミ掲示板

2008年 2月 7日 登録

T.sonic 320 TS2GMP320 (2GB)

USBコネクタや2色有機ELを備えたポータブルオーディオ (2GB/ルビー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:2GB 再生時間:15時間 インターフェイス:USB2.0 T.sonic 320 TS2GMP320 (2GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T.sonic 320 TS2GMP320 (2GB)の価格比較
  • T.sonic 320 TS2GMP320 (2GB)のスペック・仕様
  • T.sonic 320 TS2GMP320 (2GB)のレビュー
  • T.sonic 320 TS2GMP320 (2GB)のクチコミ
  • T.sonic 320 TS2GMP320 (2GB)の画像・動画
  • T.sonic 320 TS2GMP320 (2GB)のピックアップリスト
  • T.sonic 320 TS2GMP320 (2GB)のオークション

T.sonic 320 TS2GMP320 (2GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月 7日

  • T.sonic 320 TS2GMP320 (2GB)の価格比較
  • T.sonic 320 TS2GMP320 (2GB)のスペック・仕様
  • T.sonic 320 TS2GMP320 (2GB)のレビュー
  • T.sonic 320 TS2GMP320 (2GB)のクチコミ
  • T.sonic 320 TS2GMP320 (2GB)の画像・動画
  • T.sonic 320 TS2GMP320 (2GB)のピックアップリスト
  • T.sonic 320 TS2GMP320 (2GB)のオークション

『音声のPCでの保存について?』 のクチコミ掲示板

RSS


「T.sonic 320 TS2GMP320 (2GB)」のクチコミ掲示板に
T.sonic 320 TS2GMP320 (2GB)を新規書き込みT.sonic 320 TS2GMP320 (2GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音声のPCでの保存について?

2009/12/02 07:41(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > トランセンド > T.sonic 320 TS2GMP320 (2GB)

スレ主 toogoさん
クチコミ投稿数:128件

MP320本体でヴォイスレコーダーとして音声を録音した後
PCにUSB接続して、ファイルをPCに転送して
PCで音声を聞くこと・保存することは可能でしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:10565408

ナイスクチコミ!0


返信する
FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/02 09:41(1年以上前)

できますよ。

書込番号:10565716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/12/02 10:08(1年以上前)

できますけど、あまり音質はよくなかったですね。

書込番号:10565800

ナイスクチコミ!1


FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/02 10:18(1年以上前)

うん、あくまでオマケの機能なので、ボイスレコーダとして使うのなら、用途は限定されるでしょうね。1980円の中国製カセットレコーダの方が音は良い。専用ICレコーダの足下にも及ばない。月とスッポン、いやゾウリムシ位の差はある。

ただ、これで十分って人もいるんだよね。用途によるんだろう。
不思議にFM録音の方は、僕にはギリギリ我慢できるレベル。マイクが1mm位だからだろうね。

書込番号:10565833

ナイスクチコミ!1


スレ主 toogoさん
クチコミ投稿数:128件

2009/12/02 21:01(1年以上前)

FastCopyさん、口耳の学さん回答有難うございます。

PCでも聞けて・保存もできるのですね。
音楽はWindows Media Playerを同期して入れています。
PCはVistaですが保存の方法を教えていただけないでしょうか?
度々すみません、宜しくお願いします。

書込番号:10568112

ナイスクチコミ!0


FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/02 21:29(1年以上前)

USBメモリと同じだから、エクスプローラでコピーするだけ。
ただ、本当に良い音ではないよ。会議とか授業の録音などはそもそも録れない場合が多いと思う。

書込番号:10568324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2009/12/02 21:47(1年以上前)

toogoさんこんばんは。
今まさにUSBポートにこれの4GBが刺さってるところです。

USBメモリと同様にドラッグ&コピーで入れてます。
これからの購入でしたら8GBをお勧めします。

使い始めて1年少々で約50アルバム位、1ファイル5MB位に抑えてますが、それでも添付の通りいっぱいです。

付属のイヤホンでは音が悪いのでビクターのインナーに変えてます。確か2000円位。

と書いてたら、FastCopyさんも書き込まれましたね。

書込番号:10568445

ナイスクチコミ!1


FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/02 23:36(1年以上前)

もし、今から買うのなら、改良版の
http://kakaku.com/item/K0000065621/
の方が良いと思う。2G〜8Gまであるし、値段は数百円違い。こちらはラインイン録音(WAVだが)が出来るようになってる。評判が悪い室内では良いのに屋外では全く見えない液晶も改良されてるようだよ。

長く使いたいなら、メモリタイプのDAPは 容量ギリギリ一杯まで使わない方が良いかも知れないね。ウェアレベリングが効果的に働くように20-30%位空領域を保つ。
早くRead/Writeで劣化しない素子(MRAMなど)が普及しないかなぁ。

書込番号:10569346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2009/12/03 00:24(1年以上前)

そうでしたね、新型も出てるんでした。
私はiphoneなんですが、かみさんが携帯のメディアプレーヤーは使いにくいというので購入したんですよ。
最近たまにエラーが出るようになってきたので、あまり聞かない曲は削除しないとと言っても聞く耳持たずで困っております。
リセットで復帰できるうちはいいですけど、何せ作業は全部私の担当で念の為PCにフルバックアップとってます。
でも充電はちゃんともちますし、1年以上使えればいい買い物だったと思えます。
そろそろ新型の8GBに買い替えかな。

書込番号:10569705

ナイスクチコミ!1


スレ主 toogoさん
クチコミ投稿数:128件

2009/12/03 20:36(1年以上前)

FastCopyさん、グラリストさん

回答有難うございます。
MP3をPCに接続してマイコンピューター→MP3→
Album FMinDIR MICINDIR Music WPPInfoとありますが
どこに録音した音声ファイルが存在するのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありません。宜しくお願いします。

書込番号:10573204

ナイスクチコミ!0


FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/03 20:37(1年以上前)

MICINDIR

書込番号:10573215

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 toogoさん
クチコミ投稿数:128件

2009/12/03 20:46(1年以上前)

FastCopyさん、回答ありがとうございます。

MICINDIRには何も入っていません。
MP3本体ではちゃんと音声が存在するのですが?

書込番号:10573267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/12/03 21:21(1年以上前)

WMPで同期させているならMTPモードになっていますよね?MTPモードでは中のファイルは表示しなかったかも知れません。
USBモードに変更してもファイルは見えませんか?

書込番号:10573476

Goodアンサーナイスクチコミ!1


FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/03 21:23(1年以上前)

そうでしょうね。USBモードにしてください。

書込番号:10573489

ナイスクチコミ!1


スレ主 toogoさん
クチコミ投稿数:128件

2009/12/03 21:32(1年以上前)

口耳の学さん、FastCopyさん

度々お世話になり本当に有難うございます。
WMPでMTPモードになっているのか、USBモードになっているのか不明です。
どこを見ればわかるのでしょうか?また変換の仕方を教えて下さい。
すみません、宜しくお願いします。

書込番号:10573550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/12/03 21:41(1年以上前)

モードの変更方法は、M320を立ち上げ「SET」を選択してから「MTP」を選びます。
USBとMTPがあり二重丸になっている方が選択されているモードなので、ここでUSBを選んでください。

書込番号:10573607

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 toogoさん
クチコミ投稿数:128件

2009/12/03 21:55(1年以上前)

口耳の学さん、有難うございました。
本体の設定を変えなければいけなかったのですね。
ファイル表示できました。
度々のご回答有難うございました。感謝しています。

FastCopyさんはじめ皆様のご指導のおかげでファイルをみつけることができ
保存できそうです。
本当に有難うございました。

書込番号:10573708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > T.sonic 320 TS2GMP320 (2GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T.sonic 320 TS2GMP320 (2GB)
トランセンド

T.sonic 320 TS2GMP320 (2GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月 7日

T.sonic 320 TS2GMP320 (2GB)をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング