『写真用厚手はがきの給排紙について』のクチコミ掲示板

2009年10月 7日 発売

マルチフォトカラリオ EP-902A

6色染料/無線LAN/メモリーカードスロット/オートドキュメントフィーダーを備えたインクジェット複合機。市場想定価格は3万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-902Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-902Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-902AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 7日

  • マルチフォトカラリオ EP-902Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのオークション

『写真用厚手はがきの給排紙について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-902A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-902Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-902Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

写真用厚手はがきの給排紙について

2009/12/03 00:34(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-902A

スレ主 okanyoさん
クチコミ投稿数:9件

今まで後方給紙・前面排紙のPX-G900を使用していた者です。表現がわかりませんが業者依頼の写真入り厚手タイプ(表面のコーティングあり)の年賀状を自宅で宛名印刷の際に、はがきが分厚く硬くて滑りやすいのか、束で給紙トレイに挿入するとガラガラと歯車が空回りして取り込めなかったり、排紙も詰まったりしてスムーズに印刷が出来ずいつもイライラしながらプリンターに付きっ切りになっていました。今回買い替えを検討しておりますが、本機種は前面からの給排紙ですのでさらにスムーズに行かないのではと心配しております。厚手はがきでの使用経験のある方が居られましたら実感を御教授ください。canonのMP990での使用した経験もある方も御教授くだされば幸いです。

書込番号:10569769

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/12/03 01:01(1年以上前)

背面給紙でも通りにくい硬めの厚手はがきは、用紙を巻き上げローラーでUターンさせる前面給紙機では絶望的でしょう。

書込番号:10569925

ナイスクチコミ!2


FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/03 01:19(1年以上前)

厚さがようわからない。 郵政省の光沢年賀はがきじゃいかんの?

書込番号:10570012

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/12/03 03:50(1年以上前)

この時期に成ると、毎年この問題が浮上して来ますね。
現在どのメーカーの新型機種でも写真張り合わせタイプの、はがき宛名印刷は無理です。

書込番号:10570299

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20454件Goodアンサー獲得:3423件

2009/12/03 10:41(1年以上前)

この手の年賀はがきは、宛名は手書きと割り切った方が良いでしょうね。
ただ写真屋さんもそろそろ何か手を打たないと売り上げ伸び悩みそうですね。

光沢タイプ官製年賀はがきで全て印刷する方向で考えるのも良いんじゃないでしょうか。
プリンタも印刷速度はかなり上がってるので、思ったより時間はかからないと思います。

書込番号:10570972

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 okanyoさん
クチコミ投稿数:9件

2009/12/03 11:39(1年以上前)

皆さん意見ありがとうございます。光沢タイプ官製はがきの使用経験はないのですが、使いがってはいかがなものでしょうか?前給紙でもうまく取り込んで言いいてくれるのでしょうか

書込番号:10571172

ナイスクチコミ!0


FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/03 12:02(1年以上前)

光沢はがきが出てからずーと使ってるけど、画質は僕には十分(インクジェット専用紙は全面写真は無理だから)。うるさくいう人は必ずいるだろうけどね。CANONの普通の給紙タイプだが、詰まったこととか、2枚同時に出たことは一度もない。

EPSONのこのタイプは分からないが、多くの人が使う郵便局の葉書だから、EPSON側で設計、テスト段階で検証してるでしょ。

でも、これ前面給紙しかないとは知らなかった。裏からピョコっと給紙トレイが出てくるものとばかり...

書込番号:10571244

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 okanyoさん
クチコミ投稿数:9件

2009/12/03 13:05(1年以上前)

ありがとうございます。今、EPSONに問い合わせしたところやはり「厚手はがき使用は難しいと思われます、官製はがきは大丈夫です」のことでした。皆さんの言うとおり官製光沢はがきの使用が無難と思います。今年の年賀状は写真面も自家印刷でがんばってみます。ありがとうございました。

書込番号:10571482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-902A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-902A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 7日

マルチフォトカラリオ EP-902Aをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング