『この機種の静音性について聞きたいです。』のクチコミ掲示板

2009年 4月30日 発売

LaVie L LL750/TG PC-LL750TG

Core 2 Duo P8600/4GBメモリー/320GB HDD/Draft2.0 IEEE 802.11n対応無線LAN/Blu-ray Discドライブを備えたフルHD対応16型ワイド液晶搭載ノートPC(スパークリングホワイト)。市場想定価格は190,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.1kg LaVie L LL750/TG PC-LL750TGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/TG PC-LL750TGの価格比較
  • LaVie L LL750/TG PC-LL750TGのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/TG PC-LL750TGのレビュー
  • LaVie L LL750/TG PC-LL750TGのクチコミ
  • LaVie L LL750/TG PC-LL750TGの画像・動画
  • LaVie L LL750/TG PC-LL750TGのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/TG PC-LL750TGのオークション

LaVie L LL750/TG PC-LL750TGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月30日

  • LaVie L LL750/TG PC-LL750TGの価格比較
  • LaVie L LL750/TG PC-LL750TGのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/TG PC-LL750TGのレビュー
  • LaVie L LL750/TG PC-LL750TGのクチコミ
  • LaVie L LL750/TG PC-LL750TGの画像・動画
  • LaVie L LL750/TG PC-LL750TGのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/TG PC-LL750TGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/TG PC-LL750TG

『この機種の静音性について聞きたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/TG PC-LL750TG」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/TG PC-LL750TGを新規書き込みLaVie L LL750/TG PC-LL750TGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種の静音性について聞きたいです。

2009/12/04 22:50(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/TG PC-LL750TG

スレ主 totoroyaさん
クチコミ投稿数:5件

いろいろな口コミを見ましてこの機種を買いましたが、
ファンから出る音が気になっています。
何もやってない間にも、ファンから風がずっと休まず出ているし、
その上、いーんと機械音みないな音が聞こえます。
音楽を聴くときにも、その音が聞こえて気になります。
皆さんが持っているものはいかがでしょうか。
教えていただければと思います。

書込番号:10578970

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:19件

2009/12/05 06:59(1年以上前)

ファンから出る音について、気になる人は少なくない様です。機械音はハズレの可能性が、なくは無い様です。

書込番号:10580445

ナイスクチコミ!0


---RYO---さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/06 23:49(1年以上前)

当方も、つい先日、購入し今日始めて、DVDを再生したところ、キュイーン(読み込み時)チィッチィッチィッ…(再生時)と音がします。ファンについては、そんなに気にならないのですが、起動の時のカタカタ音とディスク再生時の音が気になるのですが、みなさんはいかがですか?
5年ほど前のNECのPCも使用しておりますが、こちらLL750/TGの方があきらかに、音が気になります。

書込番号:10591000

ナイスクチコミ!0


obochanさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/14 09:25(1年以上前)

この機種の購入を検討しています。不安なのが、ここで話題に
なっている静音性のことです。知人も「NECはうるさいみたいだ」と
言っていて、サイズも大型ですし、耐えられない音が出るようでは
購入を躊躇してしまいます。
 
個人の感じ方は様々でしょうが、totoroyaさん、RYOさん、この
PCの音はかなり気になりますでしょうか。他にこの機種をお持ちの
方も感想を聞かせていただければ幸いです。
 
同型の下位機種(LL730)の方は、「音の問題はない。静かだ」と
書かれている方がいらっしゃいます。同型でもこの機種が問題なの
でしょうか。それとも、あまり音が大きいものは初期不良でしょうか。

 お持ちの方、ぜひアドバイスをお願い致します。

書込番号:10628840

ナイスクチコミ!0


---RYO---さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/14 10:07(1年以上前)

私も気になったので、NECに連絡したところ、新品と交換対応してもらえることとなり、明日新品が届く予定です。ですが、私の場合、ディスクドライブだけで、ファンの音はまったくしなく、静かです。
音については、明日、新品が届いてみないと、仕様なのか、そうでないのかがわかりませんが。
2回連続で、初期不良ということもありますが、もし、仕様であっても、使うと思います。

書込番号:10628951

ナイスクチコミ!0


obochanさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/14 13:09(1年以上前)

RYOさん、さっそくレスをありがとうございました。
交換品が届いてのご結果をお待ちしております。

それにしても、すぐに交換してくれるなんて、やはり
NECのサポートっていいんでしょうかね。それと、この
機種は相当作って余っているんでしょうか。まだ安く
なりますかね。

値段としては、展示品のヤマダ(59800円)は無理として
新品で、8万円なら「買い」かと思っています。

書込番号:10629588

ナイスクチコミ!1


---RYO---さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/17 00:02(1年以上前)

セットアップに時間がかかり、遅れてすみません。

音については、交換商品も同じだったので、おそらく仕様でした。
ですが、ドライブの音については、使用していたら、あまり気にならなくなってきました。

なかなか自分好みの物は見つかりにくいかと思いますが、コストパフォーマンス的にも、この機種は良いと思いますよ。

TOSHIBAやNECの新型のWindows7搭載モデルと迷いまいたが、アップグレードで十分です。
手間がかかりますが、価格の差を考えると納得できます。使えなくなるソフト等もありますが、自分には、不必要なソフトでした。

フルHD画質は、かなり綺麗です。ただ初めは、文字が小さく感じますが、これも慣れました。
文字の大きさ等も変更できますが、その場合、画像も拡大されます。

ご参考までに。

書込番号:10642532

Goodアンサーナイスクチコミ!0


obochanさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/17 21:38(1年以上前)

RYOさん、ありがとうございました。とても参考になりました。
今日、新宿西口のビックカメラで、新型機種ですが見てきました。
結論として、私はこの750TGはやめておくことにしました。

やはり字が小さすぎるのです。老眼のせいもありますが、画像が
きれいなのは間違いないのですが、映画を見るよりもウエブで文字を
読むほうが多いので、フルハイビジョンでない機種にしたいと
思います。

そこで買うならLL700TGにしようと思います。ただ、値段ですが
新型で今日のビックカメラでは、LL700VGで12万2300円ポイント
20%ですから、実質9万7840円です。価格コムのLL700TGが現在
10万6229円ですから、逆転しているんです。

また、迷ってしまいます。しかし、RYOさんのアドバイスのおかげで
自分にあった機種を間違えないですみました。恩に着ます。購入は
もう少し値段の動きを見ながら考えてみます。

書込番号:10646342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/TG PC-LL750TG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/TG PC-LL750TG
NEC

LaVie L LL750/TG PC-LL750TG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月30日

LaVie L LL750/TG PC-LL750TGをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング