『Bluetooth ヘッドセットで音楽を聴くには』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetooth ヘッドセットで音楽を聴くには』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetooth ヘッドセットで音楽を聴くには

2009/12/06 22:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 papasonさん
クチコミ投稿数:109件

片耳に装着するタイプのBluetoothヘッドセットで通話のみならず音楽やポットキャスト等も聴きたく、購入を検討していますが、ネットでレビューを見ていると通話しかできないものがあるみたいで、音楽が再生できるか出来ないかはどの仕様を確認すればよいのでしょうか?

書込番号:10590378

ナイスクチコミ!0


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/12/06 23:22(1年以上前)

A2DP(Advanced Audio Distribution Profile)ですね。
多くのヘッドセットはHSP(Headset Profile)とHFP(Hands-Free Plofile)のみ対応というのが多いと思います。

書込番号:10590792

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 papasonさん
クチコミ投稿数:109件

2009/12/07 07:37(1年以上前)

tac_tacさんありがとうございます。
A2DP対応で探してみます。

書込番号:10592121

ナイスクチコミ!0


yuchelleさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/07 17:07(1年以上前)

ヘッドセットとの事で、いわゆるモノラルの耳掛け式のタイプのことでしょうか?

音楽等を聴くにはtac_tacさんが仰っていたようにA2DP対応のものを選択する必要がありますが、それですとその殆ど(私の知る限りでは全て)がヘッドホンタイプ或いは小さなボックスタイプのデバイスに付属或いは市販のヘッドホンを装着して使用するタイプになると思います。

因みにご存知かもしれませんが、iPhone(iTouchも同様)はA2DPに対応しているものの、デバイス側からは再生・停止・音量調整しか出来ず、早送りや巻き戻し等は未対応です。

私はSONYの小さなボックスタイプ(DRC-BT15)を使用していますが、通話・音楽・ビデオ・ポッドキャスト・ゲーム等papasonさんがやりたい事の全てが出来ています。
このタイプですと純粋なコードレスではなくデバイスまではヘッドホンのコードがありますが、iPhone自体はコードレスなのでかなり自由度が広がります。

次回のアップデートでiPhoneのA2DPが完全対応になると良いのですが・・・。

書込番号:10593799

ナイスクチコミ!0


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2009/12/07 18:59(1年以上前)

>次回のアップデートでiPhoneのA2DPが完全対応になると良いのですが・・・。

早送りと巻き戻しはAVRCPですよ。完全対応してないのはこっちです。

書込番号:10594326

ナイスクチコミ!0


スレ主 papasonさん
クチコミ投稿数:109件

2009/12/07 21:07(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

yuchelleさんのがご使用されているボックスタイプのも欲しいのですが、
とりあえず今回、購入を考えているのはモノラルの耳掛け式タイプのものです。

ほぼ一日パソコンを使う仕事なので耳掛け式のタイプであれば、
こっそり仕事中でも音楽やポッドキャストを聴けるかと不純な動機です。

早送りと巻き戻しは対応に期待ですね。

書込番号:10594959

ナイスクチコミ!0


yuchelleさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/08 15:45(1年以上前)

ucchie03さんご指摘ありがとうございました。勉強不足でした。

OS3.0になってからA2DPやAVRCPに対応しているようですが、AVRCPの内、曲の再生・停止のみの中途半端な対応みたいですね。

耳掛け式(方耳)のいわゆるヘッドセットだと恐らく厳しいのではないかと・・・。
以前手持ちの耳掛け式のヘッドセットで試してみたところ、確か音楽系の音は出なかったような気がします。

NokiaのN95の時は耳掛け式でも音楽等が聴けたので、対応プロファイル或いは機器の仕様もあるかと思います。
但し、音質は酷いもので、もちろんモノラル音声の音質はAMラジオ以下だった記憶があります。
通話中に聞こえてくるBGM音声のような感じで、曲名がわかる程度・・・のような感じです。

書込番号:10598734

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/12/08 15:54(1年以上前)

>以前手持ちの耳掛け式のヘッドセットで試してみたところ、確か音楽系の音は出なかったような気がします
それは単にA2DPに対応していなかっただけでしょう。

http://www.jabragn.jp/index.html
ジャブラだと対応しているものがいくつか選べます。

書込番号:10598767

ナイスクチコミ!0


yuchelleさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/08 17:09(1年以上前)

NokiaのN95の時はAMラジオ以下の音質ながら音楽系の音が出たので、機器の仕様によるもの(HSP或いはHFPを使用して音を伝送)だと思いますよ。
書き方が悪かったかもしれませんが、「>以前手持ちの耳掛け式のヘッドセットで〜」のくだりはiPhone3GSでの事なんですよ。

要は、ヘッドセットがA2DPに未対応でも送出側の機器の仕様により音楽系の音を聞く事が出来て、iPhone3GSでは仕様上、A2DPに未対応のヘッドセットでは音楽系の音を聞くことが出来ないということです。

因みにA2DP対応の耳掛け式ヘッドセットは、tac_tacさんが仰っていたJABRA以外にもいくつかあるようで、「ヘッドセット A2DP」等で検索すると色々出てきました。
最近のヘッドセットはかなりスタイリッシュ&多機能なんですね。驚きました。

いつの情報か定かではありませんが、「Bluetooth Maniax」さんのページに一覧表が出ていました。下はURJです。ご参考に。

http://bluetoothmaniax.net/wiki.cgi?page=A2DP%C2%D0%B1%FE%A5%D8%A5%C3%A5%C9%A5%BB%A5%C3%A5%C8

書込番号:10599025

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/12/08 17:23(1年以上前)

>要は、ヘッドセットがA2DPに未対応でも送出側の機器の仕様により音楽系の音を聞く事が出来て、iPhone3GSでは仕様上、A2DPに未対応のヘッドセットでは音楽系の音を聞くことが出来ないということです。

その意味(iPhoneの仕様上のこと)を込めて簡潔に書いたのですが、言葉足らずでしたね。
フォローどうもです。

書込番号:10599078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング