『Windows 7 XPモードはインターネット環境が必ず必要?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Windows 7 XPモードはインターネット環境が必ず必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト > マイクロソフト

スレ主 maikeluさん
クチコミ投稿数:458件

インターネット環境の無い人にとって
Professional,Ultimateは必要無いんでしょうか?
人それぞれ製品を選ぶ好みもあるとは思いますが。

環境が変わった時の為の参考にしたいんですが

参考サイト
http://www.networld.co.jp/microsoft/windows7.htm

書込番号:10591900

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/12/07 03:43(1年以上前)

質問の意味が解からない。
必要ないという回答になるなら、
Windows 7 ProfessionalとUltimateは、インターネットに接続できなければHome Premium以下の価値しかないということになる。
ProfessionalとUltimateでHome Premiumに追加された機能は、インターネットに接続しなければ使いみちが無いということになる。
そんなことはないだろう。

私はProfessional、出来ればUtilimateが欲しいと思っていますが、その理由はインターネットと関係が有りません。

書込番号:10591911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2009/12/07 08:50(1年以上前)

きっとリンク先の


2,Windows XPモード機能を、Webサイトからダウンロードする必要があります。また、Windows XPモードには次のものが必要になります:
・1GBの追加 RAM
・15GBの追加空きディスク領域
・ハードウェア仮想化に対応するプロセッサー (Intel VTまたは、AMD-Vが有効になっている場合)
3,言語パックを、Webサイトからダウンロードする必要があります。

のダウンロード云々についてを言っているのだと思いますが、別にパックだけをネットカフェ等でダウンロードしてUSBメモリとかにコピーしてしまえば、ネット環境も不要ですね。

まあ、XPModeを使うにはむしろCPUが仮想技術に対応しているかどうかが問題ですけどね。

AMD至上主義

書込番号:10592238

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31491件Goodアンサー獲得:3154件

2009/12/07 13:15(1年以上前)

ネット環境がないとそもそも自動アップデートが出来ないけどいいんだろうか。

Proのメリットは他にもある (XPにダウングレードできるとか) んで関係ないですね。それとXPモードはかなり使えない機能なんでイランかと、、、

で、ビジネス向けの機能だから恐らくダウンロードしなくてもメディアで入手可能な気がするんで、MSのサイト漁ってみるか問い合わせてみる価値はある。

書込番号:10593035

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 maikeluさん
クチコミ投稿数:458件

2009/12/07 19:43(1年以上前)

>無類のAMD至上主義さん
>のダウンロード云々についてを言っているのだと思いますが、別にパックだけをネットカフェ等でダウンロードしてUSBメモリとかにコピーしてしまえば、ネット環境も不要ですね。

?、

ネットカフェってUSB接続の外部機器の持ち込み&バックアップはオッケーなんですね。


>ムアディブさん
>Proのメリットは他にもある (XPにダウングレードできるとか) んで関係ないですね。それとXPモードはかなり使えない機能なんでイランかと、、、

WindowsXP製品のインストールCDとライセンスをお持ちの方は、
Windows7のXPモードは要らない機能なんですね。

書込番号:10594533

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/12/07 20:06(1年以上前)

ダウングレードは1ライセンスが別に必要。
デュアルブートで使うには、操作する度にシャットダウンで再起動する必要がある。
休止も不可。
そのデメリットをゼロにする知恵やスキルがあるのだろうか。

考え無しで戯言を言う人が居るので、注意が必要です。

書込番号:10594647

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング