『卓上ホルダーを使用した充電について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01B

1210万画素CCDセンサーや画像処理エンジン「ProPiX」を備えたカメラ機能や3.4型タッチパネル液晶を備えた折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月20日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 重量:126g docomo PRIME series SH-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『卓上ホルダーを使用した充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

卓上ホルダーを使用した充電について

2009/12/07 22:49(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01B

クチコミ投稿数:17件

SH−01Bを使用して2週間ほど経ちますが、卓上ホルダーを使用した充電が出来ません。
購入して2、3日は使用できたのですが、充電ランプも点灯しなくなってしまいましたので、
DSで卓上ホルダーを交換してもらいました。

ところが、交換後の卓上ホルダーで充電ランプは点灯するものの、一向に充電が終わらず、
電池残量も増えません・・・。お使いの皆さんでこのような症状が出ている方はいらっし
ゃいませんか?

書込番号:10595723

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/12/07 22:53(1年以上前)

充電時サブ液晶を常時点灯に設定してなくてもそのようになるなら本体をdocomoショップへ持って行く方がいいでしょう。

書込番号:10595751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2009/12/07 23:02(1年以上前)

由里奈のパパさん、ありがとうございます。

充電時サブ液晶を常時点灯には設定していません。先日DSに本体も持っていって点検してもらったのですが、本体には異常は無いようでした。卓上ホルダーにセットした際に充電ランプが点灯したので、てっきり、充電できると思い、持ち帰ってきたのですが・・・。

卓上ホルダーを使わず、充電する事は全く問題なく出来るので、直接充電に使用かとも考えています。

書込番号:10595819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/12/07 23:10(1年以上前)

お名前間違えました。

友里奈のパパさん、すみませんでした!

書込番号:10595905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/12/07 23:53(1年以上前)

いえいえ、「友里奈」は普段使ってなかったら一発では変換してくれないでしょうから。

以前P-07Aで、何もしない待受け10分で10%以上減る不具合がありましたが、テスターでは「異常なし」でした。多分この部分はテスターでは出てこないんでしょう。(その時は交換してもらいました)

直充電を毎日続けると余計な力が端末内部にかかり、接点不良や端子と基板の剥離などの心配もありますから、やっぱりちゃんと見てもらって卓上ホルダーを使用することをお奨めします。

書込番号:10596234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/08 00:02(1年以上前)

同じような症状の記事を発見しました。

やはりしっかり調べてもらって対応してもらったほうがいいと思います。

http://blogs.yahoo.co.jp/yuzusama/22267993.html

書込番号:10596318

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/12/08 07:53(1年以上前)

友里奈のパパさん、yamatonekoさん、ありがとうございます。初期不良でしょうかね?直接充電による端子の劣化もありますし、時間を見つけてドコモに行ってみます。

書込番号:10597315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/12/08 22:37(1年以上前)

友里奈のパパさん、yamatonekoさん、ありがとうございます。本日ドコモショップに行き、本体の端子の不良との事で新品に交換となりました。もちろんですが、新しい本体だと、ちゃんと卓上ホルダーで充電が出来るんですよね!自分ひとりで考えているよりも、皆さんのアドバイスをいただけたので、早く対応することが出来ました。本当にありがとうございました!!

それから、今日伺ったドコモショップの故障修理の担当の方の対応が素晴らしくて、とても気持ちよく帰ってきました。これからも、ドコモを使い続けます。

書込番号:10600814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピンク色SIMでのワンセグ視聴が出来ない 5 2016/11/10 21:36:25
開閉音 2 2015/03/13 18:47:57
ワンセグ専用で使いたい! 3 2013/01/25 12:14:11
今更ながら親切な方教えて下さい 0 2012/02/02 20:23:58
タッチクルーザー 1 2012/02/06 22:12:43
光の玉 赤 青 黄色 ??なんだこれー! 0 2012/01/29 9:35:48
SH-01Aと比べて 0 2011/09/25 11:35:40
録音機能について。 2 2011/09/24 18:18:01
最近レスポンスが… 2 2011/05/16 21:52:45
フォルダセキュリティ 1 2011/05/14 1:22:10

「シャープ > docomo PRIME series SH-01B」のクチコミを見る(全 2707件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01B
シャープ

docomo PRIME series SH-01B

発売日:2009年11月20日

docomo PRIME series SH-01Bをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング