『32bit・64bit』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『32bit・64bit』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

標準

32bit・64bit

2009/12/08 07:18(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 6thさん
クチコミ投稿数:2件

現在WindowsMeを使っているのでもういい加減変えようと思います






いろいろ調べてると『Windows7 HomePremium 64-bit』と書いてあったのですが32bitのものとの違いは何でしょうか?


それぞれのメリット・デメリットみたいなのもお願いします

書込番号:10597253

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/12/08 09:14(1年以上前)

こんにちは
ユーザーとして大きな違いは
32bitならwin7対応しているソフトを何も考えなくても使える環境
64bitは64bit対応してるかどうかまで確認(調べて)して買うようにしないと動かない場合があることですね

特別これがやりたいから64bitにしたいって拘りが無ければまだ32bitを買うほうが何かと楽です

書込番号:10597529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/08 09:19(1年以上前)

こういう質問って 32,64bit派の言い争いになるから、過去ログを読んでくれないかな。一杯あるよ。 自分でまず情報を探す努力をしてから質問するのは、本来価格.comのルールでもある。

書込番号:10597536

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/12/08 11:10(1年以上前)

というか何回もおんなじこと書かされるのは疲れる(笑

書込番号:10597883

ナイスクチコミ!5


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/12/08 12:20(1年以上前)

ちょっと調べればすぐわかりそうなのに。
議論はされつくされたような気がする。

書込番号:10598098

ナイスクチコミ!4


yamayan7さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/08 14:38(1年以上前)

このスレとか参考になると思いますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/CategoryCD=0310/Page=35/ViewLimit=0/SortRule=1/#10387000

書込番号:10598543

ナイスクチコミ!1


スレ主 6thさん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/08 23:20(1年以上前)

見ましたよ過去も

でもまとまりがなくてねぇ
よくわかんなかったんですよ〜

ちょっと調べればわかるかもしれないですよ
でもここって質問して誰かに答えてもらうってそういうところでしょ??



最後に親切に答えてくださった方々ありがとうございました

書込番号:10601183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2009/12/08 23:34(1年以上前)

>ちょっと調べればわかるかもしれないですよ
でもここって質問して誰かに答えてもらうってそういうところでしょ??

「調べてから質問しろよ!  教えて君が調子乗ってんじゃねぇぞ!」

と書きたいところですが自分で調べてどういう風にわからないのかを質問したほうがいいですよ。調べても分からないのなら教えてもらうしかないですしね。

書込番号:10601289

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/12/09 09:26(1年以上前)

取り合えず、無難に32bitにしては如何。
32bitだからって2・3年後使えなくなる訳でもありません。
解らなくて「思い切って」と云う気がないのでしたら無難な方を選ぶのがいいです。めんどくさいだけですから。

書込番号:10602785

ナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/12/09 12:36(1年以上前)

>ここって質問して誰かに答えてもらうってそういうところでしょ??
違います。
情報を共有するところです。

共有ってのは”やりとり”であって、
回答者から質問者への一方通行ではありません。

書込番号:10603318

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/12 17:23(1年以上前)

64bit版のメリットで金額的に増設しやすい4GBにしても4GBフルに使えるのがありますね。特にGPUをチップ内蔵してる場合はメインメモリ増加は効果大ですからね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20091209_334008.html

書込番号:10619292

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/12/14 12:56(1年以上前)

読んでわからなかったなら、まとめてもらってもわからんよ。(笑

書込番号:10629520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/12/14 14:48(1年以上前)

ウジウジ悩むくらいなら、東芝か富士通のセレクタブル行っときましょう。
最初の立ち上げの時、熟考すればいい。
間違ったと思ったらリカバリーして選び直せばいい。

書込番号:10629906

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング