『高画質にしてTVで見るにはどのタイプが良いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2007年12月14日 発売

デジカメde!!ムービーシアター3

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

販売形態:パッケージ版 デジカメde!!ムービーシアター3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジカメde!!ムービーシアター3の価格比較
  • デジカメde!!ムービーシアター3のスペック・仕様
  • デジカメde!!ムービーシアター3のレビュー
  • デジカメde!!ムービーシアター3のクチコミ
  • デジカメde!!ムービーシアター3の画像・動画
  • デジカメde!!ムービーシアター3のピックアップリスト
  • デジカメde!!ムービーシアター3のオークション

デジカメde!!ムービーシアター3AISOFT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月14日

  • デジカメde!!ムービーシアター3の価格比較
  • デジカメde!!ムービーシアター3のスペック・仕様
  • デジカメde!!ムービーシアター3のレビュー
  • デジカメde!!ムービーシアター3のクチコミ
  • デジカメde!!ムービーシアター3の画像・動画
  • デジカメde!!ムービーシアター3のピックアップリスト
  • デジカメde!!ムービーシアター3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > AISOFT > デジカメde!!ムービーシアター3

『高画質にしてTVで見るにはどのタイプが良いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジカメde!!ムービーシアター3」のクチコミ掲示板に
デジカメde!!ムービーシアター3を新規書き込みデジカメde!!ムービーシアター3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画像編集ソフト > AISOFT > デジカメde!!ムービーシアター3

スレ主 ほちこさん
クチコミ投稿数:15件

これまではムービーメーカー3で作ったファイルをDVD-VIDEO形式で出力し、B'sで焼いていました。
ただ、画質が落ちるのが気になり、一眼レフでとった画像に近いDVDを作りたいと思っています。
その場合、mpeg-2か、WMVかどちらで出力するのが良いのでしょう。
上記2つの方法ではB'sでは焼けないようなので、焼くのはWindows DVDメーカーの予定です。

PCは東芝Qosmio F50/85H
Vista 搭載モデル です。

良い方法をご存じの方、ご回答いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10599459

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2009/12/08 20:15(1年以上前)

DVDであるかぎりMPEG2で740x480と決まっていますから、何を使っても大差ありません。ハイビジョンなみにしたければ、Blu-rayを使う必要があります。最近のテレビはSDカードやUSB経由で写真を再生できることが多いので、それが可能なら、わざわざDVDなどにせずに直接再生した方がきれいです。

書込番号:10599827

ナイスクチコミ!1


IceFishさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:12件 デジカメde!!ムービーシアター3のオーナーデジカメde!!ムービーシアター3の満足度5

2009/12/08 21:02(1年以上前)

Qosmio F50/85H にはHDMI出力が付いているようなので、フルハイビジョンテレビに接続して、Qosmioで再生するのがベストです。

その際、形式はWMVをお勧めします。

Playstation3でもフルハイビジョンで再生可能です。
HDDコピーか、USBメモリ経由でWMVファイルを再生できます。
DLNAを使ったネット経由でもOKです。

XBOX360でもできると思いますが、試してません。

いずれにしても、デジカメde!!ムービーシアターの場合、形式はWMVが一番綺麗です。

書込番号:10600088

Goodアンサーナイスクチコミ!1


IceFishさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:12件 デジカメde!!ムービーシアター3のオーナーデジカメde!!ムービーシアター3の満足度5

2009/12/08 21:06(1年以上前)

一応補足ですけど、WMVで出力する際に、高さ:[1080] に設定してください。

書込番号:10600113

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほちこさん
クチコミ投稿数:15件

2009/12/08 22:31(1年以上前)

みなさんご返信ありがとうございます。
プレゼント用にたくさんコピーする必要があり、
我が家はTVがアクオスなので
HDMI端子でつなぎ高画質で見られるのですが、
プレゼントでもらった人たちが普通のDVDプレーヤーで見る際に
少しでも高画質で楽しんでいただければと思いまして・・・

WMVが一番高画質とのことですが
1080で出力したWMV形式ファイルを
Windows DVDメーカーで焼いて
普通のDVDプレーヤーで再生し
普通のTVで見た場合、
DVD-Video形式でしたものと変わりはあるのでしょうか?

初心者のような質問ですが、
上記のようにWMV形式のものを焼いて
PCではなくTVでも再生できるのでしょうか?
デジカメde にはWMVはウィンドウズメディアプレーヤー用と
書かれているのですが・・・?

我が家はDVDプレーヤ―がないので確かめる術がなくて困ってます。

たびたび申し訳ありませんが、
ご回答いただければ幸いです。

書込番号:10600772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/09 09:32(1年以上前)

>プレゼントでもらった人たちが普通のDVDプレーヤーで見る際に
=>
不特定多数のDVDプレーヤーで再生するなら、WMVは駄目です。
普通のMPEG-2で最高画質にしてください。

DVDは、アナログTV前提の規格なので
 "一眼レフでとった画像に近いDVD" 
は不可能が答です。
デジタル時代のBluRayはまだ一般的でないですからね。

無料の
http://gallery.nikon-image.com/
などを利用して、パソコンを持ってる友人だけにはデジ一のオリジナル画像そのものを
簡単に共有できますよ。これと併用すれば良いのでは? 全員には無理でも。

書込番号:10602803

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ほちこさん
クチコミ投稿数:15件

2009/12/09 16:41(1年以上前)

やはり…
ではMPEG-2で出力してムービーメーカーで焼くのが
普通のVIDEO形式よりは画質が良いのができるということですね♪

ありがとうございました!

書込番号:10603980

ナイスクチコミ!0


IceFishさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:12件 デジカメde!!ムービーシアター3のオーナーデジカメde!!ムービーシアター3の満足度5

2009/12/12 20:32(1年以上前)

自分もいくつかの方法で試しましたけど、DVD-Videoにするなら、どの方法を使っても大して綺麗にはなりません。DVDの限界です。

書込番号:10620212

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AISOFT > デジカメde!!ムービーシアター3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
原因不明のエラー 3 2013/03/11 13:34:13
バージョン4! 0 2013/03/07 23:28:30
Windows8 64bitにインストール出来ますか? 1 2013/02/02 22:06:53
写真がサムネイルに表示されません。 1 2013/01/14 16:01:07
曲と曲の繋ぎに音飛び 2 2012/11/09 8:48:25
残念ながら・・・ 2 2012/08/03 17:32:48
文字の背景設定について 6 2012/06/10 16:55:44
B's DVD professional2について 2 2012/02/19 14:14:03
BGMについて 2 2012/02/21 0:14:44
DVDメニュー 出力サイズ 6 2012/02/06 18:49:49

「AISOFT > デジカメde!!ムービーシアター3」のクチコミを見る(全 551件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジカメde!!ムービーシアター3
AISOFT

デジカメde!!ムービーシアター3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月14日

デジカメde!!ムービーシアター3をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング