『R9 TP IRON KBS TOUR (S) について』 の クチコミ掲示板

 >  > ゴルフ総合
クチコミ掲示板 > スポーツ > ゴルフ総合

『R9 TP IRON KBS TOUR (S) について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゴルフ総合」のクチコミ掲示板に
ゴルフ総合を新規書き込みゴルフ総合をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

R9 TP IRON KBS TOUR (S) について

2009/12/12 19:58(1年以上前)


ゴルフ総合

クチコミ投稿数:2924件

先日 [R9 TP IRON KBS TOUR (S) 3I〜PW]を楽天市場で購入して、今日コースにてぶっつけ本番で筆おろししてきました。

今まで [R7 IRON RE*AX TP 85H (S) 3I〜SW]を実に快適に扱ってきました。

先ずシャフトの重量が87g〜112gと言う感じに、25g平均で重くなりました。

その分当然HSは落ち、今日のところは5y〜10yほど飛ばなくなっていたようです。

皆さんの書き込みにあるように粘りと撓りを感じます。

強くて高い弾道が出ます。

徐々に重さに慣れて、切り替えし等タイミングが掴めてくればHS44m/s(DR)の私でも十分に使いえそうです。

またさすがはTP...

小ぶりでシャープな顔つきです。

ソールして構えた時、ピリッと背筋が伸びます(笑)

このシーズンOFFに振り込んで、来期に備えたいと思います。

書込番号:10620051

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/12 20:32(1年以上前)

Nice Birdy !!さん

気になされていた、ミラーメッキは大丈夫でしたか?

重量的には結構幅がありますね!
NS950WFのさらに幅がある感じ?
以前、迷っていたのですがロング〜ミドルは950、ショートを1050にしようとしていた私のよう?(笑)

書込番号:10620220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2924件

2009/12/13 05:58(1年以上前)

バーディーゲッターさん



>気になされていた、ミラーメッキは大丈夫でしたか?

⇒無茶な使い方(大ダフリ...苦笑)をしなければ、何の問題も無いかと思います。


>重量的には結構幅がありますね!
NS950WFのさらに幅がある感じ?
以前、迷っていたのですがロング〜ミドルは950、ショートを1050にしようとしていた私のよう?(笑)

⇒昨日のラウンドでは、5Iまでは特に重さは感じませんでした。

やはり3I・4Iになると、カーボン(r7 TP 85H)と明らかに違いました。

ある程度しっかりとした"溜め"を作って打ち込まないと...と言った感があります。

書込番号:10622591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2009/12/13 18:34(1年以上前)

あれれ、ここに立ち上げられたのですか。
捜しましたよ。

KBSツアーというのはUSPGAツアーで良く知られているシャフトのようですね。
今までもハードなシャフトをお使いだったので、さほど違和感はないのでしょう。
小生は、使ってみたい、練習してみたい、とワクワク感を与えてくれるクラブが良いクラブの条件の1つだと思います。

それにしても、3、4番も使うとは、チャレンジャーですねえ。

書込番号:10625502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件

2009/12/13 19:35(1年以上前)

マスターズ休暇さん

>小生は、使ってみたい、練習してみたい、とワクワク感を与えてくれるクラブが良いクラブの条件の1つだと思います。

⇒仰せの通りですね!


>それにしても、3、4番も使うとは、チャレンジャーですねえ。

⇒私からすると、FWの方が難しいような気がします。

ある程度の精度で5wが打てる方は、少なくとも4Iは十分に使いこなせると思うんですが...

打ち急がず、リストワークを抑えてしっかりミートすることを心掛けています。


最近は満振りの距離感でなく、ライン出しを意識したハーフョッシトの距離感で番手を選択するようにしています。

肩から肩までの振り幅で、しっかりとしたミートを意識してパンチ気味に打ち込むと、必然的にビハインド ザ ボールになりヘッドアップが矯正されますね。



書込番号:10625872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゴルフ総合」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)