『A4を印刷する時』のクチコミ掲示板

2009年10月 7日 発売

マルチフォトカラリオ EP-902A

6色染料/無線LAN/メモリーカードスロット/オートドキュメントフィーダーを備えたインクジェット複合機。市場想定価格は3万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-902Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-902Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-902AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 7日

  • マルチフォトカラリオ EP-902Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのオークション

『A4を印刷する時』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-902A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-902Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-902Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

A4を印刷する時

2009/12/17 12:58(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-902A

スレ主 美隆さん
クチコミ投稿数:42件 マルチフォトカラリオ EP-902Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-902Aの満足度4

こんにちは、こちらの機種が気になっているのですが、
A4普通紙を(上でも下でもどちらでも○)印刷するときの質問です。

例えばですが、wordでA4サイズで1枚「あいう」と縦書きで作成したときに、1文字1文字を大きくしたいので2枚目までまたがったとします。
その際に、プリントするとき1枚目は「あ」の途中までできたとして、
1、2枚目は「あ」の途中から印刷されるのか?
2、それとも紙送りをしている時もヘッドが動いてて、2枚目では運悪く「い」から始まっているのか?

仕上がったときに、2枚がパズルのように組み合わさればさらに検討しようと思うのですが、
全くズレてしまうなら、見送ろうと思います。

(これまでは、背面給紙のプリンターで頃合いを見計らって、手動で給紙していました^^;)

※A3対応のプリンターを購入をすればでしょうが、上記の問題がクリアすれば、こちらにしようと思っています。またPCはwin7・64bitなので、それ対応があれば、ご紹介いただけるとありがたいです。

非常に分かりにくい質問で申し訳ありませんが、みなさんよろしくお願い致します。

書込番号:10644291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:46件

2009/12/17 14:54(1年以上前)

この機種を持っておりませんのであくまで推測の範囲で。

普通に考えれば「あ」の途中からでしょう。Wordじゃ余白設定がありますし、ページをまたいで
1文字の入力が出来るのかあいにく存じ上げないので、Photoshopなりで作成したと仮定しま
して。

もちろんフチ無し全面印刷など選択した日には文字の一部が消滅するのでパズルのように組
みあわせるなんてことは不可能ですのであしからず。

普通に余白を残して印刷すれば、組み合わせることも可能でしょう。ただし、どうしても給紙上
のズレが生じますので、昔の(具体的にはPM-970C)プリンタですと少なくとも字の部分を合わ
せると、紙の方は1mmとか2mmとかずれていましたがね。今でも給紙のわずかなズレは必ず
発生するのではないかと思いますが。

精緻に組み合わせたい場合は、トンボを印刷して紙を裁断してつなぎ合わせるしかないかと。
Illustratorとか標準でできます。デイジーズームプリントも昔はお世話になりました。まぁ専用
ソフトを使わなくても、トンボの代用になりそうなものを印刷して、紙を裁断すればいいでしょう。

書込番号:10644668

ナイスクチコミ!0


スレ主 美隆さん
クチコミ投稿数:42件 マルチフォトカラリオ EP-902Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-902Aの満足度4

2009/12/17 15:47(1年以上前)

MILLFEUILLEさん 

さっそくの返事ありがとうございます。
私の表現がまずくて申し訳ないですが、一部訂正します。

・A4サイズの紙に印刷
・wordでの用紙設定が、B4やA3などに設定

・PC上ではA3なので画面上では1枚で「あいう」がおさまる。
・プリンターではA4印刷なので、もちろん途中で切れますよね・・・。

多分、プリンターは2枚目を印刷しようとするでしょうが、背面給紙ではなくても、ズレることなく印刷できるのか・・・という質問でした。

勘違いするような内容で大変申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

書込番号:10644808

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2009/12/17 16:09(1年以上前)

プリンタの設定でポスター印刷を選べば拡大して自動的に分割してくれます(Windowsのみ)。プリンタドライバが自動的に拡大して印刷するというイメージです。取説で確認して下さい。
http://www.epson.jp/support/manual/ink/ep902a.htm
最近のプリンタはたいていその手の機能があるはずです。
なお、Wordの用紙設定では印刷可能の用紙サイズ以上は基本的に選べません。無理矢理設定しても警告が出たり、単にはみ出した部分が切れるだけです。

書込番号:10644875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:46件

2009/12/17 19:18(1年以上前)

ポスター印刷(機種違い)

P577Ph2mさんのおっしゃられるように機種違いますけどポスター印刷というのがありますね。
説明書も一度くらい読まなきゃダメですね(*ノ∀ノ)

私も勉強になりました。

書込番号:10645613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2009/12/17 20:57(1年以上前)

この機種ではないけど、やったらこうなりました。
はみ出した部分は印刷されません。

プリンタ エプソンPX-V600
wordの設定 A3 縦書 用紙の向きも縦 余白は全て3mm フォント750pt 150%に拡大

書込番号:10646089

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:46件

2009/12/17 22:01(1年以上前)

プリント準備画面

プリントプレビュー

P577Ph2mさんのカキコミにあるように、「Wordの用紙設定では〜単にはみ出した部分が切れるだけ」
のようですね。Word2007は私の環境では再起動しないと使えないので、Word2002でやってみました
が、たいくつな午後さん同様、切れるだけでした。

Photoshopでやってみますと、うまくいきますね。ただ、画面いっぱい表示されるサイズのフォントにする
と、フィットページとかメディアサイズに合わせて拡大・縮小をONにしないと結果的に端が切れてしまい
ますが…。

いくぶんスレ主さんの主題からズレてきたかな…。ワープロソフトでなくグラフィックソフトを使ってプリント
すればなんとかなりそうだということで。

あと、繰り返しますがプリンタの機種が違いますので添付画像と当機種では合致しない可能性がある
ことはご容赦ください。

書込番号:10646501

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 美隆さん
クチコミ投稿数:42件 マルチフォトカラリオ EP-902Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-902Aの満足度4

2009/12/18 12:22(1年以上前)

MILLFEUILLEさん
たいくつな午後さん 

いろいろとご丁寧に返信頂きありがとうございます。
わざわざ印刷までしていただき、大変申し訳ありません。


P577Ph2mさん
ポスター印刷のことも勉強になりました。


もう少し勉強して、この機種を検討したいと思います。
また質問させていただくかもしれませんので、よろしくお願い致します。
本当にありがとうございます。

書込番号:10648979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-902A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-902A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 7日

マルチフォトカラリオ EP-902Aをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング